五度音だ

やっと大学生活に慣れてきたんじゃないかって思う(遅っ
喋らない日がなくなった、前はそんなでしたから。
んで更なる忙しさ追求すべく(?)歌うのを再開。


PMS合唱団初回の練習日にして、オーディション。
田園都市線市ヶ谷駅で降りまして、徒歩およそ8分。
青葉公会堂にて始まりの時間を待つ。


指揮はグロリア少年合唱団でお馴染みの松村努さん。
だから受けてみるに至り、なんとか合格を頂戴する。
課題曲はモーツァルトハ短調ミサKyrieの冒頭。
ほんの1枚なのに、イヤなやりがいのある音が続く。


皆様が集まり、先ずは自己紹介、暖かく迎い入れてもらう。
発声練習からパワフルさがビリビリと、肌ですら感じ、
ブルックナーのTE DEUMの練習に入るとそれは更に。


初回で、ここまでクオリティの高い練習をしたことがない。
アドレナリン大放出みたいな、スゲェよマジで、感激!
後ろからの声に助けられ、歌い易いって次元を超えてる。


おれは薄っぺらのペーペーだ。
天井だと思ってたらそれはまだ上階の床だったって感じ。
先見て分配するとか、考えてるのがバカみたい、ダメだけど。
力不足バリバリですが、それ故に頑張って、楽しんでいきたい。


本番は2/26(日)なんで、そこんとこスケジュールよろしく。
チケット代も、おそらく飲み代に並ぶ打撃な気がしますが、
みんなの気持ち分だけ頂いて、残りは俺が‥出したり?