電気なき1日

いつもと同じ様に10時頃起きて、とりあえずパソコンやっか。
サイト回って次のページに行こうとした瞬間、
プヒュー‥‥
頼りない音と共に消える画面、止まる暖房、停電、おれのせいか?!
ブレーカーを見るに全てオンの状態、こりゃうちだけじゃないな。
わざわざご近所に聞かず、昼だから窓越しの様子も判らず、
これは、ここらへん一帯が止まったな‥憶測で自己完結。
FFの続きや‥テレビつかない。
ビデオ見‥ビデオもつかない。
寒いしシャワー浴び‥お湯出ない。
飯たべるか‥電子レンジ動かない。
寒いのに自転車走らせ、街一周して、結局近場のラーメンに落ち着く。
帰ったら流石にもう復活してるだろ‥余裕でしてない。
漸く4時間後に電気屋到着、外にもブレーカーあんだ、知らなんだ。
それの製造年月日が70年代だそうで、老朽化が問題だった様子。
電気様々、助かります、ほんと、気付かせてくれたわけですな。