2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

動き出すっ!

ハチミツとクローバー 美大における美大生による恋愛模様同名漫画が原作。 声優陣は誰も知らないけれど、ラフ画は似てるし、期待中。 それよりも何よりもよくここまで揃えたなって感じのが、 音楽。 オープニングはYUKI、エンディングはスネオヘアー 挿…

矢張楽しい時間は短く感じるもので

結局バイトを代わらずに済み1日を充分に満喫。 オーストラリアでの留学生活を終え帰って来た高校の友人、 帰国会と題して映画を観に行った、実際帰国は1ヶ月以上前。 ナショナルトレジャー 登場人物同様宝を探すのに多少の疲れは否めないが、 それを飛ばす…

おれがいない

どうにかならんか、このむずがゆさってか性格。 何が何でも代わって欲しい事あるのも判る。 だけど、それがサッカー生観戦行くって話だ。 それプラス色恋沙汰も加わってるから、必死さ伝わる。 でも遊び行く訳じゃん。 皆に聞いて最後に残ったの、おれ、すげ…

鈍ってる

雨降ってるなぁー‥草取り早まった感有り、もうボサボサ。 本来なら友人の引越手伝いと題してお宅訪問する予定でしたが、 2日後また会う企画あるし、車酔いするし、何より寒っ! そんなどうしようもない理由でパス、ごめんなさい。 地元、仙満亭にてラーメン…

月1500円の計算で

ええと、ラグナロクやってます。 アコライトにようやっとなってます。 友人の手助けでレベル上げしてます。 マンドラゴラとかポポリンとかで。 1つ道をそれると3桁攻撃くらいます。 まだまだ長い、やり込み度低い。 目的が見えないのは何故でしょう‥。

今日の事が思い出せない

バイト、○○時57分とかに終わるとすっごく凹む。 着替えてからタイムカード押したくなること度々。 それを堪えて(当然か)ガガガっと、27分タダ働きの計算。

ラグナロク、はまりだした。

人生2回目の美容室で髪切ってきました。 あのシャワー(?)気持ちいい、欲しい。 若返った‥かも。

昼からワイン、2口で真赤

受験の際に大変世話になった英語個人塾のオバチャンと昼食会。 友人に幹事任せてたら、見事にバイト先にしてくれおった。 入ってない日位忘れさせてくれろ。 相変わらずお元気そうでなにより。 永遠の青春時代を過ごす50代。 精神面でも和んだし、この方無…

何事かはあれども

進級、してた。 久々に経堂行って、あぁ‥おれって大学生だったんだ‥思い出す。 来年度の色々を確認、実験始まります、忙しくなりそう、理系なりに。 Jam Films 近頃ノッてきてる監督達のショートムービー。 『JUSTICE』と『HIJIKI』が…

でも大変なんだ

全然上手く回せない、動けないのが事実。 そんな自分に苛立って、急かす人に苛立って。 そういうのが嫌だから、正直消えてしまいたい。 かと言って、まだ自らやれる事はある訳で、 踏ん張ってそれをしてから答え出すんでも遅くない。 後ろ向きからの打開。 …

中華饅頭は中村屋で決まり

最近めっきり起きられなくなってます。10時間睡眠が普通。 敢えて強調する程の事でもありませんでしたがね。そこまで考えてない。 健康というより寧ろ頭が痛い。 横須賀行ってヒトデが大量にいることに初めて気付く、上も☆下も☆。 桜のツボミが、まだかま…

休日を満喫

友人の演劇を見るべく中板橋まで遠出。 高校のクラスメイトと計4人で久方ぶりの再会。 民家の合間に隠れ家的スタジオ有り。 劇団彩幻燈旗揚公演「黒睡蓮」 活劇工房の血筋だなぁ‥て感じの展開・技法。 諸所に共感出来る台詞あったり「?」あったり。 最後ま…

三連休

初日はバイト三昧。流石休日。軽く12時間はいた。 昼はホールでミスの連発‥何かついてないもんが憑いてた。 申し訳ない位、見事に食器の類が宙を舞いましたよ、えぇ。 夕方からキッチンで初めて作る品の注文殺到、どんとこいもぅ‥。 あと、ピアノデビュー…

何の為に

疲れてるみたい。滲み出てるみたい。挨拶されてないみたい。 取り敢えず、明日も混みそうなんで、飯食ってとっとと寝るべ。 2時就寝‥生活ずれだしてる。

コタツでゴロン

雨降りでやることないから、漫画読み耽る。 ベルセルク ファンタジーの階段駆け上ってる‥魔法‥いいなぁ。 2千万部でもすげぇのに、ワンピースは1億かょ! そりゃ渋谷ジャックもしますわなぁ、見てないけど噂では。 るくるく カールビンソンのノリがかなり…

