そつぎょう

8時起床、備え付けの大浴場でまったり。
至福の一時。


10時に移動開始、目指すは彫刻の森美術館。
実に中2の遠足ぶり、写真の場所がそこに。
シナプスがつながってく。
あのころ何考えてたんだろ・・変わったか?
同じ道を歩いても、同じモノを見ても、
そんなのわかんないもんで。
ちょっと感傷に浸ってみたり、
足湯に浸かってみたり。


ピカソは何であんなに顔に執着すんでしょ。
情熱とか、生と死とか、漠然としたイメージを、
おそらく全然汲み取れてない気がした。
ぼんじーん。


箱根湯本に戻って、カレー南蛮食べて、
カレーより出汁の味強いなぁとか思って、
裏に流れてた河原で風にあたって、
ブリキの博物館へ。
クラシックプーっての?顔違いすぎ。
キューピーっぽいのは、顔こわすぎ。
慰霊テディベアは、人のやさしさを知る。
館長の書いてあった文章に感動したけど、
何書いてあったか思い出せない、ダメやなぁ。
成長せぇへんわ、しくじった。


鉄人18号の前で写真撮って帰路へ。
疲れも出てきて車内は熟睡、
のんびりしたんだかどうなんだか。
横須賀でご飯食べて解散。
いい旅。
今度はもうちょっと遠出をしよう。