ムスムスクルスモロシヌス

【1限 生体高分子化学】
これもね、言ってしまうと2年次の負債なんです。
でも、今日初めて講義を受けたんだ、どういうこと?
つまり、そういうこと。
蛋白質の機能構造とか何で薬が効くのかとか。


【3限 実験動物学】
正しい認識の下、倫理観を身につけよう、みたいな。
タイトルのモロシヌスは、マウスの種属名で、
その昔、江戸時代に日本にいたモロシヌスは、
その愛くるしい姿から、
タネオスとして全世界を巡り回ったのだという。
その証拠として、
今現在用いられている実験動物のほとんどは、
父親からしか受け継がないY染色体上の遺伝子を持つ。
要するに、
『モロシヌス=プレイボーイ』
の式が成り立つわけだ。
みんなもモロシヌスを見習ろう、と、
モロシヌスの称号を獲得してみてはいかがでしょうか。


【4限 生物制御学】
農薬学と遺伝子組み換え作物の話を中心に。
講師がJTとかで働いてた人で、
ん、この時間はJTのプレゼンかしら?と。
30分もしないで撃沈‥いやぁノートが白い。


アンフェアスペシャルみるぞー


レディインザウォーター・手紙・天使の卵が見たい。
誰かいこー