2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしてないんで

近頃気にして聴いてるもの MY LITTLE LOVER 『深呼吸の必要』 同名映画の主題歌、落ち着く。WITH LOVEの主題歌も、落ち着いた。 ケツメイシ 『さくら』 secret baseに似てると噂の一曲。言われてみればって程度だった。 てか言われてZONEを思い出した。今で…

トップランナー

呪怨の清水崇が出てた。 映画からは見受けられないイイヒトオーラにユーモア有り。 こういう人だったんだぁ、と知れただけでいいかな。 観には‥‥‥行 き た く な あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ あの声を御自分で録られたのには驚き。でも笑えないだろ‥こえぇ。 来週…

ちょい混んだ、それだけ。

同じ仕事をこなすのにも個人差あるわけで、同じ給料なんだよなぁと思ったり。 かと言って自分が完璧に出来てはおらず、おれよりテキパキとこなす人もいる。 まだまだ未熟者なのだから、不平不満言う資格みたいなもんはない‥か。 けれど本当にやれる人は理解…

敵は扉の先に

友人くろの学内演奏試験当日。 誰にも聴かれず、家でタカタカやってるよりも格段に有意義。 練習に練習して、現在の実力範囲内で1曲完成させられる。 ヴァイオリンがそう弾いてピアノがこうつなげる、 合唱でも同じ事やってるけど、何か違ったな、新鮮。 こ…

ノット日記

宮崎あおい 『H』なる雑誌で特集されてるのを見たのが始まり。 それに載ってた写真は「可愛い」より「恐い」が的確、特異な空気。 ちょっと待って神様は記憶に新しい、泉ピン子の制服姿と共に忘れられない。 クノールとかのCMなど、今やテレビを付ければ…

今季ドラマ事情

優しい時間 長澤まさみ見たいんで。倉本聰の脚本なので。 毎回しんみり和まされ、ふと笑わされ、 ふと悲しくなる、絶妙なバランス。 気付けば平原綾香の明日がリビングで流れてる。 街ですれ違った時は笑顔で云々って歌詞、目頭あつい。 これ見たさに二次会…

試行錯誤の味つけで

2000円もすんの、再試受ける料金。高いなぁ‥もうヤだな。 直前にまた解説してもらい、始めて頭ん中ひらけた感有り。 でもあからさまに不機嫌な講師‥そりゃ判るけどさ、すんません、ほんと。 表現型求めるのに遺伝子型書いて提出。中間点だ。 タッチオブ…

風のささやき火のゆらめき

FFⅤ終えました。二刀流&乱れ討ちでサックリと。 この暇加減からして、Ⅵに手を出すのも時間の問題かと。 ヘルプ

いましめに

日程調べにわざわざ大学へ行き、掲示板を見渡す。 腹痛くなってきた。 翌日に1コ‥無理だわこりゃ、試合放棄決定。 翌々日に1コ、試験問題覚える位しか出来ないな。 講義寝てたらどうなるかって、つくづく判った。 忘れない為の不可、しっかりしてるんだか‥…

かふかふか。

後期の成績が発表されまして、ねぇ‥はぁ‥。 大学行きます、お金納めます。 今更追試なんて言われても勉強してないし。 受けても通る気がしないのは何だろうな。

ただひたすらに

平日にロングでバイト入ると、忙しさとは無関係に、もう休日の心地。 1日で8400円‥何の為に頑張ってんだろ‥自分でも判らん。

大学生よりバイト生

どこぞに広告チラシが流れたようで、昼忙しー。 二つ返事で1時間延長したら、見事に飯食べる時間なくなった。 ジュース飲んで胃液薄めて電車ん中でグター‥と、三軒茶屋へ。 メンデルスゾーンヴァイオリンコンチェルト第2楽章の伴奏。 いやおれもちょい練習…

愛だよ愛

雨降ってるし寒いから、映画館空くはずだって予想、はずされました。 レディスデーって事で、年配の方がぞろぞろ‥最早シニアデー。 きみに読む物語 原題は『the notebook』うまいなぁ、ハムナプトラの『mummy』ビックリ、だ。 王道をいくベタとも言えるこの…

ぐうたら。

バイト先、家から近いので、急に呼ばれたりします。 新人2名入る様子。予約が同時刻に揃ってる。これか理由は。 が、1時間を過ぎても1組来ない。確認してみるに、 日にち間違ってる。 おれ、来なくても良かったんじゃねぇか。 ま、得したって事で、早めに…

