2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日々Lv.上げ時

毎日が新鮮だったあの頃とは違います。 ボロも出ます。後で後悔します。 バンプの『title of mine』を聴けます。 テンション下がったりです。 出るボロなんて出しきってしまえっ! それでも隣にいてくれる人に感謝します。 ここまでの自己防御反応珍しくあり…

何かあったっけ?

書いてるの木曜です。昨日のこと思い出せません。 多分、それだけ充実してるってことなんですよ。 寝てるだけではありません。 おれ定食 オクラのオカカ和え、冷奴、揚げ餃子2コ、 麦ごはん(M)、日替わりで主菜を一品、水。 占めて500円プラスアルファ…

自主休講

先週金曜夜ポップジャムは東京事変ジャック。 ゲストで招いてトーク&ライブなのかと思いきや、 東京バスツアー&ライブ映像なる奇怪な組み合わせ。 こんな企画はポップジャムだからか?事変だからか? 何気なく楽しんでるように見えるし‥つわものだな。 音…

責任。

あいつの逆襲をくらった。 「文句言っていい?もしかして私のこと避けてる?」 確かにあからさまな行動とったのも事実、しょうがない。 小学生じゃねぇんだからさー‥感じ取れるのであれば、 それなりの行動とか、何が問題だったのか、改善はとか、 あー、ム…

ハピハピ

普通に起きて、自転車取りに行って、その足で街まで。 冷やしFranを購入。冷蔵庫で冷やすと美味しいらしい。 まだ食べていないから知らない‥てか忘れそう(;¬_¬) 食欲が無い、朝飯も物を目の前に、食べ始めるのに数時間。 アロエヨーグルト食べたり、アク…

Next day is Sunday !!

13時からバイト。12時からとは1時間以上の違いがある。 だからかなりゆったり休日の午前を過ごしてから出掛ける。 夕飯なかったので、社員の人誘って鎌倉逗子をドライブする。 で結局逗子デニに落ち着く‥あ、メニューまた変わってるw (親が券をもらう…

実験後にベンチでマターリ

大船で湘南新宿ラインに乗り換えるの面倒臭いから、 一本後の始発に乗って西大井で同じホームにて待つ。 これをするはずが、もう何度も品川まで寝過ごしてる。 品川駅で歩くか、渋谷駅で歩くか、正直どっちでも‥。 目が覚めたら降りる、だらけ始め、夏バテ予…

今日の一文

終電逃したりはしないけれど、学生やってます。

それも社会勉強

ちょっと本気でバイトどうするか考えたりした。 今一いい関係を作れない人が前々からいて、 気にくわない事があるならそれを言って欲しく、 ただ不機嫌に返事をされてもどうせよと‥。 オーダーの通し方が、有り得そうな話。 オーブンやれないし、知らないし…

夏。

http://www.walkerplus.com/hanabi/kanto/kanagawa.html 今年も花火の季節がすぐそこまでやってきてるようで。 横浜下車、ビブレ方向へ、本当は吉村屋に行くはずが、 看板に魅せられてダイエー前を左折、池袋大勝軒へ。 多分開店11時で、おれ着いたのおそ…

晴れてるからまだしも

月曜です。けっこう怠いです。 英語はイラストを見て、何話してるか考えるやつでした。 あと職業・何をしてるか・グッドポイントorバッドポイントも。 どれだけ笑える台詞を思い起こし、かつ英文にするか、 面白くとも「そんな表現知らないよ」じゃいかんの…

梅雨時々梅雨

休日らしくゆっくりと寝て、のんびり朝飯食べて、 畳で漫画読みながら涼んでたら迂闊にも昼寝する。 あと、穴開き裾破れのジーンズを修繕してもらうべく、 NESHIなる地元ではわりと知られてる(?)店へ。 あれを見てる人は、その有様を想像していただけ…

笑えていますか?

バイト行って、一日終わり、ばんざーい。 またボウズにしようと思うも、バリカン壊れてんのな。 音楽部の歌う会だったらしい、もう多分、行けないな。 おれのトリビア メガネ歴約10年で、フレームは3代目、レンズは5代目。 布団の中でセイント星矢やキン…

にっくき「ホ」の字

言うと長くなるんで要約させていただきますと、 学科でかなりハズれてるキャラの人がいて、 そいつのコトをオレが好いちょっとって勘違いを、 そいつ本人の口からまるで事実かのように言って回り、 甚だ迷惑被ってますって話。 ポジティブシンキングも度を超…

猛者

学食混んでて、後ろに並んでた見知らぬ人達の会話。 「なんでこんなに混んでんだよっ!」 『‥‥ボーヤだからさ』 いやー、あなどれない、迂闊に順番待ちしてらんない。 隣の席に座った見知らぬ人達の一声。 「いただきマンモス」 『・・・(流してた)』 世も末…

ラーメン研究会規約

三日に一食はラーメンを欠かさず、かつ完食すること。 アルコールは味が判らなくなる恐れがあるので控えること。 店に食べに行く際は、必ず三人一組で食後議論をすること。 長期休暇に入った時には、行きつけの店で修行をすること。 「いただきます」「ごち…

キリがない

バタフライエフェクト 無意識のうちに自分で選択している。 1人1人の偶然の重なり合いの中で、 求め続けて迷走してしまったり、 現状を受け容れきれなかったり、 そんな心の脆さが世界を改竄する。 今この瞬間にも数え切れない可能性が生まれては消える。 …

ハッピィマンディ?

