2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最後だと実感するのはもっとずっと先なんだろうな話

ベーカリーレストランサンマルク逗子店 本日 閉店 思い返せば大学1年の8月、 大学生活にも慣れてそろそろお金稼ぎがしたいと、 小遣いを貰っていたのでそれ程お金には困って無かったが、 社会勉強とかそんなこと柄にも無く言ってたのを覚えてる。 家から歩…

知らなくていいことだけなこんな世の中じゃな話

秘密。

浄化

都会の瘴気に完全に喉をやられた‥。 4日連続で大学行っただけなのに、だ。 どんだけ弱ってんだよ、と。 来たる演奏会の為に写真撮影をば。 葉山マリーナの防波堤の先で。 さ〜わ〜や〜か〜。 それから場所を変えての練習。 なかなか出だしからトップギア。 …

MK5

本気で風邪ひく5秒前。 本気と書いてマジと読む〜。 起きて真っ先に思った。 だる‥。 それでも生真面目にラボ掃除に足を運ぶ。 頭がボーっとしてるのにテンション高い。 えぇ、思考レベルの低下が原因と見られます。 やんなきゃならん事だけやって早々に帰…

粋な計らい

ツタヤ馬事公苑店が‥オサレになってた。 スタバがオープンテラスも出したりして、 ごみごみしてた。 渋谷ツタヤもだいぶ前に仕切を取って、 そんな流れがあるのかと調べてみたら、 やっぱりあった。 融合店を積極展開する方針らしい。 買わずして本の内容を…

春アニ

『天元突破グレンラガン』 GAINAXが変なの始めてたw この凄く時代に逆行するフォルム。 ノリノリなアドベンチャー。 ちょいと面白いかもしんなぃ‥。 『HEROIC・AGE』 エヴァ? ガイバー? トップ? いやはや、絵が綺麗やねぇ‥。 SEEDの…

始動ッ!!!!

第三回不定期演奏会やります。 6月16日(土) 18:30開場 19:00開演 アースプラザ (JR本郷台駅より徒歩5分) 1000円 場所とれたからやるっきゃね。 是非いらしてくださいまし。

ヲタタタタタタァァァッ!!

あー‥言ってるそばから何もしないで一日が終わった。 大学行くんでしょ、と、半ば強制力を持つ親の一言に、 起こされたものの、体は動かない、頭脳は打算的。 ごろごろにゃ〜んごろごろにゃ〜んごろごろにゃ〜ん‥ ネットカフェでジョジョを読み漁ってました…

一族揃って墓参り。 人を駅まで迎えに久々の運転、駐車なきゃ何てこたない。 風が半端無く強く吹くから、線香の減りが早いのなんの。 せんのぉか〜ぜにぃな〜り〜た〜い〜。 祖父の十三回忌だからと聞いて鎌倉は成就院まで行くも、 親族の三十七回忌やら十七…

斬新

暇とは暫くお別れしようかと。 近々連絡するんではないかと。 覚悟しときやがってください。

相変わらずの足踏みっぷり

コンタミ撲滅!!!! 種子なくなるっつぅの‥。

春ドラ

『バンビーノ』 こういう風にスピードを表現するのか‥見辛ッΣ 与那嶺の存在感がずば抜けてて気になる‥。 でもあんな接客されるのは嫌だろうな、と。 あんぐらいのパーマを目指そうか(゜∀゜) バンビの博多弁が薄くってつまんね。 原作以上に調子こいてるのは…

21グラムより重いだろ

先日、ハッピーのメンバーが1人、卒業した。 衝撃だった。 緊急連絡との件名のメールが着てからというもの、 頭の中ではあらぬ想像をこれでもかと繰り返した。 その1つが悲しいかな見事に的中。 涙で枕を濡らしましたとも、えぇ。 気付けるだけの距離にい…

別れもふとした瞬間なZONE

心の休息はそう簡単に訪れるものではないらしい。 一週間ほど前に楽譜を入手していたのだが、 どうやら自分を追い込めるのが好きなようだ。 本日某合唱団の今期オーディションでござい。 ようやく開いてみた。 ドイツ語読めねぇ〜‥ そんな時でも大丈夫、ネッ…

