2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯予測変換履歴

【あ】あっこ 我らがあっこです 【い】今 【う】上野 動物園に行くとか行かないとか 【え】江ノ島 江ノ水に行くとか行かないとか 【お】お待ち 【か】かぬ 誤変だ、間違いない 【き】来る 【く】くらいに 【け】けど 【こ】こっちも 【さ】さん 【し】しとり…

ケセラセラ

うまくいかないことはある。 考えてどうしようもないんなら、 ほんとどうしようもないんだろ。 全部が言訳に聞こえてならない。 甘ったるい。 やってみろって話なんだろうが、 ビビッてる。 全部に達観し損ねて宙ぶらりん。 笑ってやる。 許せるもの、許せな…

大胆カツ繊細ニ

クラシックギターの演奏を聴きに、いざ立川ッ!! WHERE IS 立川? 横浜線で地の果てとも思える八王子に行くが如く、 南武線で川崎から1時間近くもかけてゆっくらと。 どんな田舎を想像してただろう。 めっちゃ栄えてた‥‥(゜□゜;) 見ろ、人がゴミの…

ニャー

『木更津キャッツアイワールドシリーズ』 見てきたにゃ〜。 ちゃんとお別れしてきた。 始まってすぐもう笑って、 しばらくしてもう泣いて、 こう正負の波が交互にきて、 忙しかった。 失速しないのは凄いなぁ。 ちょっと無理ある感じもごり押せる。 ダサカッ…

失態

まずは予習をお願いします。 【その1】 カクテルパーティ効果 人間の聴覚において,複数の音の中から目的の音を識別できる能力のこと。 パーティーの喧騒の中で、自分の話し相手の声だけが抽出できることからいう。 goo辞書より 【その2】 植物にはある…

うさぎ

2限に間に合う時間に起きられるはずがなく、 代返頼んで昼に登校するふてぶてしさを発揮。 簡単に言うと、 焼肉→バッティング→ボーリング→カラオケ。 所要時間8h。 何を間違えてたかって、翌日平日だってのな。 変な話だけれど、頑張った、頑張って遊んだ…

ごうゆう

午前3時、帰宅っ(≧ヮ≦) 諸事情により詳細無し。 野暮な事は聞くなや。

くりそつ

大学で、 父親に、 会った。 と思ったけど、やっぱ別人だった。 実験動物学の講師がいつもと違う人で、 準備してる後ろ姿見て、うずうずうずうず。 いやぁ‥似てる。 顔見ても、 いやぁ‥似てる。 講義進行中に言われたんだ。 「質問がありましたらいつでも言…

ひかりあれ

あいくるしい、いとしい、そんなきもち。 そんな人ができました。 彼女。 なんてな、合唱仲間が、です。 昨夜11時頃にお迎えが来て、逗子デニへ。 グループの現状やら将来やらの大切な話。 正直、 そこまで考えて陰ながら動いてた事に驚き、 一緒にいてそれ…

はすきぃ

歌ってきた。 いきつけの居酒屋でよく顔を知る方々の演奏会で。 トラとしても歌い、単独としてもメドレーを歌い。 会自体は小学校の一室でやるような小さいもの。 でも、 出番数分前にして、 うちらの紹介をふまえ、喋りを任された。 歌うことより緊張してき…

焼肉祭

卒業してからずっと『月例会』と題して高校の部活の友人達と会ってる。 月例会と言ってるわりには、必ずしも月一で会っているわけではなく、 まぁ、何て言うか、呼び名ってか、集まる口実みたいなものが、 欲しかったんだと思う。 現役時代からお世話になり…

よわよわ

実学主義 実用と実践を重んじ、日常生活に即した具体的・実際的な学習を中心とする立場。 三省堂提供「大辞林 第二版」より 農大生が大麻自家栽培 実学主義、間違えちゃってるΣ( ̄□ ̄||) ほらまたイメージで敬遠されるに違いない。 3限からの時間割でしたが…

ぐだぐだいってんちょうはっぴぃ

2限の必修は寝た。 行きの電車で寝ずに『のだめ』読み返してたせい。 教科書見ても、堅苦しい字面、単位もらえるかなぁ‥。 午後は研究室にて。 ゲル上で育ててた植物体を土に植える作業。 ピンセットで1㎝位のナズナを引っこ抜いて土に乗せ、 上から水かけ…

ぶるうむ

本来キュウリはその身を守る為に、実からワックス(ろう)を出す。 このワックスこそがブルームであり、白色の粉に見えるらしい。 これを農薬ではないのかと勘違いしたクレームが後を絶たず、 ついにはブルームレス(ブルームの出ない)キュウリを作成した。 な…

あずゆうのう

何で気付くのにこんなに時間がかかるのか。 何で同じことを繰り返して後悔してるのか。 判ってても、判ってても、結局判ってない。 ずっとこの気持ちと付き合っていく覚悟を。 そうしたところでまた泣きそうになった。 人生の御利用はお一人様1回限りとなっ…

