あかいぶ

2008-02-21


卒論発表会、3人目にピピッと発表して、予想される質問を受けて一休み。
と、思いきや、今回の卒論発表は一味違っていた。
発表を聞いて気になった事などを書き込んだ要旨の提出が義務化されたのだ。
また、必ず1回は質問をしなければならず、質問の機会を伺ってまた緊張。


アタマイタイ‥。


みんなの集大成なわけで、それくらいの意気込みで挑んで然るべきだと。
ただ、そんな事を言われる事に苛立ちを覚える反面、何故の苛立ちかって話で。
一人前に意見するには未熟過ぎるなと改めて痛感させられた。



それから打ち上げをスキップ、新幹線で岡山へ、男声合唱連合『極』公演へ合流。
稀に食べる駅弁がこれまた美味いのなんのって、冷えてるんだけどさ。


気温−3℃


そりゃ寒いわ、雪とも言えない、氷の塊が残ってた。


ホテルに着くと、すっかり出来上がった面々に出迎えられ、シュークリームで乾杯。
風呂で冷え切った体を解凍して就寝。




2008-01-02


父方の祖父が今もなお住んでいる東京某所へ行って来た。
都市再開発が進むそこは、一角だけ、時代が止まっていた。
正直苦手なんだ、色々な要因が重なりあって。
ただ、1年に1回会う、これを数回しなかったうちに祖母他界。
その時感じた感情に少なからず動かされていた。




2007-12-30


音楽部55期の忘年会に行ってきた。
この年末の差し迫った時に、と言われたが、だからこそかと。
時間差こそあれども、8人も集まって、仲良しっぷり全開だな。


例によって、このシーズンに予約無しで居酒屋に突撃する訳で、
そりゃ空いてない、時間制限もいただけない、居酒屋難民だった。


がしかし早くも笑笑を確保、ダラダラと居座るつもりが全速前進。
飯が美味い、ソフトドリンクが美味い、酒が美味い、水が美味い。
土産も美味い。
勢いが衰えること無く、約3時間、みっちり飲んで食って語らった。


それから一行はいざカラオケへ。
歌ってきた。


愛をとりもどせ
アクエリオン
・God knows


と、レパートリージャックにも見舞われた。
・もってけセーラー服
ハレ晴レユカイ


転送したのは俺じゃない。
アニメ声で、踊り付きで、まさかの女子。


まいりました。