2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらり根岸線

ダイニングパークにある横濱屋で昼食。 隣の山頭火は列をなしておりますが‥。 入ってみなきゃ判らない、そして判った。 おしゃれ系だ。 てかまさに、そごう系? パートのおばちゃんがセカセカと対応。 店内は明るめの茶系でコーディネート。 醤油or塩・平打…

いけぶくろー

高校時の友人とサンシャインシティで遊んできました。 駅の改札を出たら、ごっついトランクに轢き逃げ。 山に囲まれた田舎育ちだが、見上げずにはいられない。 知らない人ばっかだから、バカして満喫しました。 サンシャインっぽい建物は、実は別物で、 来る…

アウト・オブ・ザ・ワールド

我らが地元逗子の田越川にはサケがいるらしいですよ。 夕方のニュースでやってた。コイに交じって泳いでんの。 利根川と間違えるくらい、川がキレイになったらしい。 でも海環境が乱れてきてるようにしか思えない。 エチゼンクラゲの猛威はいつまで続くんで…

はいかいする

スクラップヘブン いや別にオダギリファンじゃないけど、そんな流れが見受けられる。 メゾンドヒミコを観たらもう完璧っすね‥どうなることやら。 『人の痛みがわかんねぇクズばっかなんだ』 そうなのかな、まぁどこかで自分が良ければってのはあるな。 『想…

おでんがおいしい季節です

朝起きて、やることないから昼まで寝て、ビデオ鑑賞。 プラネテス なんつうか、その世界観にすんなりと入れて、 かつボリュームたっぷりで面白い、これ重要。 設定に負けて役を演じてるの見るのは、違う。 原作の悟った雰囲気はなくアットホーム。 けどテー…

マフラーのありがたみ

どもー、Amp+(抗生物質耐性菌)しか生えない培地に、 納豆菌を植えたはずが、カビを生やしたメガネくんです。 班で1人だけコンタミです。他の菌入った失敗例です。 でもものの見事に一点だけ、もっさりカビが生えました。 これが逆に人気でした。本来の観…

うわさの

リヴァイアス、当時はかなりの人気だったらしく、 それでノリにのって、同じスタッフでまたやろうじゃないか、 そうして出来たのが『スクライド』さらには『SEED』、 んー‥どおりで知ってる声優だらけだったり絵が酷似。 そんな話を大学の友人から聞く、…

あぶらあせ

もうスキルを3つも使ってまた。英語休みー。 理由は‥話しても長くならないけど伏せとく。 で、午前中に時間が出来たので品達へ。 なんつっ亭 しょうゆとんこつ中細麺の極上の一杯。 マー油ってのを使ってるらしく、そんなもったりしない。 んでチャーシュー…

ザ・ミュージック

行こうとはしたんだ、そこだけは言っておこう。 でも逗子駅着いたら、電車止まってるじゃない。 行き先鎌倉、京急ではどんだけ遠回りすりゃいいの。 バスは酔うから極力乗りたくないし、混んでたし。 また練習に行かなかった。 リプトングレープティーを購入…

めぐる

バイトォ。 今日また1人、辞めていきました。 聞けばオープニングからいらしたそうで‥、 約9年間、長っ!! 「昔は店長の肌もハリがあったのょぉ。」 歴史有り、ですね。お疲れさまでした。 そして明日は就活の為、もう1人。 結構いろんなこと企画してく…

生命線は長いほう

逗子駅もついにエスカレーター設置だそうです。 あれだけの階段の上り下りは、しんどいもんす。 体にやさしい駅になりそう。 まあ完全バリアフリー横須賀駅には適いませんが。 小田急線が交通渋滞やら都市分断やらの問題解消で、 下北は地下2階構造になるそ…

全力で逃げ出して

2限だけ出て、学食で御飯食べて、帰宅、早いなぁ。 最近講義聞いてるだけだと理解出来ないのが恐い。 そして我らが農大生は3年から研究室に所属だそうで、 時間ないな、何やりたいんだろ‥自分探し行くかw 神聖な旅、でも11連休は夢のまた夢でした。 実…

こんな日も

書くこと特に無し。

かんがえる

実験が13時から始まって、終わったのが20時30分。 実に7時間弱、長丁場となったこの日、それは記録樹立。 12人1班態勢なので、やりようによっては何もしない。 そうならない様に、今年は考慮され、必ず分担してやる。 功を奏して外真っ暗、冬の香…

アタリ、ハズレ

雨降ってる日に大学いると、「だからか」って言われます。 そんなサボってないから。そりゃ今日は休んだけどさ。 この胸いっぱいの愛を 黄泉がえりのスタッフが贈るとか何とか言いましても、 観てませんから。そして観たあとで、そうかと判った。 脇を固める…

