2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過。富士山が鮮明に見えた。 本鵠沼は麺やBar渦にリベンジしてきた。 13時近くに到着、外には数人並んでいた。 この状況で何を考えるか。 1,人気があるから行列が出来る 2,回転が悪いから行列が出来る 後者の割合が‥高かった。 2人で十数席分…

ドラマ ガリレオとモップガールを死守してま。 アニメ ガンダム00ともやしもんを死守してま。 起きたら昼過ぎてた‥‥12時間寝てま。

毎度の事ながら、ギリギリです。 チームゼミで仕事発表が回ってきた。 発表するの自体はいいんだけれど、 質問タイムが、しんどい。 質問指名制度が導入されています。 先生からラブコールを受けると、 質問しないといけない。 答え辛い質問が飛んでくること…

雑記。 『清勝丸』 魚屋を彷彿とさせる看板が目印なニューカマー。 出来立ての店、出てくるのにまだ時間がかかる。 ダブルスープに太麺のオーソドックスなコンビ。 大根オロシだかがモッタリ感を緩和してくれる。 『経堂 虎』 取り敢えず、スタミナ冷しなる…

今日までにとりあえず実験を終わらせようと奮闘。 朝一に来て、潰し、ゲル板オークレ、電気泳動、 種子滅菌、播種して、また泳動して‥‥。 無駄にテンパってて、洗い物の三角フラスコを、 30分位水出しっぱなしで放置‥ムダムダァッ! 「最近冷たくね?」 よく…

金曜の仕事発表に間に合わせるべく忙しなく実験。 1日にやりたい事の量がキャパを優に越えている。 目先の目標があるとこうも違うものかと自分で驚き。 朝、人が少ないうちにラボに着き、 夜、人が少なくなってラボを出る。 ま、 正直しんどい。 こんぐらい…

友人とラーメン休暇。 目指すは高田馬場は2代目けいすけ。 と、その前に、 出発する前に雑誌に載っていた、宗。 異彩を放っていた鶏ガラスープの一杯は、 本日スープの味が決まらない為、休店。 んなっ‥Σ(゜□゜;) また来よう、来るだけの価値ありそうだもん…

休日返上で大学行って実験。 えらく熱心だからではない。 明日休む予定だから、だ。 あと金曜にゼミがあるから(ぉぃ 休日だから実験機器空いてると思ったんだ。 PCR2720両方とも使ってるって、どゆこと? 先読みされた?状況平日と何ら変わらんけど‥。 …

例によって土曜は暇を持て余す。 バイトでも? いやいや、勉強せねばならんのです。 してないけど。 こういう時は妙に区切りを大切にする。 8時になったらやろう、とか、 来週になったらやろう、とか、 高校の名誉教師の格言にこんなものがある。 「明日や…

快挙。 平日5日間とも大学行って実験した。 そのうち3日は9:30到着、優秀。 これが日常になれば、‥やってける。 あと、 結果が伴えば、踏ん張れる‥。 マッピング、組み換え価上がってばっか_| ̄|○ 夕飯はスズキヤ裏にあるJ.J.MONKSへ。 ハン…

3年生争奪戦 最終ラウンド きたこれ。 人数は相変わらず3人だけど、確定したんじゃないか、と。 直下に付きそうな3年は、どことなく雰囲気が似て否なり、で、 基本値が高い、これ重要。 実験を手伝ってもらってて、作業のぎこちなさを感じさせない。 誰か…

実験。 スランプ脱却か。 バンド帰ってきた。

鍋パーティーやった。 農大の面々でほんと久し振りに集まった。 8人も、男ばっかで、6畳間位のとこに。 前回大家さんに怒られてしょぼくれたので、 気持ちマナーモードで、バカ騒ぎ。 この歳だからこそUNOであんだけ盛り上がれるとか。 カードゲームは…

もやしもんデスクトップトイをやり始めた。 特設サイトで登録してガチャガチャをすると、 色んな菌が出てきます、その数なんと30種。 ただ集めるだけでは終わらない。 デスクトップに表示されるシャーレに、 集めた菌の中で特定の種類が所狭しと生える。 …

