晴れてるからまだしも

月曜です。けっこう怠いです。
英語はイラストを見て、何話してるか考えるやつでした。
あと職業・何をしてるか・グッドポイントorバッドポイントも。
どれだけ笑える台詞を思い起こし、かつ英文にするか、
面白くとも「そんな表現知らないよ」じゃいかんのです。


They sometimes tell a lie like "It doesn't hurt."
歯医者は時々「痛くないよー」って嘘つきます。


"Hurry up! It's time for dinner. I'd like to go home."
土木工のおっちゃんが新米に言ってる構図。


全然ダメです。ユーモアのカケラもありません。なんちゃってです。



『交渉人』見てきました。
緊迫したシーンにネタを織り込む術は健在だと。
ユースケはドアップには‥ちょっと‥うん‥。
西村さんに拍手です。ありがとうです。
HRに続き(?)國村隼のキャラは笑いを誘います。
キャラクター生き生きしてるのはいいんだけど、
クモのポジションやら犯人の設定&最期とか、
真下のぎこちなさなど、どうなのって思うことは思う。