からんからん

引き続き頭が痛かったのでひたすらダラダラと。 雨が止んでもそれは晴れないことを知っている。 ピアノを弾いてみる、指がまったく回らない。 無責任に夢見た世界、そんなもん夢じゃない。 爽やか系マンガを読んだ、ここには色がない。 コミカルでロマンス、…

まただ

何に苛立ったかって、本当はホールだったのに、 一昨日見たら途中からキッチンに替わっていて、 まあ出られなくなった人の選択肢として、 おれがキッチンに入ってホールを補充する、 そういうものがあっただけの話。 でも、こうなったっていう結果を、 聞け…

立ち止まるということ

笑の大学 思っていたほどは笑えなかった。期待大きすぎだ。 一時代を垣間見た気がした。ここは平和でいい。 THE有頂天ホテルはドタバタそうで楽しみ。 capsuleがちょっと気になる。 浮遊感があって、電子的で、ポップで。 クラムボンとかと同じベクトルか…

このみあるかぎり

マフラー解禁、で赤っ恥をかく。 それほど寒くなかったからあまり巻いてはいなかったけど、 家帰ってしまおうとしたら、視界に何やら白い紙が‥。 クリーニングで付けられるタグがそこに。 やっちまった。 見える位置なんだよ‥後ろで笑われてたか。 善意で教…

ぽかーん

んー‥1日経ったら特に書くことなくなった。 ちゃんと生活は送ってます、そこはだいじょぶ。 勝手に恋文作成Ⅴ 孫の彰、劇団を引っ張っていく主宰さん。 事の始まりは友人に誘われたってのと、 演劇に少なからず興味があっただけだったけど、 この人の書く脚…

見えないもの、見えるもの

オスバン(逆性石鹸)まみれの生活です。 大腸菌や酵母を植えるのに、他の菌が混入してはまずい。 俗にいうコンタミなる現象、これを防ぐべく拭きます。 そして更にハイテク(?)機器クリーンベンチを使います。 説明は↑な感じで、UVランプで滅菌したり出来ま…

炬燵、出まーす

起きたら12時前だ、雨降ってるし、行くとこなし。 明日提出の実験レポートがあるのは伏せておこう。 最近少年ジャンプの新連載を読む元気がない。 だんだんと読むものが減っていく、別にいいけど。 そもそもいつまで少年なんだって聞いたよ。 YOUNGY…

断髪

これを聴きに行ってきた。 育てられたとこの演奏会です。最近聴きに行く方が多い。 今年の春にスペインポルトガルと演奏旅行に行くようで。 色々とタイミングとかあって大々的に盛り上がっており、 大ホールがほぼ埋まってますよ、そんなでした。 まあ他人事…

わるくないね

3連休効果で団体が目につくバイト先。 そして一風変わってる人達。 マシンで中ジョッキ分のビールを入れてるのに、 2人で飲むから分けてくださる‥って聞いてる? 頑張って分けたら半分泡になる‥すみません(;;) スープは2種類しかないと説明申し上げてるの…

エソラゴト

生物物理化学って講義があるんすが、 その説明「地学がないだけです」っておぃ。 だったらもう科学でいいじゃん、みたいな。 でもこの講義、やることは微分積分‥‥、 数学ですか!? 物理で使うんだ、でも数字拒否症だからしんどい。 今月28(金)〜30(日)…

秘技・なあなあ

バイトです。今週まででって勢いで行ったものの、 店長休み。 シフトは増えてます。もうなるようになれって感じ。 みんな普通にいい人で、大変だけど続けてもいいか、と。 流されっぱなしです。仕組まれた?要は気の持ちよう。 バックトゥザフューチャー2を…

眠れるのはいいこった

起きた時間が乗るべき電車の発車時刻‥_| ̄|○ 10分で仕度して雨の中自転車走らして、 20分遅刻で大学に到着、そんなんばっかだ最近。 学食にて、友人と3人並んで 揚げ雲呑麺→広東麺→野菜入り坦々麺の選択。 ワンタン・カントン・タンタンって聞きづらい…

しばらくはひたる

2限に間に合う時間にちゃんと家を出たのに、 乗り過ごして、起きたら新日本橋ですよ? 東京越えたぁー!! んで見事に遅刻、熱気のこもる教室、やる気あるねぇ。 今日はおれが2限出たから雨が降ったって評判でした。 いつからそんな不真面目キャラになって…

日常までの

11時間は寝てました。大学はサボりました、2限だけだし。 と言うか、もとよりそのつもりでしたから。行く気ゼロ。 街を自転車で走って、ジャンプ読んで、帰宅。 人1人分すっかり抜けてしまった心地。 劇団のみんなに会っていないのが不思議な感覚。 一緒…

ロストバージンⅡ

楽日。でまた30分前には到着‥でも開いてた。 好意で開けておいて下さったんだろうなぁ‥支えられてるな。 翔(喜淵)と2人でノンビリとアップをして、感慨にひたった。 3回目公演、じいさんがボケた。台詞が飛びました。 フォロー入ってもらって切り抜けま…