2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だらけきって、そこから

なんつうか、とっても出掛けるのが億劫だった。 昨日の予報では初夏の陽気とか言っておきながら、 明けたら雨だょ‥久々にこんな事で頭の回転フルだ。 んで大学着く頃にはすっかり晴れて暑いのなんの‥。 友人も寝不足で面白い位にテンション低いし、 ほぼ最後…

はやく人間になってください

行きの電車内において、すぐ傍で新聞を読むオヤジ有り。 彼的には畳んだり広げたりの動作に余念が無く、 上手くやってるつもりだったんだろうけど、 広げる毎に、ピシッとおれに当ててるの知ってた? 何度もイヤな顔してみせて、そちらを見るも、新聞に夢中…

梅雨の前にしておくこと

だら〜っと1日過ごして、やることほんとはあるんだけど、 21時には布団ん中に入って、寝るつもりはなかったが、 暗くすれば、そりゃ眠れるもんです。 23時過ぎにバイトメンツから「これから飲み」メールが‥ 毎度のことながら、サイレントにしてるんで、…

笑いの住人、来たる

朝起きて、まずはパソコンの電源を‥。 ギリギリまでやって、シャワ浴びてバイト。 バイト先でも髪切ったことを気付かれず。 言われたのアナタからなんすけど‥どうなの? 「そんなんじゃ気付かないって」 『寝起きすぐ来たみたいだよ』 【おれぐらいに切らな…

時間、無限大

実験が片付けだけで、かなり早く終わったので、 週3度目のカラオケ、5人で気持ち狭い空間に。 4時間ぶっ通しで歌って、1人様¥200です。 もう‥サイコー。 ペニシリン『ロマンス』(マサルがコマンドー) アニソン『チャラーヘッチャラ』(ドラゴンボール…

利き水

N1からN7までの未知試料を飲み比べて、 世に売られている水6種と農大の水を当てる。 判らないのなんの‥‥だぼだぼになって、 おいしい水の、おいしく頂けない方法を知る。 てか、最初に7種の味を記憶する時点で、 もう区別つかなくなってましたから‥。 …

何しに大学行ってるか

起きたら既に30分寝坊してて、ニュース見て5分で出発。 JR駅→京急駅への道、さながら民族大移動、げんなりだ。 ギュウギュウ詰めにされて、横浜着くのに1時間以上って何? 破れっぱなしのジーンズに、更に穴が開いたんだけど、 丁度太股の辺り、おかし…

遊んでばっかじゃないけれど

2日連続でカラオケコース。気持ち歌いやすいぞ。 これは‥明日行くと更に歌いやすくなってるって話か?(ぇ ゆず 『夏色』 (音域高いな‥生き殺しだ) はなわ『埼玉県』(笑うね、住みたくないね) HY 『AM11:00』 (ラップがムリった) ガクト『忘れないから…

二度音だ

またやられた‥今回落ち度はないと言い切ろう。 2限登校、教室行くと電気オフ、休講の2文字有り。 その情報が流れたのが本日の朝、何この仕打ち。 休むならもっと前からこう休むってさぁー 私来週風邪ひく予定なんで休むってさぁー トラップにかかった友達…

頭触られるの好きかも

髪を切ってもらいに行きました。 いつの間にやら、一家担当の人が店長に。 どうしてこうも、きっちり1時間で終わるのか、 忙しくっても、注文つけても、いやはや職人芸? ビシッと決めてもらい、意気込んで帰るも、 家族皆、無反応。 大学でも、無反応。 そ…

大変だから、お互いさま

訳あって、葉山ビールの味見をすることとなった。 黒い‥そういや世には黒ビールって存在するっけ‥。 他の人の感想「甘い」「ドイツビールと両極」 おれの感想「‥‥‥ビールですね」_| ̄|○ そりゃ判らんて、比較出来る程飲んでないし。 てか限りなくゼロに近く…

金の限り、使い捨て

19:30に帰宅しても、家中真っ暗で、洗濯物が外にある。 そんな状況にも慣れたけど、慣れたけど、ガックリするな。 鍵開けて、電気つけて回って、洗濯物取り込み、新聞取り、 雨戸全閉め、風呂沸かし、至福の一杯(ソフトドリンク)。 不法侵入は受け付け…

カポ

商人をば、作っております。 んで、さっそうとギルドに誘われて、 見知らぬ人達とチャットしながらやってます。 迂闊にも、パソの前で返答にニヤッと笑う、 自分がいた事に・・・・・はまってるな。 楽しいですよえぇ、 課題の消化速度も落ちますよえぇ、 で…

S.Y.S、イイネ。

創立記念で休講。なもんで、課題を2つガガッとこなしてバイト。 別れあれば出会い有りです。おれ、少しは成長してますか? 暇あったら『エピソード音部』をやろうかなとか。 これ見てるのほとんど高校繋がりが多い(?)ので、 ちょっと深みとか、今更な話と…

五度音だ

やっと大学生活に慣れてきたんじゃないかって思う(遅っ 喋らない日がなくなった、前はそんなでしたから。 んで更なる忙しさ追求すべく(?)歌うのを再開。 PMS合唱団初回の練習日にして、オーディション。 田園都市線市ヶ谷駅で降りまして、徒歩およそ8分…

