2006-01-01から1年間の記事一覧

くまもとー

7時に起きて朝温泉、開放的っ(≧ヮ≦) 朝は寒い、ってか、朝も寒い。 草に水が堆積して氷の草になってた。 自然が造り出す芸術ってやつっすか。 向かうは葉祥明なる絵本作家の美術館。 単純な構成なのに優しさがあって寂しさがあって、 惹き付けられる。 建物…

くまもとー

しっかり起きて、レンタカーゴーゴー。 不落の熊本城を拝んでやる。 ‥休館?Σ(゜□゜;) 伝統工芸館で丸尾焼を買ってやる。 ‥休館?ΣΣ(゜□゜;) 植物園があるじゃないすか。 ‥休園?ΣΣΣ(゜□゜;) シーズンオフッ!!てか穴場狙い過ぎ?? 遠巻きから見ても城って…

くまもとー

家族旅行。 10年ぶりとかか‥こんな概念持ってたんだ‥ってくらい。 その昔住んでたこともあり、縁の地を懐かしみながら。 ん、何々‥住んでたのは、18年前?? 懐かしいわぁ‥3才だよ‥あの頃はやんちゃしたもんだ? 住んでた家その1はそっくりそのまま残っ…

晴れた気はした。

忘れない。 焼肉恐い。

トワイライト

にっくいくらいの青空で。 ‥‥‥‥晴れますように。 お、いい雲浮かんでる‥。 そうそう、 雨降って結露した電車の窓から遠くの外灯眺めると、 線香花火みたいにキラキラと光って見えるのな。 知らなかった。

2006年、優勝。

内輪ネタなタイトルで。 演奏会を聴きに行くべく桜木町はみなとみらい小ホールへ。 雨半端ねぇ‥ 傘小っせぇ‥ ホールの傍にあった花屋で花束買おうと思ったはいいものの、 「何色ですか?」 って質問にイメージカラーを3人で思い浮かべてみる‥。 一致しないΣ…

ころころ

トレモロトレモロトレモロ。 PMS、年内最後の練習に行ってきた。 えと‥4回目??((゜△゜;)) ホールでピアノ弾くのって気分いい。 早めに到着、練習までの時間にポロンポロンと。 ヤマハさんだったけど、音がよく飛んでくの。 自分の弾き方は如何に無駄…

もやもや

演劇観てきた。 久しぶりに高校の友人に再会、そりゃ色々変わるもんで。 品達くじら軒でラーメン啜りながら現状報告とか話した。 なつかし。 中板橋は新生館スタジオ、通い慣れ‥って言うと、 「役者ぶって‥。」 と窘められそうなのでやめよう、もう言ったが(…

やだやだ

メサイアです。 ゲネプロで死刑宣告されました。 「テナーいつもここ低い、毎年ガッカリする。」 Σ゜ ゜ = ( □ ;) 知ってた、力ガ、我、力ヲ欲ス、契約ヲセン。 だからビビって遅くなるって最悪のパターン。 本番は‥皮一枚低かったらs(ry そんなこんなだか…

どろどろ

です。

ニンニクッ

カントリーマアム、ウマッ たこ焼き、たこ揚げ?、ウマッ 研究室大掃除と忘年会だった。 その後、仙川の『二郎』に。 くさい、とてつもなく、くさい。

コーンスープ

の、最後の一粒まで食べられる方法って書いてあった。 もう誰もが一度は試したであろう方法でげんなりした。 んなこと思ってたら、DyDoがキャップの外れるのを‥。

コンタミ、ノーモア。

種子からタミってたらしい‥もうやだ。

ポケー

‥今日って月曜? まだ週末の心地。 旭山動物園行きたい。

想像力

です。

持病

ぼく、本番になると声が出なくなる病気だったんです。

主役泥棒。

研究室の朝清掃から始まり、実験・英論講読・ゼミを消化して、 飲みじゃこらっ!! の前に、友人宅で、友人の断髪式‥刈り甲斐がありますなぁ。 色々遊んで、正直最後の方、みんな関心無くなってきてた(ぉぃ プチウルフが山伏みたいなヘアースタイルを提唱い…

