2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うわのそら

起きたら一日終わってた。 いいともにHGが2人出てた、似てるな。 時計でも買いに行こうと自転車乗ってたら、 向こうからいかにもなバイシクラーが来て、 何やら吠えられた、だっさぁー。 その帰り、自転車にのるスーツの外人2名、 声かけられて、道でも…

ここにいる?

ニコチン依存が病気と認定されるとかで。 自分で金使い込んで止められなくなっといて、 止めたくなったら保険の力をお借りします、 って、なんでしょね、このモヤモヤ感は。 吸うなら吸うで、個人の勝手だと思うし、 気を落ち着かせるとか、何か足りないから…

準備は計画的に

荷造り。 色々と足りないもの買い足しに行ったり。 腕時計持ってないことに気付いたり。 ま、何とかなる、さ。 それよりも問題なのは、 スーツケースの6割を服が占めてる。 なんだこの量‥これでも少ないんだがな。 しまいには、 ダイヤルキー壊れてる。 ど…

こんぐらっちゅれぃしょん

いとこの結婚式でした。逗子マリーナのリビエラで。 嗚呼、絶景かな。 バイト入れてたから参加しなかったけど。 結果的に身内の式よりもバイトを取る形だが、 もとより招待されたのは両親だけで、 招待されない代わりとして、身内だけで夕食会があった。 そ…

ナナナナナナナナ

カラオケ、わっしょい。 カラオケ、わっしょい。 中央で音部の友人とシングッ、てかシャウトッ!! とりあえず、アジカン・レミオロメン・アシッドマンの、 CD買いだか借りだかして、聴こうか、いや、聴くべきだ。 とんぼ返りしてハッピィの練習。 もう発…

ラリルレロー

合唱だ、わっしょい。 合唱だ、わっしょい。 旅行前最後の練習で、団結式なども。 荷物の準備をしてないから、 「おれ、本当に行くのか?」 実感が皆無。 誰か、PS2とFF12をください。 話を聞くだけでは本質を見極められない。

エブリディリセット

バイトだ、わっしょい。 バイトだ、わっしょい。 色々忘れたわっしょい。 充実してんだか、記憶力衰えてるんだか、 多分、両方なんだろうな、わかってる。

バトン

バイト先はクラシックライブらしい。 フルートとピアノのセッションだか。 普通に楽しみです。 黒バラ、知ってるはずなんだが思い出せない。 あの頃は多用したようなしないような‥。 てなわけでバトンです。 『何%か答えてください。』 ・優しさ 13% ま…

イッツァラーメンボディ

横浜で買物。 ビブレで見て回って、これいいなぁ‥と思うも、 買うに至らず、結局ジーンズメイトで衝動買い。 友人から連絡あって、一路、上大岡へ。 京急百貨店で催されている新潟物産展、 そこで『がんこ屋』のラーメンを食す。 店の雰囲気なんかは特設だか…

きみにありがとう

ハッピバースデートゥハー 普通に生活してたらもう会わないんだろうけど、 可能性があるのなら覚えていて、気付いてほしい。 ないのなら、想い、サッパリ消えていてほしい。 ただ幸せ願うだけ、それだけ。 粘着質な性格も、そろそろ浄化出来そうな気がする。…

オフ会

でした。 ROで一緒だった大学の友人と、その友人と。 男3人で新宿はシネパレス、ZⅢを観てきた。 ハイペースでどんどん退場してく。 佳境に入り、様々な意思が錯綜する。 人の繋がり、関わりで与えられた強さ。 それがアンハッピーの終幕に小さな光を残し…

あやふや

ナルニア国物語をタダで鑑賞。 1ヶ月ほど前、兄が同じ映画館に行った時、 放映中に停電があって、そのお詫びとして、 無料鑑賞券を1枚もらっていたのを譲り受けて。 お金払って見てても満足出来る作品かと。 はっきりとした二極構造は王道を行くが、 夢が…

