2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何がゴールデンなのか

何を間違えたか6時台に起床。 ボーっとしてグダグダして、朝飯10時に食べてバイト出発。 今日は4時間なので楽、これから9時間コースが待っている。 日記書くことなくなりそうだ。 逆境ナイン 熱い漫画そのものばかり書かれてる島本和彦原作。 聞いてビ…

怒涛の

祝日返上で平常授業、休日ダイアだこのやろぅ。 気持ちまだ空いてる時間だな、初日はユッタリですか? ちょいと面白めの動物生理学を受けまして、 マッハで昼飯食って、昼休み途中から実験再開。 酸化還元滴定 「70℃の湯で1時間温める」とか「濾紙を伝わ…

利用期限切れてた

「締切は‥19日かな」『13日じゃないんですかぁ?』 前者が講師、後者が一生徒‥言うなって、数十名からの目線を集中。 どちらにしろいずれ変わる事なのだとしても、そういうのってある。 先日話題にした、レポート提出忘れは、どうやら解消される模様。 …

乗物として、どうなの。

いやはや、騙された。 帰りの電車、乗ってボーっと車内を見てたらオーラ発する人有り。 発車後しばらくして、かかるアナウンス、よくよく見れば、 彼がやってる‥‥!? 雑誌丸めて口んトコに当ててたから気付けなかったが、 あの雑誌はカモフラージュってか、…

生きる為の力

このままだったらマジどうしようとか、 雨と新聞配達の音遠くに聞きながら、懸命に息してましたとさ。 頭フル回転してんだかボケてんだか、いらんことまで色々考えた。 この体勢だと咳が出易いと統計が出てる、とか、 この現状を打破するにはどうしたらいい…

寝る日

刺身とかと一緒に入ってる千切り大根の上手い食べ方教えて下さい。 そんな訳で、どんな訳だか、馴染みのお医者にかかってきました。 待つこと1時間、いや‥タイミングが悪かったな。気をつけます。 咳がひどいので、親が「肺炎かもしれないから診てもらいな…

日常ヲ想フ

かなりの風邪っぷり発揮です。 普通に体温計っても35℃台叩き出す体ですから、 37℃でもより相応に頭がボンヤリとしています。 鼻水流水・咳エンドレス・微熱のトリプルアタック。 レポート2コ消化しました‥イェーィ。

あだ名に『ぽん』が付いたのは初めてで

前々から予兆は幾つか出てた、けどまあ放っといた。 のが間違い、今日は安静にしてなきゃいけなかったようで、 怠さ100倍、幻聴聞こえるわ、自分の左足につまずくわ、 風邪ひきました。2年生はダテじゃなぃっ!!負けました。 おらに元気を

おれたちゃ職人?

実験が早く終わったので、今後使うガラス器具の作成。 必要な物 ・ガラス棒 ・ガスバーナー ・心意気 先ずは『丸める』で撹拌棒。 ガラス棒先端を内炎のちょい上に斜めにして、 満遍なく温まるように回転させながら熱する。 火の下方でやってしまうと膨れて…

フツゥ

店長へのモーニングコールで始まる木曜日。 電車内で実験の予習するはずが熟睡する通学途中。 またまた課題を出されて凹む間もない授業。 ビュレットからNaOH水溶液を溢れさすやんちゃっぷり。 ガラス細工の講義を聞いて、迂闊にも感動した18:30。 …

どうしてこうなったのか

レポートやるだけやって、提出すんの忘れてきました。 はて、どうしたものか、寝惚けてたのとは違いますょ(;¬_¬) 正直にこの旨話して渡してみるか、ボックスに忍ばせとくか、 どちらにしろ、受け取ってもらえないという、リスクがある。 最早どうこう考えて…

サドルの高さで変わる世界

もともと今日は3限目だけで、ゆっくりと家を出た。 講義開始15分前、教室到着、見た感じ人が少ない。 2年だし‥けっこう5分前とかに集まるのが普通だし。 いっこうに揃わない。 教室変更とかあったっけな‥掲示板を見に走る。 変更無し、が、休講・・・・…

ジャンプ読まなきゃ

偏頭痛持ちだったんだ‥悲しいかな思い出した。 大抵午後から発生、電車が憂鬱で、帰宅して数時間で治まるペース。 何もしたくなくなって、うつらうつらしてると余計に増したりする。 慣れですね。 実に3,4ヶ月ぶりに学食にて昼食、こんな混んでたっけ? サ…

カニカレーが美味ぃ

代わりでバイト。んー‥新しく入ってたらしい洗い場の人、 会う前に辞めてるし(゜□゜;) そんな訳で皿がピサの斜塔を幾つも形成してました。 ちょっと残業して取り敢えず洗い物無くして帰宅。 どっかで誰かが頑張ってる、それ認識してるだけで随分違ぅ。 別に…

ぶりかえし

夢の中で会った。相変わらず恥ずくて直視出来ないな。 知ってるか?食事が喉を通らなくなる程のオトメっぷりをw やっちまったメールの返信が来なくて早数ヶ月が経ってる。 大好きだ。 自分でそれだけ判ってれば充分。何処にも進まない。化石くんだ。 オーダ…

