1・2・3・4・5・6・・7・8!!

ミュージカルのオーディションに出るべく八王子へ。
と言っても、事情によりオーディションはパスで。
そんな訳で、顔合わせ程度のつもりでいたんだが、
何だか様子が変だ。
番号書かれたゼッケン渡されたよ?
えと‥この状況は‥普通に参加ですか?


埼玉市民だかが集う劇団のようで、
演劇を通して子ども達に表現力やら想像力やら、
そういう内面的なものを育てようという目的の下、
活動をなさってるところを、縁あって手伝いに。


ヘタすりゃ10とか離れてる子たちばっかで、
んー‥なかなかこれは接し方がむずかしそうで。


オーディションの一環でダンスを久しぶりにやった。
面白いくらい体がついてこない、歳月が‥‥。
後ろからは止まらない笑い声、このやろっ‥。
キミらが楽しい気持ちになるのなら、
いくらでもこの醜態をさらしてやろうじゃないか。


それにしても遠い。