2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これもまた現実

小屋入り。舞台作りをするらしいぬ。専門用語だ‥。 1陣と2陣に別れ、最初のメンバーで後ろに立てるベニヤ達を、 2陣のうちらは、中央に位置する段とチラシやらその他諸々を。 レンタカーが帰ってくる前に、廃材を捨てたり正門まで運んだり。 えと‥3人で…

どっちがリアル?

1限なんて夢のまた夢、布団の中で受けるとしよう。 農大生なのにこんなに明大行くとは思わなんだ。 そんな生活も、もうすぐ終わりを迎えます。 そしていつもの台詞を言う訳だ。 「過ぎてしまえばアッと言う間」 明日は小屋入りです。前日です。 今日は結局…

きっといい音がなる

まあ今週は体調管理優先で、サボりにサボってます。 2限出れる時間に起きられません、てかその気無し。 重役出勤? 遅れて大学行って何やったのかと思い返してみれば、 培地製作に必要なもの計量と、試験管洗っただけ。 (゜∀゜) おれを今動かす約束は、缶蹴…

ヌケガラ

何処かへ向かう途中の後ろ姿だったり、 コンビニからゴミ袋持って出てきたり、 踏切待ち中にクラクション鳴らされたり、 電車のドアが開いたそこにいたり、 知り合いを見る。 あ‥そっか、同じ世界だ。 幸福感にひたり、責任を放棄、思考を遮断。 くだらない…

涼風、心地良く。

今日から後期講義が開始。グチばっか言ってました。 ダルイ、ネムイ、ツマンナイ、ウザイ‥etc. だってほんとにシンドイんだ。でもそれが現実。 すっかり自分を見失ってる。流されてる。 脱力系人間が大学内をうろついております。 初回講義もウツラウツラし…

‥宣伝?

劇団彩幻燈 今週末が本番です。詳細は↑でどうぞ。 写真日誌では、バカっぷりが見られます。 夏休みのほぼ全てを費やしたモノです。 是非いらしてください。先ず観てください。

ぶるぶる‥

代わりを探しても見つからず、結局稽古休んでバイトに励む。 ちぇっ、もう言われても代わってやるもんか、とか思った。 理由が何にせよ、誰にせよ、自分勝手に聞こえるからイヤだ。 だからお願い、みんなバイトある日に予定組み込まないで。 苦手なお客さん…

閑静。

何年ぶりだかに眼科行って、検診。 目の状態はいい様子、ただ裸眼視力が小数点第2位。 一番大きい『C』だって見えませんよ、残念ながら。 メガネは左右同じ度で作ったはずなのに、 見え具合は左の方がいい‥乱視が始まってる‥。 (後日談:うちの人はわりと…

ひたすらに

nognognogty 地元の旧友のブログ、貫禄とかユーモアとか持ってる人です。 現在地停留所 wildcardの管理人、てか高校以来友人のブログ、鋭い人です。 『I♥U』購入。 ココロ洗われます。そっか好きだったんだ‥そう思わされた。 『BLUE PERIOD』購入。 『One mo…

一閃

容疑者を観てきた。 翻弄されっぷりが悲しくなってくる。 関わりのある人達が色々とする訳だけれど、 何だろうな‥脚光を浴びてるメインの人達は、 バカみてる。 踊るの、自分らがこうやってこうなったって過程の、 ほとんどが裏で進み、表は流されっぱなしだ…

一匹いれば‥

最近、あの黒いヤツを家でよく見かける。 艶やかな光沢、針金のような触角、太古からの存在、 あの羽は飾りではなく、飛翔した時は歓声の嵐、 何処からともなく現れて、カサカサと地を這う、 ホウ酸ダンゴでホイホイさようなら、のアイツです。 つい先日階段…

自分次第

追試を受けてきた。 なんとも講師との意思疎通がとりにくく、 すなわち重要でないと思っていたところが、 穴埋めで出ましたよって話です。 1日勉強してたのに、この穴あき具合は‥。 稽古は外面から役を作る。 ひたすら歩いたり走り込んでみたり。 良くなっ…

意志薄弱

追試勉強のため、家に籠もって机に向かう。 何度も明日受けに行くのが億劫になった。 だって選択だし、どうなのって思ったから。 でも食品系の講義は少ないので、勉強。 今日と明日の稽古時間が減るのは否めない。 家にいるこの状況で悩んでいるのは、もっと…

誰かの為にやれること

最近どうもいかんね、モノが割れる。 グラタン皿をフラグメントにしました。 注意が足りないと言えばその通りですが。 ちょっと、てかかなりヤな思いしまして、 あーもーやだ、そんな感じでした。でも続ける。 留学帰りの人がきて、空気が少し変わった気がし…

歩こう行こう

お休みです。 追試の準備をせねばならないことは、知っている。 でも休みだも、まずは品川へ赴き、 品達で出店中、せたがや雲へ。 久しぶりにスープ1口飲んで感動した。 そんな評価出来るほど食べてないけれど、 このまろやかさ、味わい、うめぇ‥。 歯応え…

