愛だよ愛

雨降ってるし寒いから、映画館空くはずだって予想、はずされました。
レディスデーって事で、年配の方がぞろぞろ‥最早シニアデー。


きみに読む物語
原題は『the notebook』うまいなぁ、ハムナプトラの『mummy』ビックリ、だ。
王道をいくベタとも言えるこの設定を輝かすのは、
その純粋な想い、釘付けになる風景。
自分の経験値の低さから生じる、取り込みづらい感情の流れ、いかんねどうも。
不覚にも最後で涙。
お歳を召した方だからこそ共感出来る部分は多いだろうけれど、
若くとも観て、今を大切に、そう思うだけでも充分意義を見出せるはず。ススメ。


オペラ座の怪人
ブラボーの後、これはミュージカルだと気付かされる。急に歌い出すもんで。
華美な舞台・衣装、荘厳な音楽、ずば抜けた歌唱力・センス。
休む間を与えない、目線を掴んで離さない、ファントムさながらの執着。
圧倒され続け、終幕を迎える。スッキリしないが、
彼は救われたんだろうなぁ‥、それでいいか。ちょい頭重ぃ。