2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

値段鑑定

2週行かなかったから、早起きしたら言われたよ。 「今日は早いのね」 違うよママン、これが普通なのさ、知らないだけで。 ちょっと罪悪感に苛まれながら大学へ、集中っ! 一ヶ所、研究室見学しに行った。 ホルモンの抽出とか蛋白質の構造決定とか放線菌が友…

バトン

よく寝る方だけど、また奪取。 【睡眠バトン】 【01】あなたの睡眠時間は1日、およそどのくらいですか? 6時間から8時間を布団の中で。 これに移動時間を足すと、 8時間から10時間 寝てます、ひたすら寝てます。 だが、どっかで聞いた話によると、眠り過…

バトン

この前、研究室の説明会があった。 悩みどころです、それもとことん。 バトンもぎ取りました。 【変換候補バトン(携帯)】 お題は『はかせごう』 Q,1 あなたの「は」の変換候補上位5位は? 「はずだ」「バイト」「番号」「パー」「配属」 ‥‥パー?いつ使…

こっぱずかし

学食は混雑している。 御飯を一緒に食べる仲間は7人、多くなった。 席が足らず、後から来た1人が離れてしまった。 何も語らず黙々と食べている後ろ姿を見てた。 早々に退席。 うちらはのんびり過ごして移動、談話をしてた。 そしたら言われたよ。 「さっき…

食物兵器

これを食べた。 カカオ99% もう‥これは‥食べ物って呼んでいいものなんだろうか。 「究極の」ってあれでしょ、いわゆる、そういう方向にだろ。 しかもチョコレート食べるのに、 「甘い飲み物と一緒に召し上がることをおすすめします」 って何ですか!? 最…

ていへんだぁ

やることがない。 庭いじってみた。 うむ、人工的っ♪ やることがない。 鋼錬18話まで見てみた。 各話のボリュームある。 やることがない。 漫画も読む気がしない。 22時に寝てみた。

時間圧縮

北の家族で飲み。 演奏旅行を思い出す裏方の会。 周りは焼酎『ざわわ』を飲む。 いかにも沖縄だな。 おれはジュースで対抗すんだ。 多少は強くなるようで、話聞いた。 寝酒、いいらしい。 中学の時に気付いたらしいよ? ‥‥んΣ(゜△゜|||) 鍛えるか‥?んー‥寝…

ニューカマー

吉報が届いた。 高校の担任の先生に三児ができた、とのこと。 あれ、先生、何歳だっけ?ん‥48?もぅ‥。 新しい命の誕生を、祝わない理由がどこにある。 集まりでもやろうか、親ばっかでなく。 喜んでくれるだろうな、また泣いちゃうかな。 男の子だって、…

おおきに

バトン回ってきた。 前やってあったの探してみた。(こちら) うむ、変わってない。 ふと気付いたこと。 「彼女できない」 そう言ってはしゃいでるうちは、 「彼女できない」 そのはしゃぎ自体が楽しいから。 『ほっこり』で夕飯。 HACよりの京急踏切を渡っ…

なんちゃって仕事人

戴冠式ミサ歌ってきた。 発声練習は充分だ、昨日はカラオケ6時間。 実験班(と言うか連合軍?)の面々と。 ポルノグラフィティしばりとか、 みんなしてバンプとっといてくれないとか、 ラピュタのその後を石井竜也が歌ってたり。 盛り上がるの期待してザ☆ピー…

衝撃

ちょいとそこのおねぃさん、 スカートがずり落ちてるよ? ケツがすっかり見えてるよ? おじちゃんたちが釘付けだよ? 彼女の呼び名はジョジョ。 間違いない。

淡白

本日の講義 1限:英語 以上 隣のクラスはそれすら休講だってさ。 一旦家に戻ってから今度は人形町へ。 オケ合わせ、サラッとやって解散。 ん?移動時間の方が長いよ? その他、言いたいことはコッソリと。 午後ティのウバ茶2倍の、 思ってたより普通だった…

スケープゴート

バイトバイト。 緊張する‥鈍ってるなぁ。 また知らない顔が増えた。 すっかりおっちゃんだわ。 ちょっと前からネクタイの色が変わってて、 「これつけてて」ってサラリと言われたから、 さして気にしなかったんだけど、 あれ、 店長のだって‥証みたいな‥。 …

デュラムデュラム

衣笠ァー衣笠ァー(゜ε゜) 母校行ってきました。 部活の卒業生と歌う会のような集いで。 その昔、まだ現役高校生だった頃は、 OBさんと歌う会と言っとりましたが、 もうどっぷりOBですな。 若さ、吸ってきた。 それから中央行って、3人でカラオケ。 ナデ…

へいじつなのか

自分の入ったコミュの、人数が増えていくのを眺める。 妙な満足感。 ロコロコは6565人行くか?どこの巨大コミュですか? 豪雨だったから、1限スルー、止んだ頃に起きた。 創立記念日で休みだった兄と横浜へ。 会社で創立記念‥休めるなんていいとこだな…

