ニャー

akiiro2006-10-28

木更津キャッツアイワールドシリーズ
見てきたにゃ〜。
ちゃんとお別れしてきた。
始まってすぐもう笑って、
しばらくしてもう泣いて、
こう正負の波が交互にきて、
忙しかった。
失速しないのは凄いなぁ。
ちょっと無理ある感じもごり押せる。
ダサカッコイイキャッツの姿に感動。




それから海上自衛隊横須賀基地を見学。
いつも見えなかった景色が見えるってもんで、新鮮。
↑は25㎞も離れたとこまでミサイル飛ばせるらしい。
「戦争をやってるんだよ‥」
艦首の椅子に座らせてもらったり、制御室の説明聞いたり。


ここでちょっとした面白表記。
自衛隊限定】
地方に行くとよくあるベビースターラーメンの限定品。
それにしても自衛隊ですよ‥辛いようだ。
自衛隊価格】
クリーニング屋もあるようで‥それにしても‥安いの?高いの?
【はるさめ】
護衛艦の名称です。春雨に守られる船って‥。
【ひえい・くらま】
また艦の名称。幽遊白書からきているのかは、定かではない。


帰ろうと歩いていたら、急に放送が入った。
「10秒前」
‥‥‥‥は?
建物爆破?何の前触れもなかったんですけど‥
何のこたない、船に掲げた万国旗を下ろす合図なだけだった。