噂のハチクロ

何よりも森田忍の声が、うえだゆうじだった事に驚き。すごいよマサルさん!! そんなんで調べたらポケモンのタケシだし、おじゃる丸のオコリン坊だし、 あー‥言われてみれば、そうだったんだ‥マサルのイメージ強過ぎだし。 アニメはかなり好印象。OP変わっ…

便乗型日記

こちらも昨夜のマシューズ(略)TV、なまり亭に大爆笑。んだんだ。 ほんと訛のない土地で育ち、少なからず残念でもあります。 ありゃ見なきゃ判らん、いいなぁ‥株が急上昇、またやって欲しい。 『植物生理学』 あれ、この人、もしかして面白いんじゃないか?…

冬逆転

授業始まりました。全て2限からなのが、かなり嬉しい。 『微生物学』 1年で落とした講義を担当していた講師、内容違えば‥。 人のせいにばっかしてられませんからねぇ‥現実問題。 気合だけ充分に、ど真ん中で受けてきましたょ、眠かったが。 『生化学(二)』…

限界を超えてぇ〜ラララ

ディナープレートを4枚持てれば、取り敢えずOK。 そんな感覚が自分の中にあっって、出来る様になったのが随分と前。 不安定な気はしてた。 それでも何度も運んでたし、早く行けば大丈夫だろうと、思ってた。 あそこで1枚置いておけば良かった‥‥ものの見…

雨降り桜散る

夕飯作るの手伝ってる時に、大根の皮剥くのに親指2回連続で切って、 バイトで張り切りすぎたか、アイス・シャーベット掘りで中指の皮剥けて、 両手負傷の状態で、使い切ったレモンを補充する為に輪切りしてたら、 しみるのなんの。 衛生するんで注意しなが…

タイヨウマブッ

眠らない様にしようとしても、座椅子に座ればほら夢の中。 ぎりぎり1時間で友人の電話により起床、助かった‥多分。 それからシャワー浴びて、ボーっとして、夕飯の手伝い。 の、ハズだ。 鶏に勝てるんじゃないか?献立浮かばない‥作ったか‥。 毎日リセット…

HP1181

これ打ち込んでるのが10日の午前10時過ぎ。 もう9日に何してたか覚えてないってか、ハイな気分だ! 日付変更と共に、近所の山に集合、夜桜を見ながら談笑。 この夜は、俺達だけのもんだ的ボリュームで騒いだのなんの。 それからしばらくして大船の漫喫…

ゲンエキガンバ

大学校内の桜並木。右が図書館、左がグランド。 向こうに見えるが、いつも通る裏門の1つ。 今年は咲くの遅かったから、散る前に見られた。 怒涛の一年幕開け。履修考えなきゃ‥。 グロリア少年合唱団の定期演奏会を聴きに鎌倉まで。 先に謝る事としては、準…

通り過ぎるあの子はきっと新入生

健康診断の為8:30登校‥のはずが9時に、したのが間違いだった。 受付からすっげぇ並んでるし‥何?大学生って時間にルーズな印象が。 検尿してpH5.0だそうで、あ?いらない情報、まそうですな。 最近朝少なくしてたから体重も減って、身長も縮んで。 …

片道二時間再開

いちご100%をビデオに録って見ようかとも思ったが、 あれを録画までして見てる自分の図を想像してみるに、 何やらそこはかとない不安感に襲われて熟睡コース。 情報が錯綜して高校担任の離任式が今日だとか明日だとか。 まあ理由は何であれ、どちらにせ…

ようやく桜が咲き始め

この前期こそは、目指せ『その日のうちに復習』予習は? 毎度試験1週間前にならないと手をつけないのは悪い癖。 まあ実験2コマあるから否応にもやらざるを得ない予感。 長い休みだこと。ああ贅沢かな。 あと歌う人復活する気。一応オーディションあるけど…

意識をせずに新年度を迎え

これも水仙らしいです‥事実はどうであれそう言われたので。 もっとバァッて花開いてるのが浮かぶんですが、どうなのこれ。 まあ、きゅーとな感じだし、細かい事は気にせず鑑賞楽しむ。 最近みたもの キルビルvol.1 バイオレンスギャグムービーだった‥ど…

Lv.41

火曜日ぶりにバイト、友人のママさん来店。 どっかで見た事ある顔なのは判ったけど‥ 名前言われるまで一致せず、失礼いたしました。 鈍ってて腕痛くなりぃの、汗かきぃの。 帰ってすぐに夕飯準備の手伝い。 すっかり具材切り&味噌汁係。 本日の具はカブ・揚…

三大スープですから

ハナニラの花。ニラの花とどう違うのって、 そんなん知りませんょ‥食用か否かとか? はい、割と専門分野でもそんな見解しか。 植物の側からしたら、傍迷惑な分別ですな。 さわやかな色合いがグー。 で、この写真を撮ってから次兄の見舞いへ。 疱疹らしきブツ…

自宅で1人暮らし気分

友人に遊びの誘いをかけますれば、この返信、 「そんなに暇なの!?」 正直滅茶苦茶暇。 免許でも取れってか、たまには漫画でないもの読めってか、 大学生らしく(?)専門書にでも手を伸ばせってか。 今あるのはバイトでせっせと貯まった金ではなく、 人間深…