2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

密封

レトルトカレーつくった。 材料切って、パウチに入れて、 ルー入れて、パッキングして、 121℃だかで滅菌。 で、出来上がり。 カレーを作ってから入れません。 熱湯の中でグルグル回ってる間に、 熱が通って食べられるようになる。 作るのも簡単、食べるの…

突撃

必修1コマのためだけに大学へ。 移動時間÷2=大学にいた時間。 ま、そんな日もあるさ〜。 『英』で友人と昼飯食べて帰路に。 その友人からきたバトゥーン。 ▲最近思う『うた』 ドラマの力ってつおぃなぁ、とか。 ピタッと心境にはまるのに会ってない。 ラ…

アンビバレント

『ゲド戦記』 ジブリっ子だから、観に行きたくなるんだ。 それにしても、どっかで見たような顔が‥。 『SIMPURE』 ドコモの新作だけど、こいつはそそるフォーム。 これでキーが軽くなかったら乗り替え考えちゃう。 時々忘れないようにって携帯のメモに…

いろんな約束をすっぽかして横浜へ。 カラオケは混んでたから入れなくて、 卓球は台の数が少なくて待ちきれず、 ビリヤードに落ち着いた。 それがこんなにも火を付けるとは、 あの時、誰が想像しただろうか? ※55期音楽部語録より抜粋 先ずは真っ直ぐ転がら…

1・2・3・4・5・6・・7・8!!

ミュージカルのオーディションに出るべく八王子へ。 と言っても、事情によりオーディションはパスで。 そんな訳で、顔合わせ程度のつもりでいたんだが、 何だか様子が変だ。 番号書かれたゼッケン渡されたよ? えと‥この状況は‥普通に参加ですか? 埼玉市民…

バックファットエマルジョン

新宿は『ばんから』へ。 とんこつしょうゆ・せあぶら・ちゅうぶとちぢれ麺 濃いめのスープに、負けじと主張する麺がグー。 ニンニクをすりおろして入れると意外とやさしい。 食べた気がする一杯。 大盛頼んだから‥か? 『見た人は絶対やること』だそうで。 …

イエローテイルスナッパー

『キングゲイナー』が熱い。 この大真面目にお馬鹿なところがグー。 『小川軒』のレイズンウィッチが美味。 冷蔵庫の中で眠ってたので開封。 サンドしてるクッキーの食感といい、 レイズンのラム酒の漬かり具合といい、 ビバ、大人っぽい味。 鼻から抜ける香…

ディグダグディグ

おなかの真ん中にぽっかり空いてる穴。 ここにはいったい何が隠されてるのか。 失業気味の発掘屋が挑む。 様子を伺うと、どうも奥にあるらしい。 これはベテランの腕が唸る。 順調に進むと思いきや、水路を傷付ける。 道は塞がれてしまった。 それでも仕事さ…

デジタルテンプテーション

考え中。 1,PSPを買う。 2,DSを買う。 3,どっちも買う。 4,どっちも買わない。 【1】 太鼓の達人・IQ・カズオ・スト3 ポポロクロイス・塊魂・ロコロコ と言った充実ラインナップ。 【2】 FFTA・マリオ・脳を鍛える 聖剣・マザー3・テ…

パソコン漬け

『YouTubeを楽しもう』 アニメ好きにはたまらない。 正規ルートではないらしい。 詳しいことはよく知らない。 知らないことが罪のようだ。 兎にも角にも見たいモノがあるのなら、おすすめ。 トップをねらえ2の1話を見てみた。 GAINAX20周年記念だ…

自由の代償

バイト行った。なんか、アウェーだ。 久しぶりにハッピィのメンバーと会う。 たった10日ぶりなだけなのだけれど。 すっかり落ち着いたなぁ‥。 戴冠式ミサの練習をば。 昔やった記憶を呼び起こす作業。 6年とか前らしいですぜ‥錆びてる。 6月21日にオペラシ…

ぽりふぉにー

『芸能山城組』 この公演を観に聴きに行ってきた、中野ZEROまで。 ブルガリア女声合唱が秀逸。 詳しいことは知らないが、普通の歌い方ではなく、地声で。 これがまた聖域を作り出すと言うか、神秘的と言うか。 教会音楽よりも前に発祥した、なんて噂(?)…

スイハンジャー

星の王子さまを最近読んだんだって。 よこしまな動機だけど、読んでみるょ。 でも、DEENはたぶん、聴かないな。 そう思った行きの電車。 それだけでも、1限だけ出てきた意味、 あるんじゃない? 心にうるおいを。 帰りに池袋は『空海』へ。 中麺、醤油…

とろとろ脳

雨にまけた。 噂によると、もう梅雨入りしてるらしっすね。 ハシリの梅雨とかなんとか。 早まってんじゃねぇっ!! 活動意欲を削いでくれるな。 創立記念だったんで、一日中ゴロゴロゴ〜ロゴロ。 何を血迷ったか、久しぶりにPS引っ張り出して、 FFT始め…

カタカナばんざい

パンつくった。 材料入れて、マシンが捏ねて、 「ここで90分生地を寝かせます。」 「で、寝かせたのがこの生地です。」 3分クッキングの要領でΣ(゜△゜;) ほんと膨れるのな、イーストさまさま。 切って分けて転がして丸めて休ませて、 伸ばして丸めて寝か…

