2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猛虎百歩拳

センター北はラーメン甲子園へ友人と行って来た。 ただラーメン食べるだけに1時間以上かけて。 ラーメン好きの成せる業でございます。 青葉 しっかり醤油のスープで、豚骨・鶏・魚・昆布と、 ダシ取れるものは何でも入れておけってノリで。 その強さに負け…

ハッピィ

初回の練習。 男声合唱組曲『雨』から。6曲全部無伴奏(T_T) テンポがコロコロ変わるのとか、 四分音符=208の高速曲とか。 208って言ったらあれですよ、 メトロノームの一番下だよ‥絶対にイジメです。 でも綺麗な曲なので、歌い甲斐はありそう。 一通…

そこにいたということ

PMS合唱団の本番当日。 9時集合、間に合う電車は7時37分湘南新宿ライン。 起床‥7時16分。 外は雨が降り、自転車は使えない、だいぶ焦った。 滑り込んで、楽譜見ながらウトウトして新宿へ。 東京オペラシティはタケミツメモリアルへ。 この迫力、洗…

キョウセイリョク

【見た人は直ぐやらなきゃなんないバトン】 ・今、どこにいる? 自宅2階のパソコン部屋。 ・今、一番近くに誰が居る? 階下に家族。 ・今、どんな服装? 寝間着。グレーとダークグレーがお決まり。 ・今、何食べたい? カレー。てか夕食w ・今、何飲みたい…

オオヅメ

よもや万が一にも聞いた人はいないとは思うけれど、 湘南ビーチFMに出ました。 葉山マリーナのガラス張り、外から丸見えのあそこで。 1人じゃないょ。 3月4日の演奏会宣伝と、団員募集を呼びかけるべく、 同年代のメンツ4人、スーツを着こなして突入っ…

いつもサムシングニュー

リハ。 桜木町は、はまぎんホール『ヴィアマーレ』へ。 ま、なんつうか、音楽向きで無さそうだった。 オケと合わせては初、ピアノとだいぶ印象違う。 当たり前か。 直接音が伝わって来なかったり、色鮮やかだったり。 んで、ようやっとそれぞれの曲のイメー…

ムダムダムダムダムダァァァ

特に何か言う事が無い。

スロウライフ

4月の演奏会へ向けての音取りをするべく、辻堂へ。 が、1人連絡がとれず、とりあえず待つことに。 デニーズで『薫るカフェオレ』を啜る。 なんつぅか、ミルク多い。薫ってる気もあんまり‥。 お代りできるもんにすれば良かったと少々後悔。 何から練習をす…

ボーズ

横浜市営地下鉄を初体験。改札があんなところに‥。 でも凄いな、市で地下鉄運営してまうなんて。 ラーメン甲子園は『センター北』下車だそうだ。 あざみ野はアートフォーラムへ。ホールが綺麗。 乳白色と淡い木の色で清潔感有り。 こんな雰囲気の家に住んで…

誰もが知ってる‥

茶色い物体が転がってた。 「まさかおれが‥‥?」 なんて無さそうで有りそうでやっぱり無さそうな事を、 思っては、ちょいと嫌な汗をかいてた、ほんとに。 バイト終えて、鎌倉へ、ひら乃でチャーシュー麺。 かなりこぢんまりとした店内で‥カウンター8席位。 …

ワジュツ

バイト先の社員さんが付き合い始めたって話で持ちきり。 詳細を知ってる人は『付き合ってる』とこ止まりで、 相手が誰なのかって、核心を話してくれない。 証言1「ホールじゃない」 ん‥キッチンはそれらしき人いないからベーカリー? とりあえず思い当たる…

キレイナソラ

試験当日です。 音が離れないで落ち着いて眠れなかった。 いや、眠れなかったのは嘘、寝付きが悪かった。 やることはやったのだから、言い聞かせて。 最後の合わせを入念にして、いざ会場へ。 扉の外には順番を待つ人の列、緊張が伝染。 ガラス越しに見える…

