2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生誕祭

練習の後、歌仲間の誕生日会が催された。 飲めや歌えや、食えや歌えや、笑えや。 東戸塚は第二のホームタウンです。

バトン

さあいっちょいってみよー HNは? いけ その由来は? 池田に生まれたからには、これ宿命。 本名は? へのへのもへじ 性別は? ヲトコ 身長・体重は? 168‥は、欲しかったゎ。ん、体重って何? 生年月日は? 1985年2月8日 16時36分とかだったよ…

コルピ

またまた研究室へ。 エレポやったアグロが気になって、勝手に覗いた、生えてる様子。 何せAmp+(抗生物質耐性)の、カビを生やしたことがあるから、 植菌作業は妙な緊張感があるわけ、だ。 今でもあのモッサァーとした毛並良さそうな菌糸、忘れられない。 …

バトン

雨ニ負ケタ。 一日ノンビリ、グウタラ、ダラダラ。 【mixiバトン】 Q1:貴方のミクシィネームは?そしてその由来は? 『いけ』由来も何も‥そう呼ばれてるから。 Q2:今現在表示されている貴方の「写真」はどんなものですか? いつだかの家から見える夕焼…

ピペットマスター

今思えば、こうなることは予想出来たのかもしれない。 また研究室へチーム見学へ。 待ち合わせは10時‥雨が降ってきたので先に入った。 部屋にはいない‥とりあえずメールして手伝いを開始。 着信1 「今日いけなそうです」 Σ( ̄□ ̄;) さんざん鼻かんでたな‥…

エレポ

DNA断片をアグロバクテリウムに入れてやる。 1.5kVの電気ショックをビビッと与えまして、 膜の穴が開いた隙にDNA導入するって話。 どんくらい痛いんだろうねぇ‥ごめんよアグロw 種子滅菌とか、種蒔きとか、やらせてもらった。 種蒔きは‥プレート…

ダイアモンドフジ

思い立ったが吉日、、いざ品川へ。 品達は『蔵六』 どこも混んでた、休日なだけに。 醤油らぁめん 流行の濃味をいく、粗削りの味。 繊細とかそういうの、ないな。 魚介と豚骨がせめぎ合ってる。 写真のまんまのメンマ、無味。 オーソドックスなあの形状は、 …

リアルフェイス

やることなくて暇を持て余してたから、 コンタクト作った。 開院時間に着いたら沢山の人、人、人。 これは随分待たされるかと思いきや、 眼科側も白衣を着た沢山の人、人、人。 2,3分で呼ばれた。 眼圧計るのが苦手でしょうがない。 空気がくるって判って…

ドゥユゥラァメン

そういや火曜はラーメン食べ行った。 高田馬場は『渡なべ』 まあまず着くまでの道のりが長かった。 本屋で地図見て、ポイントを覚えて、 いざ歩かん。 目指すは『とんかつ大学』と『松屋』。 初めて歩く道ってのは遠く感じるもので、 だんだんと通り過ぎた感…

パラライズドパラダイス

集中実験終了。 聞けば、こんなにしっかりやったの、今年から。 ん‥まあ結果オーライ、顔割れた感じするし、 何となくこんな作業をするってのも判ったし。 それから研究室でお疲れ会。 半分位はいたか、なかなかの出席率なようで。 あ、そうそう、話は少し逸…

ボー

休みです。 何にもしてない。 結婚できない男、おもろかったな。 ケンちゃん、君に釘付けだったw

塩トノ戦イ

種蒔きしたのは塩濃度250mMのプレート。 200粒余り蒔いたのに、一個も生えない。 ‥つまんねぇ(>_ あ、でも御陰で発芽率とか計算すんの楽だったw ゲル屋さんです。 いろんな濃度のゲル、やってるよ、作るよ。 うちじゃぁ他じゃ作らない6%アガロー…

ギャッ‥

ミスド会議−THE FINAL Ⅱ−に参戦。 Ⅱです。 さて、その場にスーツで合流したわけとは。 1,先輩の演奏会の手伝いをしていた 2,年上の彼女とデートをしていた 3,そもそも会議なのだからしっかりと 4,就職活動に精を出していた 5,ばっちゃんと…