煮えくり返る思いで

正直性に合わない。 付き合い下手なのに、接客の方がいいと言える自分に驚きだが。 人件費削減、効率とか考えれば、1人の能力上げる方がいい。 判るけど、すっごくしんどい。 たかがバイト、されどバイトだが、そんな頑張らなきゃ駄目ですか? おれの言って…

自分勝手で優柔不断

どうせまた閉めるから雨戸を開けないのではなく、朝がくるから開ける。 どうせまたすぐ着るから洗濯しないのではなく、するのが普通だから。 どうせまた腹が減るから食べないのではなく、1日1日を繋ぐ為に。 当然の事。 別れるのが恐いから付き合わない、…

ゲーム三昧

聖剣伝説レジェンドオブマナをクリア。 サガフロ2的な音楽やら画風やらに、 聖剣の醍醐味を余すとこなく含んだ一品。 楽器・ゴーレム・ペットはやらなんだ、 面倒臭そうだったので、関係ないんで。 最後はもののけ姫に酷似‥‥? ラスボスより、1イベントの…

夜会

21時に逗子駅集合いたしまして、早足でCANTINAへ。 久しぶりに高校部活の友人2名と会う。喋ったな‥酒なしでよく。 単価高っ、雰囲気料含むか‥おしゃれさん。海岸から見てもキレイ。 ウェイトレス、どっかで見た顔だなぁと思ったら中3のクラスメイト。 ネ…

戦場

混みました。予約たんまり。4人席に5名がチラホラ。 予約席確保するだけで席が9割方埋まり、 これから予想されるであろう戦場‥嵐の前の静けさ。 もう少し1週間まんべんなくいらして欲しいって無理難題。 チャンピオンでブラックジャックを連載してた。 ‥…

格好だけは

一人前にスカーフ巻いてエプロンしてコック帽被る。 今度はキッチンで仕上げを習い始めた。 やる作業としてはソース作って暖める+盛りつけて出す。 いやはや‥慣れない、勝手判らない、緊張する、動けない。 キョドってた。 頑張れおれ‥新鮮でいいとか言いま…

隠居的一日

いざ田浦、向かうは梅林。 集合に多少手間取りつつも散歩開始。 林ってか山だなこりゃほんと‥丘を越して。 頂上まで何とか登って展望台から、ぐるり見渡す。 アスレチックで汗水流して昼時には退散。 年配の方々にすれ違うすれ違う‥時間早かったか。 道端で…

磁気テープ

すごいよマサルさんのビデオを少しばかり見た。 う〜ん‥わんだふるぅ なんかいぃなぁ、このダメっぷりと脈絡の無さ。 漫画読み返したくなった。 随分と古いビデオだもんで、その他にも色々と。 例えば、 コンビニのクシュ音に寂しさを感じる事の解消物を テ…

見様見真似

サラダ作り。 サニーレタスとレタスを程良い大きさにカット、水洗いを充分に。 冷凍庫から食パン出して、1㎝四方台に揃え、 トースターへ投入、焼き色付いたらクルトンの出来上がり。 ベーコンをなるべく小さく刻んでニンニクと一緒に炒める。 後は食べる前…

主夫イヒ

スパイスの入れる量がいまいちよく判りません。 明日はもっと美味くなっててくれるよう祈ってます、カレー。

車に揺られて

鎌倉のとうふ懐石料理屋『ひさご亭』へ家族で夕飯を食べに。 元は海軍大将だかの別荘で、手を加えてだろうな、今も建ってる。 ほんと静か、外の音1つしやしない。逆に落ち着けなかった。 料理はと言えば、とうふ懐石だけに、どの皿にも豆富がのる。 豆乳か…

されどバイト

ただひたすらにシルバー(ナイフフォークの類)拭いてました。 洗い場のオバチャン休みだったもんで‥うまく回らない。 いわゆるいなくてその存在の大きさ知ったる、みたいなもんです。 後はひたすらアイスを掘る人とひたすら食器等を洗う人。 共に0時を迎えま…

窓越しよりの一枚

雪すごい降ってんな‥休みで良かった。ビバ学生。 遊ぶ予定が入ってない事を悔やむべきですね。 人任せ企画×1+やっとこさ集まれる機会入手。 それでもまだまだカレンダーにはバイトだらけ。 頑張ります。 バイトはホールがメインのはずが、最近キッチンに入…

ヒキコモリ

YOSHII LOVINSONの『CALL ME』ですョ。 携帯電話は待ってても鳴らないもの。 知ってる。 でも色々企画実現するのが面倒臭い‥いかん。 FFⅥ終えました。 マッシュはブラックベルトに源氏の籠手でガンガン攻める。 セッツァーはイカサマダイスに皆伝の証で王…

ザ マン オブ ザ マスク

花粉症対策として世に出回り始めている超立体マスク。 街を歩けば必ずと言っていい程に、よく見かける。 えも言わぬフィット感(した事ないけど)にあの形状。 色違い出るだろ、期待。 そのうちブラックやら肌色やらカラーバリエーションに富む。 「えっ、おま…