貧人

毎週月曜日は『大富豪』の日。 ジョナサンで1ゲーム50円。 流れの全く読めない真剣勝負。 大敗‥マイナス200円_| ̄|○ いつまでやれるか判らないけど、 こんな時間を大切にしたいなと。

水人

レディインザウォーター観てきた。 館内に入る前からイヤな予感はしてたんだ。 日曜の昼過ぎだよ?何この閑散とした空気。 始まる前にも言ってたんだ。 「つまんなかったらどうしよう‥」 って。 端的に言うと、 つまんなかった↓ ・眠たくなる成分を含みます…

怠人

やることなかったからベッドでゴロゴロ。 PSPでTrueloveとか真夏の果実とか、 コテコテのラブソングを聴きながら、 『僕等がいた』を読んでウツラウツラ。 8巻終わりがウオォォイッ!!って感じで。 恋愛サプリメントだこら。

泊人

本当に来た。 前々から冗談半分で言ってて、 本当に来た。 遠路遥々逗子に、おいでやす。 逗子を愛する男、木霊(以下K)、出現。 電車に揺られること1時間強。 「まだ着かないの?遠いな‥」 日常です(;`Д´)ノシ 文句をぷー垂れた彼も、ホームに降り立つと…

塩人

所属したチームが研究しているのは、『耐塩性』。 読んで字の如く、塩に強い植物を扱っている。 で、その研究に適していて、使っているのが、 『ハロフィラ』 この子は、シロイヌナズナの親戚みたいなもので、 遺伝子配列を全て読まれたナズナに約90%相同…

棒人

バトン 【好きなタイプを外見で答えよう!】 ・顔 えがおがぐー ・体型 ばらんす ・身長 以下 ・服装 にあってれば ・性格 やさしいかんじ ・髪型 ゆるりながめ 【年上が好き?】 いや、べつに 【財布はどんなのを使ってますか?】 ぽーるすみす 【携帯電話…

青人

シンボルオブピースAがあらわれた。 シンボルオブピースBがあらわれた。 シンボルオブピースCがあらわれた。 シンボルオブピースDがあらわれた。 どうしますか? たたかう にげる えづける← シンボルオブピースEがあらわれた。 シンボルオブピースFが…

啜人

『上郷森の家』 朝比奈付近にこんな施設があったそうな。 もう、これでもかってくらい森・森・森。 そんな中でバーベキュー、癒されそう。 付き添いで下見に。 写真は特に関係ない、マルクの裏の上からの一枚。 暇だったからハネ誘ってラーメン&ショッピン…

歌人

東戸塚は何処ぞの学校で、合唱のトラで練習参加。 2週間後に本番を控え、初めて渡される楽譜の束。 ん‥いきあたりばったり。 慣れっこです、しかもよくよく見たら知ってる曲。 音部の歌う会で前にやった混声組曲『旅』 行け、旅に、今こそ〜♪ってやつ。 い…

寝人

とりあえず起きてみた。 YouTubeでアニメ祭り。 このままだと動画見て一日が終わる予感‥ とりあえず寝てみた。 やっぱり動画見て一日が終わってまった‥ 『十兵衛ちゃん』は『マサルさん』のノリを継承か。 うえだゆうじがこれでもかって位にバンカラ出動。 …

φ(..)

ゼミ初日。 こりゃ大胆に雨降ってるなぁ‥げんなりだ。 何でか服装薄手だなぁ‥風が抜けるの何の。 電車がのんびり走ってる‥冷房が殺人的だ。 13時からは先輩の実験手伝いをやらせてもらった。 塩ストレスを与えた植物体の遺伝子発現を見る‥? そんなこんなで…

ラビリンス

【2限 食品衛生学】 法律の勉強です。 研究室のチーム発表があった。 第一希望で(≧ヮ≦) 腐れ縁、よろしくたのんます。 デスノート見てみた。 面白いなぁ‥ハイクオリティ。 ムーンドギーがカリスマに。 ハルヒがアイドレィターに。 書いて倒れてくテンポがグ…

LD50

3限からだったので、ようやく寝坊した。 でも聞いた話、1限はかなり楽らしい。 ・出席とらない ・試験は口頭で ‥‥は?‥単位の重さが違うなぁ‥。 でも3日連続1限は頑張りたくないゎ。 【3限 植物生産論】 初回の講義だったから大雑把な話で、 作物の歴史…

ムスムスクルスモロシヌス

【1限 生体高分子化学】 これもね、言ってしまうと2年次の負債なんです。 でも、今日初めて講義を受けたんだ、どういうこと? つまり、そういうこと。 蛋白質の機能構造とか何で薬が効くのかとか。 【3限 実験動物学】 正しい認識の下、倫理観を身につけ…

トランプップ

後期始まりました。 【1限 栄養生化学】 就職先に食品系っての多いから、ためになるはず。 だけんど… 先生声小さ過ぎです、それじゃマイクも拾えない。 こっちが誰も喋ってなくても、まるで聞こえない。 必修なんだよなぁ…不安です。 【2限 分子生物学概論…