アイスマン

3限だけだから、出席とらないから、 PSPやりたくなる衝動抑えたから、 せめて2時間かけて来た理由を‥ 寝てた。 フヌケもいいとこです。近頃よく眠れます。 移動時間を眠らなくなったって説があります。 夜になると、容赦なく睡魔がやってきます。 アイ…

オーバーラン

『神童』 さそうあきらの作品、が映画化だそうで。 いかん‥こいつは観に行ってまいそう。 『ラフ』 あだち充の、また長澤まさみが主演で。 映画でも顔を同じにする徹底っぷり。 次はH2?ナイン?KATSU? 大穴狙いで虹色とうがらし? 『タイヨウのうた…

形質転換

『顔文字占い』 前のと同じ人のとっから横取り。 【結果】 ヽ(。´口`)ノ 【説明】 思いやりに溢れる、優しいタイプです。 気が小さいと誤解される事もあるかも知れませんが、 いざとなったら内に秘めた力を発揮します。 しかし外見で判断されやすく、 本当の…

アマァイアマァイ

ポポロクロイスやってます。PSPで。 完全リメイクと謳ってるのに、カットが。 何デ!?変ジャナイ!? あとセリフを読んでくれないです。 ポポロらしさが欠けててガッカリ。 楽しんでるけど。 敵も弱くなってるな、間違いなく。 易しめ。 協力技は配置を…

生烏龍茶

戴冠式ミサの練習に行くべく桜新町へ。 また近い、農大が‥もはや嫌がらせか。 桜神宮っていう、もう和な場所で、 コテコテのクラシックを練習する、 不思議なことになってやいませんか? 前の金曜は戸塚、オケ合わせは日本橋、 いろんな場所を点々としており…

フォーエンヴェロゥプ

ギターのジョイントコンサート聴いてきた。 成城学園前は砧区民会館、近いな、農大が‥。 もっとジャカジャカしたのをイメージしてたので、 単音を合わせる繊細さにちょっと戸惑い。 置いてきぼりをくらった感もあったが、 これはこれでアジのある音楽なんだ…

くいねぇ

『ラーメン博物館』行ってきた。 入場料300円。 階段を降りると昭和の空気が充満してた。 支那そばや 鬼の作る一杯、そう言われてたもんだから、 どんなものかと、思わざるを得ないじゃないか。 ‥‥定食屋? こだわりを味わえない、ほんとにこれが? 凡人…

ワイノワイノ

買っちゃった。 3万円の出費。 PSPが手に。 僕の私の塊魂。 DSを推してくれた方々、もうしわけない。 裏切る形でしか愛を表現出来ない子なんだ(何‥ ・講義はちゃんと聞く。 ・睡眠時間は削らない。 ・活字の本も必ず読む。 以上の三点を遵守すると、…

ヤーメーテーオー

恨まれ話。 そんな拡げられる話でもないのだが、 実験でシールに番号書こうとした時に、 ペンのキャップを取ろうとしたら、 細い方と太い方が両方ポーンって。 それを見てたあの子がポツリと、 言ったわけだ。 破滅の呪文を、 唱えたわけだ。 前はよく喋って…

充填

左腕に生えた白い毛が、 5㎝突破してます。 どこまでいくんだろ‥ 携帯電話のカレンダーを、 知り合いの誕生日で埋める。 密かな野望の1つです。 ロコロコの体験版やった。 こ、これは‥‥‥‥‥。 だいぶPSP側にシフト。 久しぶりに面と向かったら、 「恨ん…

ノーブレーキ

『妄想』だからね、ぶっとんでいきましょ。 【妄想恋愛バトン】 1:今、片思いをしていますか? 相手が想ってくれてるかもしれないから、 片思いと断定することはできないっ!! 2:あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで? 16〜タメ。かぶっ…

感謝のカタチ

時々ある家庭内事情なんだけど、 ギクシャクしてて居心地が悪い。 仕事もして家事もしてるのに、 それに対するリスポンスがない。 という切り出し。 でも感謝してないはずもなく、 やれる人が手伝ってはいる、 加えてわざわざ言う間柄でも‥。 という切り返し…

ランベントムーンライト

『COWBOY BEBOP』 渋くて格好いい。 今風に、渋格好いい。 またちょっと1話から見てます。 アインって2話からいたんだ‥。 実習レポート終えて、実験レポート書いて、 バイト。 夕方からだから楽だと思ってたんだけどな。 終始イヤな汗かきっぱ…

レイオブライト

FFT終えた。 あんなに読んだ攻略本はもうないし、 99時間やる気力も熱意ももうない。 ディープダンジョンもいかなんだ。 平等とは何ぞや、自由とは何ぞや、 人間らしさってどうあるべきものか、 そういう話をしてたんだよな。 獅子戦争やってたんだよな…

反省

下のバトン、 ほんとは『』のとこ変えて回せるって話で、 そういや説明までコピってなかったなぁって、 いや悪いのはわたくしでごんす。 やってくれたことに、ありがとー。 伝えた気になるのはいかん癖だな‥。 5月病が終わったから、自主休講してみた。 が…