なんちゃって仕事人

戴冠式ミサ歌ってきた。


発声練習は充分だ、昨日はカラオケ6時間。
実験班(と言うか連合軍?)の面々と。
ポルノグラフィティしばりとか、
みんなしてバンプとっといてくれないとか、
ラピュタのその後を石井竜也が歌ってたり。
盛り上がるの期待してザ☆ピース入れたら、
いやぁ寒いのなんのって、拷問だったね。


荷物になると思って大学にスーツ着てったら、
予想通りに浮いた、あ、初めまして‥。
「演奏会出るんだ」
ほんとのこと言っても返ってくるのは、
「‥え?‥え?」
やっべ、だいぶ嘘がヘタになったなぁ。
実習の試験は無事終了、パンの製造工程?
そんなん覚えてないよ。
イースト入れるの忘れるとこだったよ。


集合1時間前に現場に到着、新宿はオペラシティ。
いい響きです、とっても助けられます。
出来云々を言うつもりはありますん。
またここで歌わせていただけたことに感謝。
翌日があるので直帰。


あとで聞いた話、母体の合唱団で、
何度か御一緒したオケのメンバーがいたらしい。
‥因果だ。