2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

陳麻家

担々麺食ってきた。 あれは免許合宿で新潟へ行った時の事だ。 駅付近を歩いてて偶然見た衝撃的なCM、 まだまだ語り継がれるのだろう。 ここでは伝えられないのが残念。 それが出会い。 経堂店は3日前だかに開店したばっかで、 その土地、大学通っててもう…

合格。

いただいてきたって、歌仲間が。 やっとこさ安眠できる。 発表昨日だって聞いてて、全然連絡なくて、 まさか‥ とか、 はぶられた‥ とか、 いらんこと考えてソワソワして落ち着かず。 だいぶ焦らされた、2トップ復活ッ!! また、まろい歌声に嫉妬する日々で…

けじめ、ふたたび

またひとつけじめ。 ボスにテレフォン。 「歌わせていただけないでしょうか?」って。 サボりにサボって残すとこ練習6回‥。 やっつけでもやっつけにならないよう頑張る。 この頭は一番大切なことをすぐ忘れるらしい。 「待ってる。」 もう、卒倒しかねない…

ネリカ

『New Rice for Africa』 略してネリカ。 西アフリカで開発されたものらしく、 病気や乾燥などのストレスと戦う新品種。 アフリカ在来種と高収量のアジア種のあいの子。 何が凄いか。 栽培期間が違う。 通常140日かかるところを90日で…

マイミクバトン

1.短髪?長髪? スーパーショート、「地毛だよ?」(サチコ風に) 2.背は、小さい?大きい? 小さいねぇ‥168は欲しかったねぇ。 気取っても何かこう、きまらない。 3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方? ちょっと頼れる方? 人の事なら言えるでぃ …

マルチ

生誕祭。 プレゼントの買い出しに付き添って東戸塚へ。 ダイエー・オーロラモール・セイブを徘徊。 コンセプトは、 『有難迷惑』 前に話し合って決めてたのを元に集める。 結果出てないけど入試が終わった彼には、 『蕎麦打ちセット』 麺職人になってもらお…

けじめ

バイト辞めた。 んー‥まずは、ごめん、かな。 あ、そんなに気遣われてねぇか‥ごめん。 ほらみろ、やっぱごめんだ、いろいろと。 辞めると言ってフリーシフトになって続けて、 シフト入れなくなって早3ヶ月。 どうするかずっと考えてた訳ではない、 それなら…

手羽先、八つ裂き、川崎

ドキッ、ヲトコだけのラーメンデート。 川崎は『ラーメンシンフォニー』行ってきた。 くにがみ屋 鮪・豚・鶏・鯛から出汁をとったっていう。 クワトロスープだって、一瞬読めなかった。 でさ、こんだけ混ぜるともう判らない訳だ。 皿のカタチが一番印象的。 …

ドゥドゥーモワン

ドゥドゥー 考えても考えても答えの出ない時はどうすんだ? どっちも正解じゃなくて、正解と思うしかなくて、 感覚的な問題とか、くだらない虚栄心とかで、 要するに、こんだけ時間をかけても、 どちらかの道に一歩進む決心をつけられない、 だめだな‥応用力…

スイマー

9時間以上眠らないと起きられない。 夢の中を、どんぶらこどんぶらこ。 これはきっと冬眠の兆しに違いない。 もしくはこうやって睡眠時間が延びて、 本当は夢の世界が現実だったと気付くんだ。

FFバトン

ガンキチ&laura両氏から奪取。 Q1.今までやったことのあるFFシリーズは? Ⅳ:自由度低かったけど、暗黒騎士が充分強かったけど、好きだ。 Ⅴ:こっちが弱くって、進めない時は、4人で銭投げたっけね‥。 Ⅵ:濃厚ストーリーに釘付け、3枚組サントラがある…

ルットゥオーソ

哀愁漂わせて。 だから? 別に意味なし。 8時間も練習した。なのにそれと言って変化が見られない。 一緒にいるので充分に楽しいけど、歌ってて、なんつうか、 煮え切らない。 時間的猶予の無さが悪戯に焦らせる、大切な1分1秒を刻む。 心に届く音楽。 言…

色いろバトン

赤・青・オレンジ・ピンク・黒・白・緑の七色から、 回したい人の色を選んで回すというバトンだそうで。 『緑』でいただきました。バイオだから。 んー‥言われて見ると緑かも、校内がw ■好きな色は? 白・黒・ベージュ。これっぽい色しか纏ってない。 ■嫌い…

神様迄の距離

止まった止まった、願った甲斐があった。 2日経った後だ‥け‥ど‥_| ̄|○ 神様のとこに念が届くのに時間かかった。 どこらへんにいらっしゃるんで? とまあ、そんなこんなで逗子市民大移動。 JR逗子駅から京急新逗子駅まで人の波。 京急は積載人数を間違いな…

めざせマッピングマスター

現実は電気泳動とPCRの連続です。 今日の講義は、『ダイエット食品が薬事法で裁かれる』でした。 嘘です、いや、本当です、食中毒の話。結局のところ、面白い。 20分ばかしは寝てたけど。 絶対に美味くないと思って入ったラーメン屋『四天王』が、 意外…