おもいちがい

一日練習。玉縄青少年会館とレイウェル鎌倉で。 13時から始めて、22時までやり通す意気込み。 勿論休憩はあったけれど、 怠くなるわ、眠くなるわ、飽きるわ。 いかに意識を持続させるか、勝負々々。 先導する人を交替でやってみたりして、 並んで聴くのと前…

引っ張りすぎ注意

【てっぺん】 業界用語で夜の12時、すなわち午前0時を意味するらしい。 口にされることが増えた。何時に終わるか、それが戦い。 てっぺん5分前だかに終わって、もう5分働くべきか、 考える余地を自分に与える前に、タイムカードを押して解放。 その後に、…

おもいつかない

練習あったんだけど、行っても1時間いられるかだったので、 サボった。 『優しい時間』の再放送見ながら時間を潰してバイトへ。 洗い場のおばちゃん(新人)とファーストコンタクト。 この雰囲気は‥どうも‥苦手なようで。 家の前で立ち話を何十分もしてるイメ…

宣伝

Happy go Lucky主催 『第二回不定期演奏会』 プログラム 山田耕筰 からたちの花・待ちぼうけ 多田武彦 男声合唱組曲「雨」 新実徳英 男声合唱とピアノのための「花に寄せて」 黒人霊歌より Deep river・The battle of Jericho 他 【日時】 4月3…

ハッピィ

5回目の練習。 北鎌倉のとある方の自宅で。 眺めのいい神社で友人はタバコをプカプカ。 おれは隣で遠くを見てボーっと、その時、 ちゃんと置いたはずが階段を転げ落ちる荷物。 20段ほど下まで急降下。 ‥たたられた? 工事中だかで立ち入り禁止だったし。 ま…

バトン

Q.19まで書いて誤作動で全部消えた。何すかこの仕打ちは‥。 同じバトンを2回やってる気分でしたよ、まったくもう。 しっかりしてよ、おれ。 Q.1 起きてまずはじめにするコトは? 携帯の時計を止めて二度寝する。 で、目が覚めると17分とかで、キリが悪い…

ハッピィ

4回目の練習。 北鎌倉は今泉小学校多目的教室にて。 練習出来る場所があるだけで幸せで。 ピアニストいなかったのでアカペラ中心に。 まあ形になってきたと思う。 「後ろに引くな」 声を出す時のイメージの話、元々は高音出せないから、 後ろに後ろにして、…

起きた時から怠い。300ダルサくらいあった。 昼過ぎに出かけて鎌倉へ。 演奏旅行先でゲリラライブをやるために勝手に練習。 メンバーの1人、集合時間に起床「今起きた」と。 力が入らない。 長3度やら短3度の話、5度音とか平均律とか、 そんな話を聞…

山越え

黒人霊歌を歌う当日。 15時に鎌倉芸術館集合、とその前に、LUMINEで買物。 衣装で必要な赤ネクタイを持っていたので、即決、即買い。 コムサは高いらしっすね‥1本3千円近くした(TT) まぁ自分のネクタイ少なかったし、先方投資。 狭い練習室に20人…

答えが転がってるはずはなく

「さよならから始まる事が、沢山あるんだよ」 Super Butter Dog『サヨナラCOLOR』より抜粋 そうだよな、って今シミジミと思ったりするわけで。 悩んでるうちは言わない、そう決めて、気付けば3月だ。 そろそろ時間がなくなってまいりました。 FFのド…

ウタタタタタタタァ

リハだったんだが、代わりみつけなかったのでバイト。 その前に、 演奏旅行で内緒でゲリラライブ的なものをやろうと、 そんな話で盛り上がり、その為の練習をするべく、 早めに集まって練習。 ロンドンデリーの歌、アニーローリー、埴生の宿、 上を向いて歩…

ハッピィ

2回目の練習、『雨雨』って曲は強敵です。 テンポが速いのが一番の理由なのか、 はたまた掛け合いがむずかしいからか、 思うように流れていかない。 「楽譜に書いてある通りに歌えばいいんだって」 それ言っちゃぁおしめぇよ。 出来ればみんな苦労しないっ…