焼肉祭

卒業してからずっと『月例会』と題して高校の部活の友人達と会ってる。
月例会と言ってるわりには、必ずしも月一で会っているわけではなく、
まぁ、何て言うか、呼び名ってか、集まる口実みたいなものが、
欲しかったんだと思う。


現役時代からお世話になりっぱなしのお宅で、焼肉を食べた。
いつもは学年で13人もいるのに、4人とかがざらだったのに、
今回は、
11人。
もうすこしでコンプリート、この出席率の良さはどっからきたのやら。
やっぱり肉ですか、肉なんですか?あ、うん、肉ですかねぇ‥。


これだけ集まると、すんごく久しぶりの人もいて、卒業以来?
更に癒し系に磨きがかかって、もう‥周りの空気がキラキラしてた。
そんな懐かしさも何処へやら、食べ始めればもう高校時代に逆戻り。
楽しかった。
これでもかってくらいに、よく食べ、よく喋り、よく笑った。
屋外で。


帰るとなると呆気ないもので、みんなこぞってぞろぞろと帰路へ。
この潔さが、また会えることを暗に仄めかしてるようで、安心。
実際はそうでもないのにな。
今度は江ノ島水族館か読売ランドかって議論が続いてます。


よくわかんない酒、5口くらい飲めたー。