2005-01-01から1年間の記事一覧

ハイテンション

寒いのに窓拭き頑張って、昼飯食べる間もなくバイトへ。 3時まで通常業務で、それから大掃除の始まり始まり。 コーヒーマシンやら製氷機擬きをどけてサッサと拭く。 チャッカマン出てきたよ‥まだ現役で頑張れそうな火力の。 冷蔵庫その1は排水管が詰まって…

アセトアルデヒド

明け方まで話は尽きず、眠いのもなんのその。 現状報告、変わるもの、変わらないものなど。 で気付けば熟睡。 10時からだかバイトの友人を夢の向こうで見送り、 漫画を読んでる友人の為に起きることもせずに、 昼まで寝てた。 1人、また1人と帰り、サイ…

トトカルチョ

サッカーの試合などを対象とした賭博の一種。 公認している国もある。 三省堂提供「大辞林 第二版」より 何でもないよ。ただ言ってみたくなっただけ。 【考えられうる予定1】 1時半に戸塚駅集合、居酒屋で歌う為の練習をし、 6時過ぎから本番、ワハハ、ガ…

スモーキングクローズ

家主が仕事あるから、それと同時に解散。 鼻水出るわ、咳するわ、調子悪くなってるわけだ。 実際問題寒かったから‥夜更しもよく効いてる。 パスポート申請しなきゃいけなくて、 センターに電話したら戸籍謄本いるとかで、 ほほぅ‥千代田区役所まで行きなさい…

ニブイ

昨日の夜に幹事と思われる人にメールを送った。 でも返事が来ない‥ 今日の飲み会、詳細不明。 風呂掃除やら雑務をこなし、昼が過ぎた。 来そうな人にメールを送った。 「遅れて行くから知らん」 1人暮らし宅でやることは知らされてたから、 4時に仕事上がる…

ゼイタク

正月はゆっくりできそうにないので、先乗りでのんびり。 ぽけ〜っと。 それからバイトに行って、帰ってきて1日が終わった。 デスティニーの特番録っとくの忘れた。 話聞く分には‥そんなっすか‥てな内容だったけど、 見ないと判断出来ないもんですから。 日…

ひとーりでー

本来ならば10時に鎌倉の教会へ行き、 クリスマスのミサに参加、ハレルヤとかを歌ってる はずだった。 起きたら11時過ぎ‥‥えーと‥ん?(゜□゜;) ダメな先輩ですみません。 家でダラダラとして、陽が暮れてから東神奈川へ。 かなっくホールにて2月26日へ向け…

十日分一斉更新

本日は4時からクリスマスメニューのみとさせていただきました。 去年は平日だったけど今年は休日、予約の量が半端なかった。 フォアグラが出てくるんすよ‥いくらだよっ! んで気付いたら23時です。そりゃ流石に疲れますて。 形が崩れて売れないケーキを前に…

十日分一斉更新

あ、書くの忘れてた。昨日家まで送ってもらってたら、 友人、パトに切られてた。2点だってさ、免停なり。 右折禁止だったらしい。 知らねぇし、こわぃねぇ‥何だか申し訳ない気分だった。 途中の最寄駅でいいよとか言っとけば、そこ通らなかったし。 メサイ…

十日分一斉更新

お店違えば随分違うんだね‥何処とは言わないが。 例えば個室だったり、ヘッドフォン付いてたり、 フリードリンクは同じだけど、リクライニングだったり。 何よりディスプレイがキレイ。隠せてねぇなぁ。 んで画面が切り替えで暗くなった時に、 自分の顔が向…

十日分一斉更新

ちょん切られた尻尾からDNAの抽出を試みる。 クロロホルムやらイソプロパノールやら入れて、 遠心分離してDNAを単離、その後は来年に続く。 ちゃんと参加したよ、珍しく。 んで合間の時間を利用して学食でポテトを食す。 そしたら帰りのエレベータで先…

十日分一斉更新

実験で何してたのか思い出せない。 デモでネズミの尻尾切ってたのは覚えてる。 取り出して、カワイーってやって、 麻酔薬の充満してるビンに入れると、 ものの数秒でコロコロ転がりだすの。 「あ、いった‥」 1人が口走った。その時、みんなの脳内変換、 『…

十日分一斉更新

冬休み前最終週です。最後くらい真面目くんやろう。 そう誓うも儚く‥いや、授業は出たよ、3限だけ。 しかも後ろの一番ドアに近い席。 ジャンプ卒業するはずだったのに読んでた。 ボーボボが巻頭って‥しかも第2部?本気? ジャガーさん10巻まで行かなかっ…

十日分一斉更新

音楽三昧です。歌ってばっか。平井堅もビックリ。 23日を本番に控え、最後の練習、早いなぁ‥。 やばいなぁ‥練習出てる記憶が全然ない(ぉぃ もう本番前だけ来て歌っちゃってたかつての先輩達を、 どうこう言える立場ではなくなってしまった訳だ。 残念っ!!…

十日分一斉更新

バイト先行ったら、シフトが途中からキッチンに。 ‥またかよ。 正直マジギレ入ってたね、いかん‥深呼吸‥スーハー。 連絡が来ないのは如何なもんかって話なんだけど、 まぁそれは置いておいて、時間経ったら怒りも風葬。 信頼されてると見ましょう。 後で聞い…

十日分一斉更新

何をしていたかは‥秘密です。 別に色っぽい話でないっすょ。 え、何?言わなくても判ってる? 余計なお世話だ! 違うか‥覚えてないんじゃないか? そこまでひどかない。大丈夫。

ムーブッ!!