アラビドプシスサリアナ

コソコソとパワポでスライドを作る。 コンタミした部分に遊び心を加えるも、 院生・先生、双方のチェックで、 スルー ミスったか‥内容以前にミスったか‥。

新境地

参宮橋は国立オリンピック記念青少年総合センター小ホール。 『メサイア』 何回も歌ってきたこの曲だが全曲の演奏は初の試み。 しかも各パート5人程度の少人数での取り組み。 心躍らない、 はずがない。 今までやってきていたからこその成功だと思っている…

春ドラ

『帰ってきた時効警察』 おかえりっ(≧ヮ≦) マジで面白いから。 制作者側も帰ってこれて本当に嬉しそうだ。 前作以上にテンションの高いオバカっぷり。 テンポの良さは演劇を見るかのよう。 これ抑えずして何とする、と。 『ライアーゲーム』 断言する。 俺な…

大学行って掃除して、仕事発表のパワポを作って、 いざ、 メサイアのオケ合わせ、小規模編成ではあったが、 そんなことを感じさせない演奏をして下さった。 オケがいると血が騒ぐ、100%中の120%ッ! 不安はあったが、形にはなった様子、本番が楽しみ…

春ドラ

『わたしたちの教科書』 電車男の熱血教師っぷりには違和感を感じざるを得ないが、 菅野の知っているからこそ残酷に冷静な態度には力がある。 どうしようもない人間の一面を見せつけられ考えさせられる。 現代の縮図か。 また、緊迫しつつ疾走するBGMが焦…

半蔵門は東京FMホールに行ってきた。 男声合唱連合「極」で御一緒するLEGENDの演奏会に参加する為だ。 2部構成の後半の劇形式でホストクラブにカチコミに行く構図。 と見せかけて、ホストの面接に来ただけだったという、 言葉で面白さを説明するのは…

イキゴミ

楽譜を探して幾千里。 またオーディションの季節がやってまいりました、PMS合唱団。 今回は更に人数を削減してのバッハモテット演奏、狭き門です。 しかも演奏会をやるのが卒論発表の近辺という‥、だが迷わない。 これだけは忘れてはいけないということが…

四年突入

ゼミ開始。 と言っても、 最初だったのでどういうふうにやるかなど、 今後の予定やら説明がほとんどだったのだが、 M0宣言ッ!! 院に上がるのを考えてる人は英論を読ませるとか‥。 今からでも就活、遅くないかなぁ‥。 何処行っても戦いだなぁ‥頑張らねば。

歌三昧

色々な不安を残しつつ、メサイアの練習終了。 練習2回 オケ合わせ1回 この、どこまでも追いつめている感じは何だ‥。 やったるで‥この声が出る限り歌ったるで‥。 それから地元の友人と横浜BLITZへ。 RADWIMPSのライブでござい。 今回がライブ…

春休み返上

入学式。 サークル入ってないから殆ど関係ない。 ‥ノー‥モア‥コンタミネーション‥。 カビの実験やるつもりはござぁせんて。 ゼミがもう始まるらしい、鬱子。

ディアボロな日々

マジシャンズレッドが面白い。 回復してはひたすら撃ちまくる。 射撃DISC要らず。 モンスターハウスで、 ウェザーリポート発動。 罠も見えて一石二鳥。 いい仕事するなぁ‥。 ディアボロDISCで泥棒。 マリリンマンソンに回収される。 これやった人は…

吊るし上げてるわけではなく

健康診断に行ってきた。 毎年思うことだけれど、 あんな診断でいいのか。 そう思っても、 わざわざ早起きまでして、 律儀に行ってしまうんだな。 変わり映えのしない結果で。 裸眼は何も見えません。 でも言うと大抵一番目はあってます。 最近見かけなかった…

urrrrrrrrrry!!!!!!!

まさかこんなものができてるとは思わなかった。 ディアボロの大冒険 こいつは、やっべぇ、新年度早々引き籠もりだ。

poo

何にもしてない。

エイプリルフールとか言ってる場合ではない

15日にやるメサイアの練習をしに保土ヶ谷へ。 女声との顔合わせも兼ねていたのだが、 女声 一人 某団体では何曲か割愛して演奏していたので、 やったことのない曲を中心に練習をして、 3時間経過 女声 二人 男声 五人 重低音をガンガンに効かせたサウンド。…