スーツスータースーテスト

鎌倉市民文化祭なる催しのオープニングセレモニーへ。 大船混声に交じって色々と歌ってまいりました。 『翼をください』 楽譜見ないでも歌えるぜっ、と張り切ったものの、 アレンジがビビッと効いて、ちょいと焦った。 『大地讃訟』 もう‥ほんと懐かしかった…

フライングマネー

『VALHALLA KNIGHTS』買った。 スライムに殺されまくった。 友達もやってみた。 「ラクじゃね?」 わいは‥ヘタやったΣ( ̄□ ̄;) 大学の友人達と遊んだ。 ボーリング 【1セット】 三人97点‥そんな仲良しアピールはいらねぃ 【2セット】 9本倒しのK、原油…

バトン

BAT−TUN! 【理想の相手】 ■Q.01:頭は良い方がイイ? 常識を持ち得ているくらいは。 ■Q.02:スポーツは万能な方がイイ? あー‥こっちがついていけない ■Q.03:料理は出来た方がイイ? そりゃねぇ。 ■Q.04:優しい人がイイ? 頭撫でられたい(≧ヮ≦)きも…

ミスド会議

してきました。 我らが衣笠のAボールの閉館に伴い、ミスドも閉店って事で、 これは行くしかない! まった〜りしてきた。 13時集合にしたものの、14日を14時と間違えるミラクルあり、 13時を過ぎても、電車に乗ってない事実を突きつけられたり、 14時前に電…

つもり

わかったようなこと書かれて、 もっともだ、とも思う一方で、 ああ、 こいつはおれのこと考えるのやめたんだ。 別に、悪くない。 いろんな人と関わって、 幅が広がるような気がしても、 気付くと、 何処でも気を遣わせる側にいる。 消えてしまえ。 凄く魅力…

ディファレンス

昨日、ミニクーパー乗せてもらった。 正確には、運転させてもらった。 こんなにも違うんだって思わされた。 ほんと、ジャジャ馬だ。 エアコンはついてた、あやしいけど。 ハンドルかたかった、筋トレになる。 ブレーキかたかった、衝突しそうだ。 慣れねば。…

バトン

ブライダルばとーん 【Q1:結婚したい?】 おれはこんな父親にはならない、それを体現するんだ。 そう力んでたのは随分前の話だ、不純な動機だった。 今は、相手がいて下さるのなら。 【Q2:何歳くらいで結婚したい?】 養えるだけの経済力が身に付いた…

ホリディホリック

1週間ぶりの10時間睡眠、快眠。 高座渋谷は『中村屋』へ。 こっちじゃないよ。 頻繁に来れる場所ではないので奮発、特中村屋しおを。 うみゃぁ‥魚介、ばんざい。 炙った香りもまた、エッセンス、だが950円、高い。 だからこそ?接客もしっかりと、ドア…

規則正シク

研究室の集中実験てのやってて、 6:30起床 9:30開始 17:00過ぎ終了 月曜から5日間、もうむりぽ。 来週も。 1週目お疲れ会と題して飲み。 巨峰サワー3口で全開のおれ。 心臓が頭まで昇ってきやがる。 只今の時刻23:21 まだ頭ガンガンし…

ブロロロロ

油壺までドライブ。祖母の顔見がてら。 わかばマークをよく見つけてくださる。 通り過ぎ際にクラクション鳴らされる。 ライトつけっぱなし トンネル出てからだいぶ距離走ってた。 ハザードつけて脇に寄せて鳴らされる。 左ウインカーからだ、順番ちげぇよ。 …

二俣川。

普通免許、とってきました。 いかに早起きだろうがハチクロは見逃さない。 胸に迫る一挙一動、生きるってこういうのだ。 6時半起床、出勤ラッシュに揉まれて横浜へ。 相鉄線乗り場までの道のりが長いのなんのって。 さながらペンギンの大移動。 着くなり、 …