5時からでも出られたんだけれど、クレームもらいたくないし、 正直面倒臭かったから、「無理です♪」って断っていつも通りに。 でも少し早めに行って、その勢いでタイムカード押したら、 ジャスト17:30(←30分毎に時給が発生する仕組) しょうがないか…

食べられました

カメラマンが来ていて、実験風景を撮ってた。 カラムと睨めっこしてる真面目な姿がある一方、 だり〜‥なんて言ってたむろってるうちらもいる。 「撮られちゃうよ撮られちゃうよ」 イタズラに煽ったら、カメラこっち向けてくれちゃった。 題:バイオ科の理想…

カマボコっ

カラムを使ってビタミンを分離する実験をば。 講義受けて、デモを見て、後はほとんど喋ってばっか。 実験は向こう側のテーブルで差し支えなく進むのだ。 爪弾き者達は1.5班と命名し、そこへ集う。 雑談の嵐、視線の直線上には先生が‥こっち見てる。 最近そ…

キングッ!!

日曜に頑張りすぎたおかげで使い物になりませんでした。 間に合う時間に目が覚めはしたんだけれど、眠いの何の。 友人に代返を頼んでまた潰れる。 昼頃に起きて御飯を食べて、今度は炬燵でヌクヌクと眠る。 そうしてからバイトへ。フリーターな生活を送って…

4℃

5時半に起床、寒いのなんのって、 脳内議会で「布団の中でヌクヌク企画」は、満場一致で可決っ! したかったけど起きねばならぬ、いざ千葉は我孫子へ遠征。 駅で合流、養護施設へと向かう。 クリスマス会での場をお借りして、何曲か歌うというもの。 ジブリ…

他に言う事なし

このクダリもしばらくお休みしたい気分です。 バイトです。 クレームもらいました。軽く出入り禁止でした。 100%非がなかった訳ではないので口は慎む。 疲れたょ。

キッス

この日は覚えてる、記憶は5日前までしか残らないらしい。 3限が休講になるも、2限だけの為に頑張って登校。 いや、当前のことですか‥それがそうとも言えないのです。 その2限は液体二酸化炭素見られたり、講師はしゃぎです。 印象に残りますものね。いい…

境界線

授業受けた気もするし、代返頼んだ気もするし、 どっちが正しいのか、当人のおれですら判らない。 いや、でも今年の残り頑張るとか思ってたし、 多分出たんだ、そうに違いない。 「3日連続で2限は無理だった」 こんな内容のメールが送信ボックスに‥あれ‥。…

イルミネイト

よくサボったな‥1週間も更新してないとは思わなんだ。 確か実験が学会の為に休講になって、2限だけを受けた。 ハズだ。 もしかしたら自主休日にしてたかも知れない(ぉぃ それから7時位に友人と会って定演のチケットを購入。 マックで暫く話をして、現実は…

根は真面目とか言う話

あんまり好ましくないけど、伝えてみる。 真っ先に出てくるMSNニュースで、 「ヤギ、少女を妊娠」ってあったのね。 これでもバイオ生だから、頭ん中では、 すげぇ‥山羊に人間の子妊娠させたのかょ‥、 化学的探求心はそんなところまで到達したのか、 とか…

さてね

独り善がりってカタカナで打ったら、 「ヨガ」がキーワードで入るの‥やめてぇ。 時々こんなんでもピックアップされるんだぁって、 ‥飛んで来られたら詐欺だよな。 髪の毛1㎝あるかなってくらいの長さなのに、 寝癖がたった! ありえねぇ。 気付いたの17時と…

ビビッとこない

テレビ効果で今日の夕飯はカキフライです。 醤油につけて食べると美味しいとか聞いて、 やってみるはずが、結局マヨ一筋で完食。 やっぱり出来立てが食べたい。 レンジに入れても温かいけどカリッとしてない。 てかパン粉にも種類があるんすね‥世間知らず。 …

ちゅーぼーですか?

16時までの前半戦はホールで気張って、 18時からの後半戦はキッチンで奮闘。 でも教えながらって‥あなた‥土曜日っすよ? 判らないの当たり前、やるっきゃ覚えない。 色んな人から指示出されて、頭ごちゃ混ぜ。 あー‥ドッペル出し入れ出来たらな‥。

みつけにくいものですか

すっかり迷い込んだ。動き回るつもりもないらしい。