2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病日記Vol.3

そういや初日は頭痛もあったりしました。 熱36.6℃、かなり嬉しかった、でもおせぇ。 まだ油断すると音を立てて崩れ出すので注意。 おかゆにウメボシが美味い、日本食ばんざ〜ぃ! 飲んでは流し‥の生活で3キロ減。 免疫力がた落ちの体を手に入れた。 骸…

闘病日記Vol.2

動かなくても時折キリキリとキュゥーと痛み出す。 腹に時限装置を抱えたままの生活、あーもうムリ。 熱37.5℃、また病院、今度は点滴、重体です。 ストックがないんで、こじらすととことん落ちる。 夕方37.9℃、病状未だ回復の兆し見えず。 あ、そうい…

闘病日記Vol.1

動物生理学の試験のみを受けにいざ大学へ。 朝はNHKでキャッツ取り上げてたんで見てたり。 また見に行きたい‥実際もうかなり覚えてないし。 痛い日射しの間をかいくぐりながら到着。 学食にいた友人達と合流、最後の足掻き。 緊張からか、腹痛、まぁ珍し…

記帳してきた、ホクホクw

前期試験初日、試験を有する講義でないので休日。 動物生理学をミッチリとやるはずが‥(お好きな台詞をどうぞ) 葉山の花火は見えません、音声だけをお楽しみ下さいってか。 知ってた?おれまだ夏休みになってないんだぜ、嫌がらせ? それとは別に、逗子の花火…

目標『復習』達成ならず

気付けば5連休明けだ。温度計は30℃越しだ。 前期最後の講義も寝た。隣で友人も眠ってた。 余計怠くなったらしく、講義前後で対応が違う‥面白ぃ。 周りがそんなんだから何とかなるって考え、 勉強してる人はちゃんとしてますから、残念。 バイト、混んだ。…

シトシト、シトシト。

休講なんで家に籠もりっぱなし。 昼過ぎ、バイトがなくなった。勉強しなさいってこった。 もう2教科は試験済、1教科は出席&レポートだけ。 6教科こなせば晴れて夏休み、バイト三昧_| ̄|○ 自動車免許とらなきゃなぁ‥かなり意気込んで行かな。 今夜のメニ…

スローダンス、観てます。

全体会議に行って参りました。珍しく6時台起床で。 11時には逗子に戻ってこれて3限には行くはずが、 帰ってこれたの12時半で、台風も近いことだし、 元より行く気があったかは別として、家へ戻る。 感想はと言えば、 想像していた『会議』より暖かみあ…

灰にはならないと

それまで何をしてたとか、ヤボな事は聞かないお約束で。 夕飯を地元小坪の『丸正』へ。 ここは元々魚屋で、うちのジイさまの代からのお付き合い。 で、配達のオジさんが引退して、息子達が店を立ち上げた。 開店日20日の出来立てホヤホヤ。 店内は明るいジ…

かがやき

ハワイアン2戦目。 28名とかいう団体‥それだけでもう御馳走様です。 前回ほど音が大きくなかったのが、何より助かった。 時折70年代を彷彿とさせる(○○横町的)曲があったり、 知ってる曲のアレンジあったり、バースデーあったり、 21:30に予約があ…

武田真治の電車男が観てみたい

泳いできました(゜∀゜) まだ夏本番ではなかったようで、人少なめ。 プールは遊ぶ場でなく泳ぐ場だと思ってるんで、 1人で行って問題は起こらないわけです(つД`) 目標1km 最初の50mで正直実感しましたね、ムリだって。 フリーとブレストを交互に、休…

オクラばっか食べてる

実験レポート提出日にして試験日、一緒にすんなゃ。 メディアホールってデカイ教室、初めて行きました。 窓から見える中庭の木々が、何だかとてもいい雰囲気。 新鮮な空気がそこには流れていた、はずだ。 「たそがれてるね」 現実逃避とか、諦めたとか、タカ…

ベランダにハチの巣

あー‥そろそろ過去問無しの生化学(二)が恐ぃ。 レポートはギリギリその日にやって提出してる。 出席もしてる‥でも講義全く聞いてない。 有機化学実験の課題と試験勉強を、 露店開きながらこなす‥1コしか売れない。 特性に基づく分離とか言っておきながら、 …

ジーンズ切ろうか考え中

前期試験2週間前だってのに中間試験。 昨日だけで過去問5年分解いた(覚えた)。 でもそのコピーされた解答は大方間違ってる。 例 ヒストンは酸性(×)→塩基性(○) その理由はアスパラギン(×)→リジン(○) ヒトの塩基数は6×10の4乗(×)→9乗(○) 二酸化炭素は細…

夢をみる、夢からさめる

海の日関係なく大学は通常授業。 せめてもの救いは電車が空いてたこと。 怠い。 芸術劇場に出てた方の演奏とか、 映画シャインの魂の叫びとか、 『ピアノの森』の一ノ瀬海とか、 『神童』の成瀬うただとか、 技術も表現も、 人間はどこまでピアノを弾けてし…

