実験後にベンチでマターリ

大船で湘南新宿ラインに乗り換えるの面倒臭いから、
一本後の始発に乗って西大井で同じホームにて待つ。
これをするはずが、もう何度も品川まで寝過ごしてる。
品川駅で歩くか、渋谷駅で歩くか、正直どっちでも‥。
目が覚めたら降りる、だらけ始め、夏バテ予備軍。


7時20分に目覚ましがなるものの、起きるの8時とか。
夢の続きが見たかったり、雨音にげんなりしたり、
考えてるようで、実際何も考えてないな‥布団気持ちいい。
そんなこんなで朝飯を食べる時間がなくなるわけです。


帰りの電車で小中高と同じ学校の人と久しぶりに話す。
んー‥みんな大変だ‥ゼミが忙しいそうです。
おれも充実させよう、そう思ったり、思い込みだったり。


共産党だかの党首が経堂で一日中喋ってました。
告示だそうで‥そりゃ話も絶えませんよね、頑張り時。
でも何故に経堂?学生投票率低そうよ?一応世田谷区だが、経堂?