いい夢、見ろよ

最近、いい夢を見ない。


【その1】
奥歯が何本も抜ける。
これでもかって位にガタガタな歯で、
舌にちょっと力を入れたらボロッと、
抜けた後の歯茎とか転がる奥歯とか、
何であんなにリアルなのか‥おっかない。


【その2】
円形脱毛症が2つも出来る。
左側は半径1㎝、右側は半径5㎝
頑張って隠そうとしても、長さが足りない。
根こそぎ抜けたかのようなツルツルっぷり。
「こんなんじゃ学校行けねぇよっ!!」
そう叫び嘆いてる中学生の自分。


【その3】
友人に理不尽な喧嘩をけしかける。
出会いざまに綺麗な曲線を描いてマジパンチ。
殴る理由は見当たらない、動揺する友人。
罵声を浴びせる俺、険悪なムード。
構わず放置、立ち去る。


目が覚めて、ホッとする日々です。