ワカモノらしく

鎌倉のBLUEPOINTへ、 バイトの人達と昼飯を食べに行った。 予約は12時、到着は11時半前‥。 間違ったねこれは。 そのおかげで、海岸でハデに遊びましたよ。 ネタ振られたら形振り構わず頑張りなさいと、 大いに勉強させて貰いました。まだまだだ…

スキージャンプペア2

全貌を今日見るに至る。まあ評判はかねがね聞いておりましたから、 どんな大技が出るのか、原田・大石の優勝を願いましたね。V! ぎごちない雰囲気とか、この手の込みよう、突っ込み所満載。 笑えます、笑うよ、笑いましょう、四の五の言わずに見て下さい。

家族会議

家事に関して完全シフト制導入となりました事をここに記します。

電気なき1日

いつもと同じ様に10時頃起きて、とりあえずパソコンやっか。 サイト回って次のページに行こうとした瞬間、 プヒュー‥‥ 頼りない音と共に消える画面、止まる暖房、停電、おれのせいか?! ブレーカーを見るに全てオンの状態、こりゃうちだけじゃないな。 わ…

1年の3分の1は休み?

昼間っからビデオ見て、ほっぽらかしの携帯見たら着信数‥おかしい。 ヤベェ、連続して何回もとってない‥とりあえず詫びのメール送信。 バイトメンツから遊びの誘い、横須賀スウィングへ卓球をしに車で。 流れって大事だよねー、場の空気って大事だよねー。 …

何でもない日、バンザイ

暇でしかた無いからFFⅤをやり出した。 プレステ版なのに、これがよくバグる、そこまで再現?! 他のやらなそうなの売りに行ったら1作品10円Σ(゜△゜;) 懐かしい音に哀愁感じつつも、 幸せのボタン押し人間になってる自分がそこに座ってる。 よろしくない…

大人の階段登んの

本日私成人の仲間入りを果たしました。 20の大台、実感ないのってなんの、お決まりですが。 唯一のは、あれだ、国民年金の催促?申請。 バイトだし、それが無くても予定は入らない生活ですから、残念っ! ささやかながらのメールを読み、ひそやかながら家…

クラス4

思い返せば毎年主に話す人が変わってた不可思議なやつ。 1年目、クロ・O次・U子・L子(仮) 和み空間の中に。多分、一番高校生らしい生活した。 トランプしたり、ウノしたり、マック行ったり、ダベったり。 気付けば愛想尽かされて集まらなくなってたっけ…

ヤケじゃないヤケじゃないヤケじゃ

ゾッコン!世界の中心! 学校行って顔見るだけで幸福感にひたって、話せば天にも昇る黄金時代。 幼さ有り、純粋さ有り、余計な思慮有り、緊張感無限大、プライスレス。 友達以上恋人未満にならなければ良かったのに?ふざけなさんな過去。 別れが来るのを恐…

ギアチェンジが必要

昨年8月からレストラン系でバイトを始めて早半年。 見習い期間は只々指示されるままに動き、言われないと突っ立ってた。 1ヶ月もすれば、やること覚えて徐々に視界広がるも、まだまだ未熟。 3ヶ月もすれば、オーダー取るわ、新人さん入るわ、ボーっとして…

これが美味いもの

家に転がってたポータブルラーメン雑誌を手に取ったのが事の始まり。 東京近辺のお墨付きを得ている店が写真・解説付きでズラリと並ぶ。 大学のある経堂でも何軒かピックアップ‥行くっきゃねぇ、縁だ。 それまではほぼ家と、出前の味しか知らず、入る店々、…

ぶらり。

大学生になって、渋谷までの定期を入手、活動範囲広がる。 映画をわりと観るようになった、と言うも大して観てないが。 それまではジブリ・ドラえもん・ハリポ‥偏ってるてか幼いな。 カンフーハッスル ブラックユーモア満載、バカだー。目にもの見せられる、…

音楽的生活

家の方針でピアノを始めたのが年長で、その頃はまだ船橋にいた。 水泳に通い始めたのもこの時期で、幼稚園児にしてサボリ癖開花してた。 鍵盤叩くよりも下に潜り込んで遊んでた記憶の方が鮮明なのは如何なものか‥。 その後、逗子に戻り、計10年間弾き続け…

思い出のマーニー

母親がこの本の題名より命名。ゴールデンレトリバーのメス。 皆でいくらか出し合って、家族の一員に仲間入り。 積木で道を作って歩かせたり、軽々持ち上げたり、愛くるしい。 暫く経てば、近所のグラウンドを楽に駆け回る程の大きさに。 犬の特性により、し…