レイオブライト

FFT終えた。
あんなに読んだ攻略本はもうないし、
99時間やる気力も熱意ももうない。
ディープダンジョンもいかなんだ。
平等とは何ぞや、自由とは何ぞや、
人間らしさってどうあるべきものか、
そういう話をしてたんだよな。
獅子戦争やってたんだよな。
ディリータは、何も得られなかったのかな‥。


横浜の開港祭に行ってきた。
いるようには見えなかったけど、
市民1000人によるの大合唱。
やっべ、鳥肌たった。
音の力、人の力、です。


それから花火。
花火はこんなところまで来てたのかって。
何色ものライトが夜空に無数の線を作り、
大音量の音楽、それに合わさり咲く花火。
感動。
終いにはステージが火噴きだすし、
にくい演出だ、こいつはすごかった。
ほんとはこういうの、
同じ景色を見ていたいとか、思うんだろ?
止まった時間は動かない、「遅い」はない?