ケセラセラ

うまくいかないことはある。
考えてどうしようもないんなら、
ほんとどうしようもないんだろ。
全部が言訳に聞こえてならない。
甘ったるい。
やってみろって話なんだろうが、
ビビッてる。
全部に達観し損ねて宙ぶらりん。
笑ってやる。
許せるもの、許せないもの、
友情だとか、害を被ったとか、
我を見失うほどの熱だとか、
煮え切らない平々凡々さとか、
流されたつもり。
人と接するってすんばらしい。
今が大事なフリをして、
振り返るだけの今は無く、
要るものだけかき集めたら、
ほいさ、つまらん人間製造機。
全部を受け容れられなくていい。
後生に残す名なんかいらない。
せめてキャッチボールして、
そこに生きた、
例えば場所だとか、何でもいい、
そこにいたってことを感じたい。
どんだけ楽しいだろうって思う。
転がってるもの、無限大。
足りない足りない足りない。
不器用なままに、ゆっくり。
逃げて逃げて追い付けなくなったら、
それはそれでだっさださに勝ちだ。
万歳、半無意識的自分主義。