そんなもんだの世の中で

んー‥昼下がり、満たされた腹と、サワサワした風と、寝てる俺。 退屈な講義ではなく、寧ろ楽しんで受けてたはずが‥間違えたゎ。 それから待ち時間ゼロを目指して99分帰宅、うまいスケジュール。 ちょっとのんびりして、早めにバイト先行ってメインの予習々…

あたまがぐるんぐるん

夕飯が早いと夜が長くて、仮眠とろうか悩んでる最中。 でも布団に入ったら最後、16日になってる気もする。 かといってやる事と言えば、並べてみるに、 ・このままパソコンを継続 ・炬燵でヌクヌクと漫画読み ・風呂でサッパリフレッシュ ・明日締切の英語…

夜が更ける

ROやって、エウレカセブン無料配信に誘われて、 DLしてるのか‥1話分1時間かかるとかで、 これは待つ構図が見えて来たぞ?明日は休みだぞ。 なんかすげぇキングゲイナー的色濃さは気のせい? あと50分だ、今01:13だ、寝るの何時だ!! そんな遅…

ハッタリのスゴミ

この清々しさ、テンション上がったりだ。 チームワークって言葉、とってもキレイ。 陰イオンの分析やら未知試薬の判別が課題。 2時間かからなかったし、体力余ってるし。 「何があったのか、そこんとこ聞きたいね。」 かなりハイになってた様子、何度も言わ…

グチの1つも言いたくなるさ

これでもかって位に試験管を使い、同じ本数をひたすら洗った日。 HCl入れたらAgの白沈ができたり、とか、そういう話を延々と。 高校でもやったはずなんだけどな‥なんすかこの量‥夢に出そうだ。 あと濾紙を折り曲げて折り曲げてヒダ作る作業。 こうする…

‥ラッシュ?

みんなのアイドル、藤井隆が結婚ですな。 本日のマシュー、番宣見たら奇妙な事に。 2度撮りとかなんだろうけど‥コワィ。 中村獅童も結婚だそうな、イマアイカプル。 んなベタな‥って言いたくなる切欠だけど、 何やらすんごくよさそうだと思ってしまう。 名…

今夜は冷えそうで

いやー、5月にして講義初回って素敵。 教科書無し、出席とらず。テスト少々、これが問題。 火曜は授業がこれしかないのに、出席とらず‥‥‥。 絶対人数減るよな。プリントだけは、はけるよな。 おれは負けじと通おうと思ったり思わなかったりです。 通学路の…

この想い届け

大学メイトの第一声「悪い、誰?」 暑くて、火照って、汗かいて、ちょい変な顔してたのあるが‥ 冗談でもグサッとくるもんありますよ?いやはや、凹んだ。 そんな1週間の始めも何のその、今日の俺には使命があった。 先々週の欠席届を講師に受理してもらう、…

みにくくもはかなく

レポートやりたくないんで、刈りものやってました。 何を思いついたか、無表情な顔が出来上がりました。 あんたイクツだっけ? 20才ですッ!万歳!童心忘るるべからず。 その奥にあるのがポストです。新聞取り行きたくねぇ。

ダサさもアイデンティティ?

おれより後に入った人が、また辞めた。 今までは気付いてたのに、何言わぬ顔でいたり、 本人よりもシフト表しっかりチェックしてたり。 今度で3人目、あー‥今日当人から言われたゎ。 マジでッ!?(゜□゜;) 印象はと言うと、根本的な事は判らないし、憶測で…

遠くに雨の音を聞く

ようやっと噂のドラえもんを見ました。 ふ〜ん‥へ〜‥ほ〜‥イザークっぽくなぃね、スネ夫。 画質違うし、何やら雰囲気が更に丸みを帯びてるし、 野比家のフローリングがテカるし、2階間取変わるし、 それよりもママの声がまたセクシーなのは、如何せん。 え…

子供の日だからってぇー

16時にバイト終了後の遅昼食。 18時に週一回あるかの早夕食。 21時に兄誕生日の為にケーキ。 食べてしかいない気がする。 それなのに0時には腹が減ってる。 夜更しは食欲の敵だ!?

ボサボサ

最近何やらダウンロードしたROの調子がかんばしくない。 さっきまで出来たのに、ものの数時間で出来なくなる。 エラーが出る毎にリロードして、30分とか待って、 めんどくせぇ、どうにかなんなぃのかね‥。 しかもその旨報告するのに一々何から何まで書か…

万歩計つけてやってみたぃ

イェーメッチャバイト!丸々半日ご馳走様でした(何 途中震えが止まらなくなりつつ、半分記憶を失いつつ、 ゴールデンウィークだぜ?皆様家から出ますぜ。 _| ̄|○ 明日の方が山らしぃ、そりゃねぇナカビだし。 まあオレは家でノンビリしてる予定です。 みん…

恋はフシギ、少しフシギ

午前中にすっかり伸びきった雑草と言う名の草をむしり、 ついでに芝生も少々抜けまして、不毛地帯の出来上がり。 それでも梅雨明け位にはまたボゥボゥになってるはず。 生命力を見ると共に、実際にこの目で確認していないから、 地球上で砂漠化が進んでるの…