ランベントムーンライト

COWBOY BEBOP
渋くて格好いい。
今風に、渋格好いい。
またちょっと1話から見てます。
アインって2話からいたんだ‥。


実習レポート終えて、実験レポート書いて、
バイト。
夕方からだから楽だと思ってたんだけどな。
終始イヤな汗かきっぱなしだった。
数ヶ月ピアノに触ってないやつが、
バースデー弾けるつもりでいた。
馬鹿だった。
前奏最後の音間違えて、21卓に鼻で笑われた。
うん、そりゃもうしょうがない。
終わり何小節か吹っ飛んだ。
やっべ、次どうやんだっけ??
もう音延ばしてられねぇ。


かつて無いハーモニーを響きわたらせた。


今‥いる客‥‥全員帰れ‥。


その後も普通に接客しなきゃならんのだ。
さらし者です。
悲しいかな気付いたらホストやってたから、
不幸中の幸い、気にしてられなかったけど。


料理持ってった時に、老夫婦に言われたよ。
「ピアノお上手ね。」
って‥嫌味?お恥ずかしいかぎりですよ。
でも考えようによっては、励ましともとれる。
だいぶ後になってそう思った。
優しい気持ちになれた瞬間だった。
22時まで残ってくれて、ありがとう、とか。
夜な夜なデニさん集まれて、ありがとう、とか。
言えてないありがとうが貯まってく。
利息高くて返しきれない。