にんげん、だいばーしてぃ

英語の課題を、思い出したのが昨夜の22時。
女の子に頼まれた分だけはやって渡してあり、
それでもう頭の中から自分の分はすっかり抜けてた。
テーマはfriendshipについて。
それとなく書いて、さり気なく配置変えて就寝。


で、提出の時、その子に言われたよ。
「やってもらったの、持ってくるの忘れちゃった
おれは何の為にやったのやら‥まあ大変ではなかったが。
うわ、いてぇなそれ。笑顔で返事をば。世の中そんなで。


もう1つ、友人Aから友人Bに返す漫画本10冊ほどを、
来たら返しておいてくれと言われ、Aから預かったものの、
後日談、Bは部屋の片付けしてゆっくり風呂入って‥と、
来ませんでしたから。
この重み、ブックオフで小銭に替えてやろうかしら。