くいだおれ

『スターバックス占い』やってみた。 HN・本名ともにモカフラペチーノ で、何を言ってくれるかと読んでみれば、 「子供のように素直で純真な人」 だって。 「自然体ゆえに、わがままで気まぐれ」 不自然っぽい自然だな。 本当の名前は、スケティーノだそう…

成分分析

こんなん出ました。 『モテぢから診断結果』 弱点:へこみやすい うけたw バイト持久力が五ツ星‥がんばってみようかな‥。 成分分析でググってやるべし 【成分結果その1(HNで)】 69%は嘘で出来ています 31%は子育てで出来ています えと‥どう返した…

あえての

あうち‥ 『初恋』 こんなリンク貼ったりするから、 友人から思いもよらない写真もらったりすんだろうな。 自業自得ですか、キモイすか、知ってますよ、はい。 だってきれいじゃん、それだけでいいじゃん。 ↑の友人に「母の日っていつだっけ?」と聞かれて以…

ふぅ

誰か横須賀中央の鎌倉パスタ、行こー。 くそぅ‥長いバトンもどき。 ▼好きなタイプを外見で答えよう 【顔】ほんわか、さらさら 【体型】ぎゅーってしたくなるような 【身長】自分が小さいからなぁ 【服装】気つかってるんであれば 【職業】がくせー 【性格】…

トゥディ

1限だけしっかり受けて解放。 『七志』 とんこつ、中麺、チャーシュー、青ネギ、茎ワカメに、 焦がしニンニク こいつがくせ者だ、スープの上に漂ってたのを、 混ぜると最後、こいつの味しかしてこない。 そんな一杯でも、ランチだとセットが出来る。 最終兵…

マッハ

京王井の頭線からの思いもよらない光景。 駒場東大前踏切付近にいたオバチャン3人、 ブルマ着てた。 目を疑ったね、夢か幻かってよぅ‥‥、 夢でも見たくねぇ!!!! 歩く度にひるがえるスカートから見える太股を、 ちらりと見ている場合ではないのだ。 電車…

それでも、あるく

LocoRoco やっばい、すんごいやってみたい、淡い雰囲気もグー。 実感 広告見て、美味しそうとか普通に思ってまった。 爽健美茶の玄米っぽさも好きだから、 いい感じなんじゃないかな、って、まだ飲んでなす。 じゃがりこを選ぶとしたら『サラダ』で…

当ったった

実験が、最速で、終わったよ? 細胞培養の準備って名目だったが、 何もしてないよ?待ってただけ。 そして1班の独裁さんもいないよ? かつてない程の団結力だよ? 人権を手にした喜びのようだよ。 知らないけどさ。 逗子帰って、バイトの友人たちとカラオケ…

エッエ〜エッエッエ

ロ短調ミサの練習開始。 実験終わったのが18:15、練習始まるのが19:00。 走った、雨の中、走った、眼鏡濡らして、走った。 用賀まではもう迷わずに行けそう、ギリギリで到着。 いやらしい音程が多いなぁ‥ 歌い甲斐ありまっせ、歌詞は勝手知ってたるだから…

いちごいちえ

丸山亭で夕食会。 フレンチでした、忘れてました。 場所と名前が一致してなかった。 印象深いウェイターさんが最後の勤務で、 2回しか会ったことないのに名残惜しく、 「またお越しください」の一言が、 どうにも耳から離れなかった。 『エスプレッソ』 コ…

いっぽうつうこう

張り切ってバイトへ。何でか少し緊張。 知らない人増えたなぁ、おっちゃんだ。 育てるのも仕事だと思うけど、 教えるの下手なんで、任せます(ぉぃ カバーできるとこをするのが自分の役目で。 奔走する。 苛々することもあるけど、まぁいいや。 なんだかんだ…

そつぎょう

8時起床、備え付けの大浴場でまったり。 至福の一時。 10時に移動開始、目指すは彫刻の森美術館。 実に中2の遠足ぶり、写真の場所がそこに。 シナプスがつながってく。 あのころ何考えてたんだろ・・変わったか? 同じ道を歩いても、同じモノを見ても、 そ…

ろまんす

箱根は湯ネッサンへ、高校の友人と。 正直、ここまで近いとは思わなかった。 大学行くのと大差ない。 GWだったこともあり、駅は長蛇の列。 箱根湯本からは登山鉄道で強羅まで。 アトラクション感がまた、グー。 まずは腹ごしらえ、餃子センターへ。 ノーマ…

こどもでいたーい

昨夜、お世話になってる方の自宅に招待されて、 お仲間と失礼して2時頃までわぃのわぃの。 それから友人宅に雪崩れ込んだ。 んで、DSライトを買うべくトイザらスへ。 自分のためじゃねー、付き合わされただけだ。 しかも1コ既に買ってあったのに、 それ…

どんぶらこ

昨日のこと。 ぐっすり眠ってすっかり気が抜けて。 家にいた兄と地元の蕎麦屋に昼食を。 『あん彦』 図書館向かい、エルバルコの下。 オロシ蕎麦が売りの最近できたお店。 このオロシが辛いのなんの。 一口‥また一口と、後に残る。 「蓄積される」ってのはこ…