ピアノヅクシ

起きてピアノ弾いて、合わせに行って、 帰ってピアノ弾いて、バイトに行って、 終わった後にバイト先のピアノで練習。 ピアノの神様達っ、おらに力を分けてくれっ!! ピアニストの方に譜面めくってもらったり、 遊びでバイオリンパート弾いてもらったり、 …

ミナオシ計画

誕生日だった友人がいたんだけど、翌日メール。 そしたら「去年もですよ」と返信。 グッジョブ! 気配りが疎かになってきてるこの頃です。 人のこと言えません。あ、自分の事は別か‥w 成績が公表された。 週休4日とかやってたわりには前期より良い。 お別…

ヤドカリ

ナッシング。

ナイモノダラケ

思考を巡らせて予定を立ててみるも、 呆気ないほど簡単に覆されるもので。 12時に起きて、いいともを見ながら朝食。 これここ数日の日課、もう朝食にあらず。 この時点で行動がだいぶ制限されて、 一歩も外に出ないでネトゲーをやったり‥と、 オタク的(?)堕…

ナリアガレ

鎌倉のカフェ・ラ・ミルでお茶。 2週間後に始まる怒涛の練習を控え、 譜読みどうしましょ、みたいな話を。 半分は雑談、会話レベルを上げる修練の場。 そうだ、誕生日2月だってことは覚えてくれてた。 で「言えよ」って話になった。気兼ね無用だ。 それか…

バトン

1)PCもしくは本棚にはいってる『夢』 ・卒業アルバムに写るあの頃に戻れたら‥ってお決まりの。 ・負け歌をスッキリ歌いきってみたかったりみたくなかったり。 2)今妄想してる『夢』 ・今でも特別な存在であってくれたらなって思ってる。 ・平泳ぎで空を…

趣味バイト

芹洋子ライブinサンマルク逗子店 昨日から机動かしたり照明入ったり準備してた。 親の代にはかなり知られてる方で、その昔紅白も出演。 『四季の歌(は〜るを愛するひ〜と〜は〜♪って曲)』が有名。 リハ聴いてる時からもう昭和の空気が漂ってた。 世界がセピ…

ア リトル モア やさしさ

変わらないな、わかってたことだけれど。 ハッピーゴーラッキー(行き当たりばったりの意) 4月30日に不定期演奏会をするにあたり、 練習日程やら、楽譜もらったり、諸注意を聞く。 昨日の話。 誕生日だったわけで、期待しないはずがなく、 まだかまだかと…

ばーすでー

21才、ばんざい。

ヒマツブシ×ヒツマブシ

気が乗らないのに外出たのが間違いだ。 定期は切れてる。横浜まで、往復660円。 昼はルミネの地下、『温』でラーメンを。 あー‥定食屋系の味‥麺がチープで凹む。 それと、パートのオバチャンにもの申す。 内輪の悪口は客に聞こえないようにして。 色々と…

オーバードライブ

家にこもって練習。 ベートーヴェンのスプリングソナタ1番。 ひたすら転がります、ってか流れます。 止めたら負けかなって。 モーツァルトのハ短調ミサ。 メリスマやってたら、出ました、シャックリ。 止まらないのなんの、でも練習しなきゃで。 100回は…

やればできる子

お汁粉が昼飯だってさ‥そりゃないょ。 ちょっと遅れて練習行ったのに5人だょ。 ヴィヴァルディのグロリアやってます。 音低くなってくるともう台無しで。 でもそれが日常、厄除けしよう。 オドロオドロしい。 衣装合わせする予定だったんだって。 知ってた…

なが〜く

そんな大層な混みっぷりではなかったはずなのに、 余裕がなかったし、疲れたし、長かったし。 【昼の部】 お冷やグラスにバターが付いてたっていう。 それを確認しないで持ってったのはワタクシ。 しかもそこのお客は本社の社長。大失態。 「確認に確認を重…

全く記憶に(ry

バイト行っただけ。

記憶にございません

何もしてね。

よきかな

ファーストデーです。映画行くっきゃねぇ!! でも雨降ってたし、寒そうだからやーめた。 レポート書いてました。 最多記録27枚。実験8つ分にしちゃ少ないか。 ところどころ図が抜けてるけど‥それは明日で。 白い巨塔の再放送見てた。 再放送ってどうして…