マフラーのありがたみ

どもー、Amp+(抗生物質耐性菌)しか生えない培地に、
納豆菌を植えたはずが、カビを生やしたメガネくんです。
班で1人だけコンタミです。他の菌入った失敗例です。
でもものの見事に一点だけ、もっさりカビが生えました。
これが逆に人気でした。本来の観察は出来ませんでした。


今日で微生物学実験が暫定的に終了(補講有り)で、
収穫祭と言う名の文化祭期間に入るため、1週間ほど休み。
そして1日おきにバイトがあるので遠出できないって結末。
もう代わり捜す気力ありません。いやな思いしたくないんで。
おれの夢計画もその程度だったって話で決着。いつかまた。


カンのコーンスープに手が伸びた。
そりゃ勿論、粒の沢山入ったやつでございます。
開け口を下にして飲み始めたはいいものの、なかなか出ない。
「そりゃ頑張んなきゃダメだ」
上向いて口開けてカン叩いてる姿‥学食のオッチャンに見られた。
『ですよねぇ、ここで妥協したら負けっすよねっ!!』
結果:5粒残。惨敗_| ̄|○
まだまだ冬は始まったばかりです、よね。