2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電話してもいいですか。

「犬好きですっ!!」いや、すげー‥言葉って面白い。 ひたすら明大へ通います。もう半ば明大生気分。嘘です。 役が壊れては構築され‥を繰り返す日でした。はい。 お姫様だっこしたり、されたり、 80㎝の台上からジャンプしてくる人をキャッチしたり、 ニク…

マッシュルームっ

自主練と言う名の、半分おれの為の臨時稽古日。 先日私事ありて休みまして、その日するはずだったことを、 今日やってしまいましょ、ってな訳で、絡む人も来た。 未だに、温度差ありまして、なかなか難しい面もある。 でも1週間前に比べたら‥落ち着いた、か…

見えないものだらけ

ネンザしました。 つまらぬ段差にガクンッとやっただけで1週間様子見です。 多分、気使わせてるの知ってることを、知られてないと思う。 ごめんね頭の回転遅くって、すまんね言葉にするの苦手で。 判ってるところで、改善する気?あまりに少ないもんで。 マ…

リセット。

THE JOHN LUTTER COLLECTION 家に流れ出した音楽、何処かで聴いた、懐かしい曲。 『FOR THE BEAUTY OF THE EARTH』 高校最後の夏、定演で歌った。 色々なこと思い出して、暖かくなった。危うく泣くとこだ。 で…

あなたは‥

バイトです。疲れるけど心も安まります。 人間関係片寄ると、おれ、ダメんなる。 多視されて、より立体的になるのだっ!! 21時に沢山いた客が一斉に帰りだし、 ノーゲス状態になり、早く帰れると思いきや、 それから3組ワラワラと‥ぬかよろこび。 あーきら…

エブリデー稽古

普通に練習をしてから、人物背景に関しての確認をされる。 「例えばこの台詞はどういう意味かな?」こんなのの連発。 台本半分もいけずに21時です。一言も無しに校舎内電気オフ。 もう頭の消耗が‥あー‥(言葉に出来ない) らーらーら〜♪ららーらら〜♪言葉にで…

ラブ‥

台風が接近する中、稽古へ出かけようとしたその瞬間、 「今日の稽古どうしますか」なる意見を聞くメール。 うおぉいっ!? しばらく椅子にちょこんと座って待つこと20分。 「やります」 ちょうど親が戻ってきたので駅まで送ってもらい、 昼飯もちゃっかり…

それは我儘じゃないのか‥

あるシーンのことでかなりギクシャクしてまして、 ダメ出しされるのはそりゃもう大歓迎、 だって素人に『ド』がつく程だもん。 それだけ改善の余地あり、良くなる可能性あり。 それじゃなくて、おれはこれがやりたいのに、 相手はこれじゃ違和感あってやりた…

やるきねー

稽古行ってバイト行って終わり。 あの子とのメールに救われてる。

破滅呪文「サーキット」

ふと気付けば更新始めて200日を突破してました。 なんつうか、そんなに書くことあった気はしないが、 ある種の目安として、うっすぃ達成感を得ました。 300の大台へ向けて駆け上りますっ!よろしくっ 大学行くよりも早く出かけてます。稽古です。 同じ…

眠れぬ夜はあの子のせい

いや、違うんだろうけど‥バイトの夢だ。 始めた当時は「メニューが思い出せないっ」 なんて夢見たりしたもんですが、 ひたすら焦ってる夢、夢だと判ってるのに、 思考は加速、興奮状態、止まらない、のに眠たい。 寝返り何度もうってベストポジション探すも…

みずがうまい

庭の手入れを手伝うの巻。随分と広く感じれるようになるもんで。 スズランはその領域を拡大し、花壇を覆い、芝生にも進出する勢い。 鳥が持ってきたクワは根を下ろし、もうこれは‥負け試合です。 で、バイト。体力の変化が少しは見込めるかと思いきや、 変わ…

夜は涼しくなってきた

今日も言わずもがな、稽古です。 筋トレ・声出し・ゲーム・んで殺陣練習。 相手の顔を見ながら顔の横に出された手をパンチっ! 見るのと見ないのとでは気迫が違います、えぇ。 だけど‥ずっと目合わせてると‥ドキッw 午後はシーンの練習。 他の方に自分の役…

目指せっ!!4㎏増

こんなに長時間、会話をした記憶はございません。 役の関係で、ひたすら友人と台詞合わせをしてた。 んー‥恋の予感?w コンタクトにしなきゃなのか、考えてるところ。 あまりに眼の悪い人は、いい画家になれないとの話。 おれのメガネ、かなり分厚いからね‥…

キティ’ズ ワンダーランド

稽古に励む、考えてみたら1週間ぶりだ。 すんごい懐かしい響き『サーキット』をやった。 腕立て→腹筋→背筋→バービー(バーディー?)→腿上げ 高校時代は難なくこなしてた記憶がございますが、 本日はこの前にも体を酷使しておりました関係で、 節々が悲鳴をあ…

