コルピ

またまた研究室へ。
エレポやったアグロが気になって、勝手に覗いた、生えてる様子。
何せAmp+(抗生物質耐性)の、カビを生やしたことがあるから、
植菌作業は妙な緊張感があるわけ、だ。
今でもあのモッサァーとした毛並良さそうな菌糸、忘れられない。
今回は大丈夫、それっぽい繊維質はなかった。
って、もうこの話は3回目位か?


それはさておき、今日はコロニーPCRをやらせてもらった。
培地に生えた大腸菌に入れた遺伝子断片を増やす作業。
で、それが終わってから、お待ちかねの電気泳動
本来なら培地に生えた大腸菌には遺伝子が導入されているはず、
それでも時々入っていないのに生えてきたりする、その確認。
爪楊枝でコロニーを突くなど、時々ちょっと、原始的。


それから演劇を見に新宿へ。
腹ごしらえと思って行ったのはお好み焼き屋。
エレベーターのドアが開くなりムーディーな雰囲気、
これは‥来る場所間違えたか‥
と、そこで目に飛び込んで来たのは、
改装工事中
出て来た人はウェイター、ではなくガテンのおっちゃん。
何すかこの仕打ち‥気まずくってそそくさと退散。
判り易いとこに貼っとけ。


夢ミルの公演ば見だんだ。
‥血が騒ぐんだよっ!!!!