サバ移動

せっかくレポートやったんだから提出するためとか、
友人から借りていたガンダムのビデオ返すためとか、
女の子に頼まれたパソで打つ英語課題渡すためとか、
行く理由を頑張って作って家を出る。


んー‥心無しか知ってる顔が少ないし、教室空いてる。
注意されてるのに気付かないで喋り続けてる人とか、
相も変わらず携帯電話の音を鳴らしてしまう人とか、
今日で最後の講義なのに説教しなきゃならない講師とか、
判り易く興味持てるような授業して下さったから、
やるせなさ半分、話の方が記憶に留まったりする。


帰りに経堂で五ツ星と評判のはるばる亭へ。
席数一桁のこぢんまりとした店ではあるが、
それ故の、アットホームな雰囲気と、世間話。
味はと言うと、チャーシューが口の中でパサつかないし、
未だかつて食べた事がない程にワンタンがジューシー。
回転が悪くなる理由が、わかる。