もうそこにいてはいけないということ

明後日に全く勉強していない分子生物学の試験、 何だっけ‥それ、おれ知らない、遊んじゃえ。 久方ぶりに音楽部の歌う会へ顔を出した。 ここ何回か行ってた友人の話によると、 いつになく頭数が多かったらしい。 んー‥当たり。 終わった後にOBさん(先生含む…

人1人分の力

バイト先でハワイアンのライブがあった。 休憩前(午後4時)までは、配置考えたり、 机動かしたり、セッティングしたり、 平日にやるのとはワケが違うな、これ。 文句は言い出したら止まらないから、 極力言わないようにしようと努める。 休憩後から来たるべ…

これだけ伝わればいい

部屋にカビが生えました。 畳の大きめな和室。 本とかコートとか自分の物ならざる物あるから、 自分の部屋だと言うに言えないのは放っておいて。 よくよく考えないでも生えるだけの原因有り。 ・炬燵がまだ出ていた。 ・冬服の類が日光を遮断。 ・てか1週間…

時間は平等に流れない

周到に騙されていると思わざるを得ない。 前期前半の実験は無機実験と名はついていたが、 実際は基本的な事をやったり、系統分析したり。 それでも17時過ぎるの当たり前で、外暗かった。 が、最近は18時を回っても明るい。 19時過ぎてようやく暗くなっ…

マネーパワー

まずはこのニュース ラーメン戦争でも始まってしまいそうな。 青葉は名前も聞いたことないが関東1位とか、 秋葉家はどっかで見かけたことありそうな。 どっちも行ったことないから、なんだけど、 行列出来るほど繁盛してるらしいじゃないですか。 そんなに…

人生楽しい方向で

試験前の講義をモノともせず自宅で練習して、 実験もほっぽらかしでパートナーに迷惑かけて、 バイト先でピアノ演奏代行とか‥ステキだ。 今日までお世話になりっぱなしの方と、 こぢんまりな人数でアンサンブルなんて、 優雅な土曜になりますね‥バイトなけれ…

セミが鳴いてるよ?

泣きやまない赤ん坊を眺めながら、 「おれらの老後は託した」 呟く。おっかなくって仕方がない。 20年後の世界がいくら住みづらくても、 超高齢‥いや、聖(セイント)高齢社会でも、 きみらは嘆かず負けずに生きて下さいよ。 逗子の松屋のガラス、ハデなこと…

横浜デー

敬称略 集合時間のおよそ1時間前に何時集合か聞かされ、 そう言えば昨日のうちにメールするとかしないとか。 そんな月例の始まりも、ユージュアル、いつものこと。 ムーンライト(以下:ML)、そらまめ(以下:HB)と、 夏の射し込める陽の中、シーバスで山…

‥うまいな

DESTINYはF91でGガンでVガンで。 見る番組番組で、デパペペがエンディング‥。 ファイブミニのCMに宮崎あおいが出てる(≧ヮ≦) ライフカードのCM、オダギリのその後見られるー。

それはそれ

実験失敗はした、滞りありつつ終了。 △フラスコ3つ位に取り替えなきゃならないところ、 まあ、1本で収集しきってしまいましたって話です。 要するに純度が低い。 それでもバナナっぽい香り・匂い・臭いは出ました。 でもやっぱり甘いかな‥植物はすごいなぁ…

生きゆくために

昼前まで手直しに手直しを加え、ホチキス留めたれ。 これでもう、増やさないで済む、講義受けましょう。 今、恐い言葉「再提出」 有機化学実験:エステルの合成。 氷酢酸とイソアミルアルコールでバナナオイル生成。 まだ途中ではありますが、バナナっぽい香…

週始めは水曜日

翌日実験レポート提出だと聞かされて寝不足確定。 2限は講義を右から左に流れない程度に聞いてるつもりで、 今日締切のレポートをこなし、3限は夜に備えて睡眠。 計画的に? まずは楽しくないと、なかなかやってけませんから。 帰宅して、いざやろうとした…

ネガティバーズ ハイ

『逆境ナイン』 いやはや、そこはかとなくマジっぷりが見れましたw バカです。正直バカです。何事も逆境では語れない。 何もしてないココリコ田中が玉山さんよりカッコイイ! ベタなボケ有り、よめる先有り、堀北真希の笑み有り。 てかおまえら甲子園とか言…

日常ボケ

しばらく品達に行くか。今日は山頭火渋谷店で塩を食べてきた。 んー‥そごう店と同じ味‥てかおれあっちではミソ食べた(;¬_¬) ベースの味がしっかりしてるって事で。 ミョウガとダイコンの味噌汁が美味い。 夏って感じがします。ヤクミイメージ。 サクサクにヴ…

テスト勉強って何?

この歳でアニメ3本録画して観てますよ、ヒキますよ。 もうハチクロは惰性になってきてます。漫画があるし。 DESTINYはSEED以上にゲンナリです。戦うだけ。 エウレカセブンはキングゲイナーです(うん、たぶん バイト代わりで行ってきた。 ほんと…

タイトルなんてつけられない

そういや7月ですね。 どこぞの誰かが文句を言ったとか言わないとかで、 農大は海の日返上で講義がございます。 加えて、試験日時が一週間遅れたもんだから、 夏期休業もその分短くなっとります。 うかつに花火も見に行けません。 何だこれ。 そこの子供が自…