あこがれたりも

Fと知り合ったのが多分、中2のいつか‥覚えてない。
友達って作ろうと思って作るもんではない、まさにそれ。
未だに2人して、あの出会いは不思議だと、盛り上がる。
多分それは、当時からのFのアクティブさにあったのだろ。
おれは来るモノ拒み、去るモノ追うって位の性格だから、
臆するもの無し的な接し方に、こじ開けられた感有り。
あいつのFはフレンドリィのF、フリーリィのF。


中3で合唱部を立ち上げて、毎日同じ曲をただ歌うだけの活動。
・涙をこえて・時の旅人・南風・Let's search for tomorrow
あの素晴らしい愛をもう一度・大地讃唱・河口etc.
中学生が歌う大抵の曲をそれなりに弾けるウデはあったから、
ピアノ独占、次は何とかおれが決める、考えナッシングな時間。
それに乗じてくれるFだったし、ともかく歌が好きだった。


くだらない話も沢山と。誰がカワイイとか、ムネが大きいとか、
あいつら付き合ってるとか、アソコが何㎝とか、バカまっしぐら。
でもあの窓越しに共に見た夕焼け空は、忘れなかったりもする(?)


高校も流れに任せてFと音楽部へ、バスは先輩が1人だったから、
延長線でやりたくなかったけど、勝手に歌ってたな、みんなごめん。
どっちか休むとソロパートになるし、素性割れてるからやり易かった。
まあ、それでもおれは休んだけど(ぇ


結構性格違うのに、楽しく時間を過ごせたことには、感謝してる。
今や離ればなれ、Fはウィンドサーフィンにアカペラサークルと、
大学が好きでたまらない様子、すっかり気持ちが一方通行だゎ。
知らないことまた増えてって、ズレてもいくけど、
Fらしいな、そう思って毎回完結する。