**と本鵠沼のラーメンを食べるべく車を走らせた。 おおよその位置はネットで確認済みだ、行けるはず。 そう思ったのが甘かった。 江ノ島入口から藤沢方面へ向かい、途中で左折。 それだけだ、たったそれだけの事が、出来なかった。 音楽は不安を余所に場を…

正しい休日の過ごし方を教えて下さい。 【夕飯の献立】 ・玉葱にはいつも泣かされてますカツ丼 玉葱多めに切ってクタクタにすんのがグー。 卵は家の都合上多く使えないのが難点。 衣がヘタる前に食べてしまえば無問題。

3年生争奪戦 ラウンド4 一緒に実験したり、テーマ紹介したりで、存続の兆しが‥。 新たに2人獲得 か? もう一方の扱っている種子はとても小さくて蒔くのが大変。 また、「面白そうなテーマだったから」などと嬉しい言葉も。 かと思えば、 「ここは空気読ん…

3年生争奪戦 ラウンド3 3年生と書いてお客様と読み、 4年生と書いて商品と読む。 なかなか売れません。 立場危うし、です。 残り物をもらってくれたお客様は横須賀からお越し。 魂はもう一方のハロフィラグループに囚われている。 変わった子。 と言って…

恋愛も才能。 空気が乾燥して、冷たくて、静かで、 声は何処までも届きそうだけれど、 輪郭はくっきりと、そこにある。 そんな感覚。

卒業アルバムの学科集合写真を撮った。 講義無くなって、顔合わせることも少なくなって、 気付けば一緒にいない方が当たり前の生活で、 でも、こう、集まると、 若干の距離は感じるものの、心地良い空間がある。 ちゃっかり、ちゃんと生きたんだなって思った…

ニコ動に毒されてますが、何か。 誕生日にもらったハンドグリップが活躍してます。 一話見てはギシギシ、一話見てはギシギシ‥。 不健康に健康志向。 【夕飯の献立】 ただ寝かせただけでは終わらないカレー ナス・パプリカ・トマトを別フライパンで火を通し、…

ヒキコモリスト。 特に何もしてない。 ラブロマをしばらくぶりに引っ張り出して読んでたら、 行船公園とか、夢の島植物園とか、川沿いの道とか、 行きたくなった。 【夕飯の献立】 いわゆる庶民カレー成り上がり風 賞味期限切れそうだった卵をポーチドエッグ…

オンブデー もっさんが東京出張+有給で逗子に帰って来てたので。 御母様が働いてらっしゃるところの表の茶吉で昼食。 何度か足を運んだことはあったけれど、 ラーメン以外のメニューがあったことを初めて知った。 【menu】 餃子定食+生しらす+梅きゅう+…

2ラウンド。 実験に続いて、チームゼミで院生の仕事紹介。 院生を筆頭に4年生が何人かいてファミリーを構成。 家拡大・存続をすべく、パワポでの説明があった。 その結果、その後の希望調査(ちなみに複数回答可) うちのファミリー希望者は、 1名。 変わっ…

3年生が研究室にやってきた。 配属は前から決まってて、今日から実験に参加。 人口密度が非常に高い、何処歩いてもぶつかる。 新鮮さの洪水です、一気に活気付いてます。 ある種の祭だ。 これからはテーマを決めてもらうまでの争奪戦。 第一印象は、 悪い。…

台場上陸。 **と合流して逗子から車で1時間、高速空いてた。 泡銭の御陰で高速代考えないで済むって、いい。 着いてぶらりと歩いてたら知ってる顔を発見。 もしもツアーズの撮影してた。 坂下千里子かわえかった。 ウドもかわえかった。 天野もかわえかっ…

播種。

起きて、飯食って、ボーっとして、飯作って、老後の生活です。 グレンラガンの復習してます。 ガンダム00の予習してます。 もやしもんに期待してます。 生きながら死んでます。 夕飯献立 ・ほうれん草の浸し ・がんもどきの煮物 ・鶏肉団子スープ ギザあっ…