LD50

3限からだったので、ようやく寝坊した。
でも聞いた話、1限はかなり楽らしい。
・出席とらない
・試験は口頭で
‥‥は?‥単位の重さが違うなぁ‥。
でも3日連続1限は頑張りたくないゎ。


【3限 植物生産論】
初回の講義だったから大雑把な話で、
作物の歴史やら何やら、切れない話らしい。
で、ちょっと雑学。
キャベツ・メキャベツ・ケール
カリフラワー・ブロッコリー
こいつらみんな兄弟なんだってさ。
葉が丸くなったり、芽が肥大したり、
そういう分化でこんなに変わるんだから凄い。


【4限 天然生理活性物質論】
学長の講義です。和みの中の和みです。
どうしてこう大学には、
α波と同調する波長を出す方が多いのか。
LD50
こんだけ投与すると半数が死んでしまう量。
こういう試験が行われているからこそ、
薬品などを使える、尊い命の犠牲を知ったり。



1GBのメモリースティックとUSBケーブル購入。
これでようやっとパソコンで聞いてた曲を外界へ。
明日の登校が待ち遠しいw