まだ授業後合唱練習開始までの時間を、有効活用出来ない現状。 でもようやっと田園都市線沿線に二子玉川を発見(今までは睡眠通過)。 駅の近くに鮎ダシの美味いラーメン屋があるそうなので、 こりゃもう次回は途中下車しかないでしょ、そう思ってる。 梅雨入…

3段よりも4段で

レポートと奮闘、動物生理と植物生理は、こんなんでいいや。 英語の課題:自分の好きなミュージシャンについて 最近とんと聴いてないけど‥やっぱバンプで書く。 もうすぐ新シングル出すそうな。 藤原さん以外の名前は初耳で。 ネットで調べて、頭ぐるぐるし…

色々と煮え切らない

Mが死んじゃった、夢をみた。 Mとは高校D棟5階で会った。 当時は、その身に纏うオーラ故に特に話すことなく生活。 噂によれば、かなりの家に住んでいるらしく、 敷地内に入ってから屋内に入るのに数分かかるとか、 扉を開けたら目の前には螺旋階段とシャ…

そして思い出す

有機化学実験始まる、と言っても初回なんで説明やら器具整理。 うわ‥ロートまでガラスだ‥って当たり前な事に驚いたり。 指定された器具集めたら帰れるってなりゃ、チームワーク。 そんな時に惜しみなく発揮される訳です、手伝う訳です。 でも結局それって自…

もうすっかり20才で

実験予備日の為、2限だけで終了。 帰りに友達2人と『らあめん英』へ。 さっぱりかためサービスライス3丁で。 スープ飲み干す食べっぷり、大成功。 類は友を呼ぶとはよく申しますが、 なんだろね‥6感?合うんだまたこれが。 アニメ・ネトゲー・ムービー・…

平日を休日のように

7時に目覚まし鳴って二度寝して、起きたら8時で寝坊。 ギリギリ間に合う電車に乗るも、寝過ごして品川駅到着。 それでも急げば2限行けたけど、これはお告げの類と判断。 頭の中で微生物学の先生とZガンダムが戦い、後者の勝ち。 渋谷シネパレスに直行、…

充足感の裏側にあるもの

授業が終わってから19時まで、まだうまく使えない。 渋谷で時間を潰そうにも、まだまだコンクリジャングル。 行動範囲はツタヤまで、HMVまで行ったら、これ冒険。 気付いたら漫画を3冊購入して、電車に揺られて市ヶ尾。 2時間も早い、外でメールした…

にんげん、だいばーしてぃ

英語の課題を、思い出したのが昨夜の22時。 女の子に頼まれた分だけはやって渡してあり、 それでもう頭の中から自分の分はすっかり抜けてた。 テーマはfriendshipについて。 それとなく書いて、さり気なく配置変えて就寝。 で、提出の時、その子に言われた…

あこがれたりも

Fと知り合ったのが多分、中2のいつか‥覚えてない。 友達って作ろうと思って作るもんではない、まさにそれ。 未だに2人して、あの出会いは不思議だと、盛り上がる。 多分それは、当時からのFのアクティブさにあったのだろ。 おれは来るモノ拒み、去るモノ…

蚊発生

のんびり起きて、朝飯と昼飯の中間を食べてバイトへ。 最近週2でしか入らないから土曜の動きがぎこちない。 慣れてきたところで休憩入って、ボーっとして鈍る。 食欲不振、梅雨バテ? 歩き回って疲れ切って、でもなんだか楽しかったのが謎。

サバ移動

せっかくレポートやったんだから提出するためとか、 友人から借りていたガンダムのビデオ返すためとか、 女の子に頼まれたパソで打つ英語課題渡すためとか、 行く理由を頑張って作って家を出る。 んー‥心無しか知ってる顔が少ないし、教室空いてる。 注意さ…

紫陽花咲ク

無機実験の試験有り。 あれだけ立ちっぱなしでやったんだから‥ どれだけ時間をかけてレポート仕上げたやら‥ あのやる気を見ていなかったはずはないから‥ 関係ないから それなりに勉強したんで、それなりに解けました。 それゆえに、それなりの点数がつくこと…

オヤジ入門

・なりふり構わず屁ガスを発射する根性 ・立ち上がる時には「どっこらせ」掛声と共に ・制服がまぶしくかわいくうつくしく見える ・喋ってても、次に口から出てくるのは文句 ・電車,バス‥座席争奪戦は絶対勝つ自信有り ・くしゃみの後には「うえぇ〜」って…