akiiro2007-10-03

台場上陸。


**と合流して逗子から車で1時間、高速空いてた。
泡銭の御陰で高速代考えないで済むって、いい。


着いてぶらりと歩いてたら知ってる顔を発見。
もしもツアーズの撮影してた。
坂下千里子かわえかった。
ウドもかわえかった。
天野もかわえかった。
でもやっぱり、
三瓶がかわえかった。


ラーメン国技館フードファイトしてきた。
ミニラーメンがあったので、目指せ全軒制覇。
『博多一幸舎』
くっさい‥博多の本領を発揮。
茹でてなくて食感残るのより、
茹でてても食感残るのがいい‥。
『初代けいすけ』
味噌部門1位とか言う黒味噌をば。
随分と可愛い容器に入ってきて、
その可愛さとは裏腹にガツンとくる。
スープを掬うとニンニクがゴロゴロ。
『麺家いろは』
魚醤で染められた真っ黒なスープは、
見た目に反してアッサリと食べられる。
『常勝軒』
ミニなのに卵が乗ってるサービス精神。
魚介系がそことなく、焦げがそことなく、
本家より好きだ。
『麺処白樺山荘』
ミニなのに普通サイズが出てくるオチ。
麺を沈めてやろうかと思ったけど、
長渕剛に励まされ、
逃げずに頑張った、感動した。
『坂内食堂』
下北で食べたことあったから遠慮。


印象あっさりしてるのは、ミニだったからか、食欲以上の麺を吸収したからか‥。



一旦逗子まで戻って横浜でエヴァ観てきた。


ラミエルすげぇ、あの動きは半端ねぇ。



それから笑笑でソフトドリンクコース。