ここにいる?

ニコチン依存が病気と認定されるとかで。
自分で金使い込んで止められなくなっといて、
止めたくなったら保険の力をお借りします、
って、なんでしょね、このモヤモヤ感は。


吸うなら吸うで、個人の勝手だと思うし、
気を落ち着かせるとか、何か足りないからとか、
集中力欠けるからとか、理由は様々あるんだろう。
保険がきくってことは、止める治療に金がかからず、
止めたくなったら手軽に止められますってことか。
後押しをする程度なんでしょね。
だから、止める止めないは、
意思の問題だと思うわけです。
でも、依存性は見てきている。
吸わない人間にはやっぱり判らないなぁ‥。


小学校の同窓生とばったり出会う踏切の中。
しかも3人、偶然に偶然を重ねたような状況。
ちょっとだけ話して、またそれぞれの道へ。


やることないから昼寝した。ぜいたくだった。


白夜行』終わっちゃった。
愛だね、愛の物語。主人公2人はもとより。
愛があんなに溢れてるのに、
最後まで寂しかったな。


木村カエラ、来週でSAKUSAKU卒業とな。
記憶の中では、彼女あっての番組だったから、
想像がつかない。
ジゴローがヴィンセントになるより衝撃ですぜ。


空飛ぶグータンから篠原涼子いなくなるのも、
残念だけど、江角マキコ出てくるみたいだから、
まーいーやー。楽しみ。


テレビばっかな毎日送ってるわけじゃないっ
はずだ。
帰ってきたらもっと人と接して、いたい。
から、何でも誘って。メイルミィ