かっこわるい

息苦しかったのは電車が混んでたからじゃない。 いつも、こんな幸せは何の前触れもなく訪れる。 この感情っ、アポとってょ。 まそんなこたぁどうでもいい、今も感じてる、 この上ない幸せに比べれば。 包み込まれるような優しい笑顔、かどのない声。 それは…

今の時間、411教室では、 研究室の中間発表をしてます。 でも更新してます。 駄目な子でごめんなさい。 だって、1,3,4限あるから。 3限のレポート仕上げてたから。 駄目な子でごめんなさい。 mixiからいらしてくださってる方へ。 まとめて更新する…

てぃあ〜も

これまた昨日の話になるが、音部で店飲み。 7人、集まった、頑張った、でかしたぜぃ。 来てくれてありがとー、 来れない日でごめんー。 あっこさんの心意気に優しさ感じてほんわか。 ピロの相変わらずの独断っぷりと肌荒れに…。 おっくんの過労がおじちゃん…

姉誕生。

正確には昨日なんだけど、そんな運びとなりました。 入籍ですっ!! ヒューヒュー(≧ヮ≦) 市役所に行くやら何やらで、うちにも来て飯食って。 餃子ですよ、仕込んだ仕込んだ、100個だゴルァ。 来春から空家になってる祖母の家を改装して住むそうで、 その…

こんなのやだ

混雑を窮めていた。 久しぶりに入ったので、体が思うように動かない。 模様替えをしたようだ‥何故か32番卓が11番卓に。 そこに座っているおばちゃん連に呼び止められた。 「カツやめて和バーグにしてちょうだい。」 かしこまりました、と言ってパントリーに…

小火騒動。

今日は何だか実験結果が良くて、 組み換え価で5%が出たとか、 探してた配列が見つかったとか、 いい兆候がここそこで見え始めてた。 それだけノリノリだったんだ。 そしたら、 いらないものまでノッてきた。 休憩して帰ってきたら変な臭いがしてて、 「プ…

メンメンメガネノ

見られてキモイと思われるおっちゃんになる前に、 メガネ屋の前に置いてある超音波洗浄機に挑戦。 基本、 見えないからどんな様子か判らないんだけどさ。 結果、 いやこれすごい、きれいになりますわ、当然か。 拭いてるだけじゃ取れない、横にたまったのと…

チフスのメアリー

詳細はこちら。 作物の生育に関する話をしてたらこんな話に。 彼女は、感染してても発病しない健康保菌者。 家事使用人として14才で単身でニューヨークへ。 そこから料理に目覚めて、 給食のおばちゃんにクラスチェンジ。 世のため人のために料理を作る日々…

ただ、君を愛したい

『ただ、君を愛してる』 木霊氏呼んで、観てきた。 これでもかって、泣いてきた。 映画館出ても、ぽろぽろした。 ハタから見たらキモイ人だな。 生きてるってこういうことだって思える。 こんなにも人のことを純粋に想えて、 こんなにも当たり前な日々が輝い…

いい夢、見ろよ

最近、いい夢を見ない。 【その1】 奥歯が何本も抜ける。 これでもかって位にガタガタな歯で、 舌にちょっと力を入れたらボロッと、 抜けた後の歯茎とか転がる奥歯とか、 何であんなにリアルなのか‥おっかない。 【その2】 円形脱毛症が2つも出来る。 左…

そうだ、上野へ行こう。

ってなわけで行ってまいりました。 ジャイアントパンダの像前集合で、 遅れてきたコバ氏はこんな姿にさせられて‥、 恐ろしいほど用意周到、ネタに命‥。 ちなみにあれはドンキで千円らしいです。 airon氏は、まさかの30分前行動。 「試験でもここまでマジに…

平フェス

っての、行ってきた。 ってか、歌ってきた。 富士フェスやらロックフェスに並ぶ平フェス。 恐らく知ってる人はいないに等しいだろう。 これぞ、知る人ぞ知る、秋の祭典、平フェス。 レッチリやらエアロスミスと言った大御所が出る。 今日は、3日間に渡るイ…

バトン

ルールは破るためにある。 1)回してくれた方の印象をどうぞ。 もう‥真っ黒です(ぉぃ 2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか? 寡黙、もしくは、ネジ一本抜けてる。 3)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき) もらいたい方がいました…

コタツマン

賞味期限きれ? それとも熟成? 学祭期間で休み。 10時間寝て、 動画を見て、 ピアノ弾いて、 コタツで寝て、 ひまんちゅ。 おくされさま。

雑記

ナンバーポータビリティにひかれない。 ¥0は、やっぱり嘘つきだと思う。 いじめで自殺、悪いのは国じゃない。 半井天気予報士の、動きがきもい。 ラーメン壱成、今、敢えての家系? DARSジャンドゥーヤ、油っぽい?