ぶるうむ

本来キュウリはその身を守る為に、実からワックス(ろう)を出す。
このワックスこそがブルームであり、白色の粉に見えるらしい。
これを農薬ではないのかと勘違いしたクレームが後を絶たず、
ついにはブルームレス(ブルームの出ない)キュウリを作成した。
なんとも傍迷惑な話、無知って横暴、イメージで意見する。
だから、もっと知るぞー。


ブルームレスは別に遺伝子組み換えではありません。
接ぎ木(土に接する植物と実をつける植物が異なる)で、
台木をとあるカボチャに、穂木をキュウリにすると出来るそうだ。
ちょん切られた植物同士にちょいと切り込み入れて繋げておく。
変な話‥そんなんでくっついてちゃんと生育するってんだから、
不思議。


と、植物生産論で聞いたネタ。かわいそうなキュウリさんでした。


4限も受ける‥はずが‥休講。学長ォォォォォッ!!!!ナイスw