たべもの

ホットココアグラノラ、ウマー。 大抵シリアル系って牛乳が染み込むと、 フニャって食感がガッカリになるけど、 こいつはならない、そもそも硬い。 寒い昨今、ホットで食べられる点もいい。 クイーンズ伊勢丹の『MOCHI CREAM』グー。 買ってきてもらって、食…

さあびす

髪切った。 一族でお世話になってるとこで、 面白半分で行き始めて何回目か。 担当の方の異動があったのに、 その先で既に有名一家、万歳。 異動、去年の話だし‥おひさ。 活性酸素を取ってくれて、マッサージもしてくれて、 紅茶も出してくれて、外の寒さと…

『海でのはなし。』 スピッツマジック。 加えて、 主演:宮崎あおい。 この方程式の‥、 真偽は関係なく、 必修っ(≧ヮ≦) この公式試験に出ます。

英論

めんどくさい。 駄目、絶対。 英論、かっこわるい。

ディレィ

グッスミンと眠眠打破を同時に飲んだら、 寝るの?起きてるの?どっちなの? どうでもいいね、はい。 選挙っ!! 予想通り期待通りの当選っぷりで。 ん、言ってなかったから嘘っぽい? あそ。 投票率の低さはどうなのさ‥この関心の無さ。 ほぼ顔で選んだ自分…

ころがれ

雨降ってるよー‥外出るのめんどいよー。 んなわけでこっそり練習、地味、でも、 たのすぃ〜。 バッハさんは刻一刻と動いてる感覚が、 音楽の時間的芸術性みたいのをより引き出すようで。 まだ終曲手つかずってのはいただけないが。 なんとかなりそうな気がし…

オトボケ

欲しい時に傘は無し。 駅降りたら降ってた。 気付いた。 傘、ロッカーの上だ。 何の為に持ち歩いた。 人間って、オモシロッ 軽薄かと言えばそうでなく、 濃厚かと言えばそうでない。 そんな関係構築される中で、 見えてくるもの、こわいね。 聖剣伝説 やりて…

悟レルモノナラ

うまくいったりうまくいかなかったり、 うまくいかなかったりうまくいったり。 うつろうものだらけのなかで、 揺るがないと思えなくなってしまったら。 それが恐いのだと気付かせるのは、 徒だったと認めたくない徒な時間が、 こんなにも重たくのし掛かって…

苛々

郵便配達員、かんじわる‥。 不在通知のあった郵便持ってきてもらったら、 つっけんどんな口調でこう吐き捨てた。 「あ゛、印鑑いらない、これ住所違うのねっ!」 ハァ? 何だぁこの態度‥理不尽にもほどがある。 2度手間の配達だからってのは判っけどさ、 そ…

不知火

夢で音楽聴いたの初めてかも。 これはお告げか何かの類か? 持ってく音楽が決まった瞬間、起床。 昨日久々の練習に行ってきた。 参加するの2回目ですみません。 こっそり練習した曲は良かった。 してないのは大初見大会。 壊滅してた。 バッハはこれでもか…

オドンチュ

なぜかマルクで皿を洗ってるおれ。 ホールに戻ってみると様子がおかしい。 テーブルも椅子もなくがらんとしてる。 人が3人いるだけ。 対角線上に3人並んで体操をしてる。 しかもとんと顔見ない中学の同級生が。 NHK?? って夢をみた。映像で伝えられな…

ネルンチュ

PM2:30起床。 朝飯食べて、風呂入って、炬燵に入ってヌクヌクして、 自主練習‥練習‥練習‥にわとりの首捻った声しか出ない。 死んでる。 それからしばらくしてようやく気付いたよ、この感覚、 風邪だ。 おでん食べて、寝るとしよう、そうしよう、はなみ…

ウタンチュ

行ってきました、二宮。 合唱団の演奏旅行でお世話になった方が働いてらして、 その繋がりで、今回は2度目の訪問となりました。 到着するなり通されて、あれ、もうスタンバイ? 【1回目】 準備もままならないまま歌うことに、MCが時間をかせぐ。 こうい…