呼び続ける、何度でも

例によってバイト、その前に草取り。 如何にして蚊に喰われないか、そこ重要。 このあっつぃ中、ハイネックにジーンズの重装備。 プ〜ンッの音に惑わされぬ様にMDを聴きながら。 その甲斐あって、オデコに集中砲火をあびました。 携帯の調子が悪い。具体的…

王者の貫禄

どこかと同じ出だしで‥バイトで、したっ! 行く前はピアノ弾いたり昼寝したり、休日満喫。 あと柔軟したり、顔動かして表情作りの練習。 もう少し、もう少しで手が地面に着きそうなんです。 マイナス○○㎝からの離脱、近い気がします。 20時位、若い衆が気…

ミーン、ジー、ウィーヨォ、カナカナ

お墓参りへ。 先代が眠る鎌倉霊園には、かの堤氏のデカィ墓があるとか。 まあニュースあんま見ないから、その堤氏をおれは知らないが。 イトコの両親(叔父叔母だが言葉のイメージがないのでこの様に)が、 ポータブルCDプレーヤーに御経のCDを入れてきま…

オボン、コボン

遊ばずに夏が終わりそうです。今日も張り切ってバイト。 時々ほんと心っから面白ぇ〜‥と思うから辞められない。 世の中ミラクル! 混んでました。席空いたらすぐ予約席にしたりしてた。 2周目があると焦ります。自分らが遅くて時間かかると尚更。 「あと○○…

全身の細胞を震わせろ

タイトルと中身が合わないこと多々あると思います、自分でも。 おれだけ判ればいいじゃん、みたいな‥ヒトリヨガリ。 それでも見に来てくれる方々がいて、いやー嬉しいな、マジで。 演劇の御仲間は昨日から三浦で合宿を行っております。 おれを誘ってくれた人…

ワンタンチャーシュー麺!

恋の門を観た。 なんだかよくわからないまま終わってまった。 凡ジーには難しいw松田さんが変に変だ。 忌野ミュージックでのダンス、楽しめた。 ほんとはバイトあったんだけど、 昼頃に「休みにしてください」とのことで休養。 そしたら夕飯前に「今から来…

演劇でお腹いっぱい

吉祥寺に初めて降り立った。 栄えてるなぁ‥駅迷路だなぁ‥目移りするな。 何処だか忘れたけど、会館みたいなところで稽古。 まだまだ動きが硬い、意識がしきれてない。 自分の体のこと、もっと知るべきだと思わされます。 ハデにやってみよう、ムリをしてみよ…

見せる力、魅せる力

あの雨の中、外で元気に稽古をしてました。 さすがに午後は屋内で基礎練+人物慣れ。 まだ出来る、まだ遊べる、まだ表現足りない。 こういう言い方も、ありっちゃあり? お先に失礼してバイトへ。 鎌倉17時前だってのに混雑してるなぁ‥お、浴衣w 小中一緒…

バテるそのまえに

体力温存するべく昼寝4時間、何もやってない。 慢性疲労と約2ヶ月間お付き合いしなければ‥。 グレープフルーツのゼリーが美味しかった。 あと濃厚な牛乳プリンも、オハヨー乳業のこれ。

拡散せずに収束へ

体を酷使したら筋肉痛がキレイサッパリ消えた。 やっぱり動かさないと治らないもののようで。 んでまた稽古いくべく明大へ。 電車内で台本読んでたら品川で降りるの忘れた。 地下に入って行くよ?外真っ暗だよ?新橋だよ‥。 間に合ったから良かったけど。 そ…

ホワイトベリーが懐かしい

筋肉痛持ち込みでバイト、ロング、しんどいリハビリだ。 今日はスターウォーズの金色ロボットに似てるって書かれた。 もう何とでも言ってください。 でも贅沢申すなら、ネームプレート付けてるんだから名前で‥さ。 丸々1年目を迎えました。感動などと、更々…

自然な流れの中で

診断書をまたもらいに行き、いざ大学へ。 同じ人だったら嫌だなぁとビビってたけど、 今度は親切な人だった‥良かったほんと。 んで2日分の任務が完了したわけです。 それから明大行って稽古。 ストップモーション、ジェスチャー、エチュード。 いやはや単語…

あえいうえおあお

演劇、始めました。 高校の友人が明大でやっているユニットに参加。 一方的には何度か公演観てるから知ってる顔が。 でも当然のことながら、外からと中からでは違う。 『良くも悪くも合唱止まり』 表現力乏しいし、滑舌悪いし、声小さいし。 今回こっきりに…

暴言吐いてます

暑さに負けながら試験受けてまいりました。 気分的に、最終日なのに、全然最終っぽくねぇっ。 結果は見るに堪えないものとなりました。 初めてじゃないか、 名前だけ書いて提出しようと思ったの。 晴れて遅ればせながらの夏期休業突入です。 友人達としばら…

闘病日記Vol.5

少しばかりの違和感を抱きながら、睡眠、時々勉強。 他、なーんも覚えてない、なーんも面白いことない。