歌人

東戸塚は何処ぞの学校で、合唱のトラで練習参加。
2週間後に本番を控え、初めて渡される楽譜の束。
ん‥いきあたりばったり。
慣れっこです、しかもよくよく見たら知ってる曲。
音部の歌う会で前にやった混声組曲『旅』
行け、旅に、今こそ〜♪ってやつ。
いやはや、巡り合わせ?感謝々々。


9時からその練習やって、場所を移してまた練習。
12月の訪問演奏でやる曲をいくつか‥まだ先が長い。
楽譜から目離さないと、完成度は上がらない。
今回はB♭が最高音、裏に逃げたくないから、
限界との戦いです。


で、ひょんなことから演奏会的お茶会の話が持ち上がり、
実現するかは知らないけど、面白くなってきそう。
お金貯まったらみんなで沖縄行ったり、やったるぜ。



夜にこっそり運転してきた。
経路は秘密、後ろから煽られると困るので‥っていねぇな。
家を出て300mでクラクションを鳴らされたことは、
ここだけの話で。
それなのに懲りずにちゃっかり速度超過してたことも、
ここだけの話で。
車庫入れ時にサイドミラーが反対側に曲がったことも、
ここだけの話で。
最後にごり押したら車体後方がゴンって鳴ったことも、
ここだけの話で。
採点すると、多分、免許もらえないな、残念ながら。
何よりも、
腰が痛い。
1時間、気分爽快、夜間走行、前の車に追い付けない。
1人で乗ると、何から何まで1人でやらなきゃならない、
そんな当たり前なことが、大変、慣れるの、大変。