ワンダーッ

人数が少ない。ゼミとか不調とかで5人での稽古。 役によってはこれでも充分に出来るのだけれど、 いた人との関わりが、すれ違うだけ、と、 えーと‥4時過ぎに終了と相成りました。 あ、初めて一本橋ってのをやりました。 人1人しか通れない橋の上で、ばっ…

ココロ、溢れる

やはり演出がいるのといないのでは違いますよ。 しばらく体調崩されていて、なかなかよろしくなく、 ここどうしたらいいんだろう‥ってのを解消出来ず、 ポツンと路頭に置き去り、みたいな思いだったのが、 矢張役者の出すものに、最終的指示を出すのは演出で…

形成するもの

前期の成績配布があるため、大学へ。 と言っても、 ウェブでもう見てたので一喜一憂はした後。 行かなくても良かったんだけど、 みんなの顔を見たくなっただけさ。 降雨量1200ミリを経験した人、 バイトとネットを行き来してた人、 スロットのサクラで数…

知らなければよかった?

自分の演じている姿をビデオに撮って客観的に見る。 あー‥いたたたたたたたたたたた‥‥。 一言で言えば、ダメダメです。ここまでだとは‥。 動きにメリハリがない、決めるとこを決められてない。 台詞発してます、みたいな言い方、不自然窮まりない。 凌辱プレ…

その想いはなんだろう

我らが音楽部の定期演奏会へ行って来た。 その前には、3人でボーリング。 えと、楽しんでたのは確かなことです、が、 揃いもそろってスコア100越さないって‥。 G付けないようにしましょうさね。 んで、ガストで時間をつぶす。 丁度チアの大会の模様を放…

リズムに合わせて

バイトです。 最近はやれないながらも平日はキッチンに入るので、 土曜のホールが新鮮‥てか何かシックリと来ない。 で、やった。 小さいワイングラスが木っ端微塵になりました。 あー‥すんません。こんなボクを許して下さい。 終了後、軽に6人乗り込んでジ…

ホの字

キャパを超える『優しさ』を表現出来るのか。 しなきゃこの舞台、終われないから頑張りどころ。 稽古後にバーミヤン行って、一頻り会話に華を。 20才にして、初々しいとか言われるのはどうなの? 物語は収束へ向かっています。意味わかんないね、終わりw

10年

自分だけで意味付けをし、解決するには限界がある。 そりゃ判りきってること、でも忘れてたりもする。 そんな時、他者からの視点、目からウロコが落ちる。 それを聞いて納得出来て、また一回り以上大きくなる。 今度はそれだけの想い、伝えられるか演じられ…

宣伝

創作集団パンチネロ ダンス公演『ヒューマン・ラテ』 日時 9月10日(13時開場・13時30分開演) 12〜14日(19時開場・19時30分開演) 場所 国際基督教大学新D館多目的ホール 料金 300円 だって。56期の子が出ます。 動きの勉強とか兼ねて観に行こうかと思って…

裸足、ハシリダス

今日も元気に稽古です。 教室を点々としながら、シーンの練習。 おれは、絡みの多い人がお休みだったのでブツブツと独り言。 このキャラが考えそうなこと(おれの考えてることになるが)を、 言葉発して、ひたすら自問自答、時々いい答えが浮かんだりする。 ち…

ラブバトンは待って

台風に刺激された前線のため、警報出るわ大変だわな。 稽古休みだったので、それでもムリして休日をドゥー。 横浜行って、吉村屋でラーメン食べるはずが定休日で、 先にNANAを観る。 カップルばっか‥居心地あんまよろしくない。 そもそも1人で行ったん…

負けんはせんぞぉ

朝起きてまず思った、疲れた。 サボりたい衝動に駆られつつ稽古へ。 横須賀線止まってるよ?西大井で事故ったと‥朝8時。 こんなことで挫けてなるものか、京急振り替え輸送でゴー。 朝飯食べる気で時間に余裕もってたんで、遅れず到着。 午前中は通し練をし…

じんせい〜いろいろ

イエー、15時間バイト先にいた。 ほんとなら13時からだったところ、 朝出られなくなった人の代わりで入り、 元よりラストまでだったので、 勤務時間はおよそ14時間‥心中する勢いで。 最後の方志気落ちまくりでした、申し訳ない。 急遽キッチンに入らねば…

凹まずにはいられない

通し練習が執り行われた。 教室をバミって舞台に見立て、体に覚えさせる。 他の人がどんなワザを繰り出すのか、 全体の流れがどうなっているのか、 1シーン毎を繋げられているのか、 そもそも自分はどのくらい出来てるのか、 問題は絶えない、現状の把握、…

メールしたいから、する。

思ったことが上手く伝えられそうにないので次回。