ワジュツ

バイト先の社員さんが付き合い始めたって話で持ちきり。
詳細を知ってる人は『付き合ってる』とこ止まりで、
相手が誰なのかって、核心を話してくれない。
証言1「ホールじゃない」
ん‥キッチンはそれらしき人いないからベーカリー?
とりあえず思い当たる名前を言ってみるも、
証言2「1人忘れてる」
思い出せねぇ‥シフト表を投入、片っ端から攻める。
証言3「Sだよ」
いやいや、ホールじゃないって言うたやんか。
証言4「名前載ってない」
‥辞めた人?記憶の扉を幾つも開ける。見つからない。
証言5「○○(あだ名)って呼んでる」
初めて聞くなそれ、だいぶ前に辞めた?知らないかも。


ブラフに翻弄され、全く答えに辿り着かない。
聞いたらショックで仕事に差し支えるから教えない、と、
んなこと言われたら逆に気になってミスるゎ。
情報は錯綜、結局教えてはもらえたが、
どうもスッキリしなかった。


終わってから友人と松屋で夕飯。
帰りに横断歩道脇で携帯電話を手に入れた。
とどけっ!!この思い、キミへ。
出会いはふとした瞬間、でも‥
落としたの多分、男だ_| ̄|○
交番に届けて調書書くのをボーっと眺めた。
半年経つと貰えるらしいね、いらねぇよ。