ワンダーッ

人数が少ない。ゼミとか不調とかで5人での稽古。
役によってはこれでも充分に出来るのだけれど、
いた人との関わりが、すれ違うだけ、と、
えーと‥4時過ぎに終了と相成りました。
あ、初めて一本橋ってのをやりました。
人1人しか通れない橋の上で、ばったり相手と出くわす。
どちらも、なんとか相手をどかして向こう側へ行きたい。
熱意をアピール、話を聞いて、説得して、丸め込む。
いかにして負かすか、いやはや、テンション上がる、面白い。
相手の話を聞いて行動する、そういう稽古のようだ。


北海道から帰ってきてる旧友と会う。
‥更に大きくなったんでない?大自然に揉まれてか。
いい意味で、シガラミっぽいものが消えてるように見えた。
なにより、元気そうだ。
自分のやりたいことを最大限にやっている感じ、充実生活。
卑屈になんてなりませんよ、でもスゴイな、
同い年、こうも違うものですね、意識の差。
話したけど、落ち着いてあまり話せなかった‥また会お。


家賃7万、リビング、部屋3、キッチン4畳、トイレ風呂別、
シェアして住もうって誘われた。北海道だけど。