バトン

この前、研究室の説明会があった。
悩みどころです、それもとことん。


バトンもぎ取りました。
【変換候補バトン(携帯)】
お題は『はかせごう』
Q,1 あなたの「は」の変換候補上位5位は?
「はずだ」「バイト」「番号」「パー」「配属」
‥‥パー?いつ使ったんだ??
Q,2 あなたの「か」の変換候補上位5位は?
「兼ね合い」「確定」「顔」「がん」「が」
Q,3 あなたの「せ」の変換候補上位5位は?
「選択」「前期」「センター」「セイワ」「成也」
高校行った時に現役生にメアド教えたんだが、
後々考えてみると、何に使うんでしょ‥。
Q,4 あなたの「ご」の変換候補上位5位は?
「ごめん」「ごはん」「ごめんなさい」「ご飯」「合コン」
謝ってばっか。頭の中は飯の事だらけ。
敢えて釘を刺しておくと、最後のは使ってねぇ。
携帯に元からある変換の候補だ、つまらんって?
Q,5 あなたの「う」の変換候補上位5位は?
「うまく」「うし」「裏工作」「うぅ」「運命」
何やら画策してるようで、してないようで、
でも残念ながらそうなることは運命のようで。
Q,6 第1候補のみで文を作って下さい。
無理、「はずだ」がネックだ。
Q,7 次に回すひらがな
「おんがくぶ」
Q,8 回す人を5人あげて下さい
↑に心当たりのある人、どぞ〜


創新麺庵『生粋』行ってきた。
秋刀魚ダシの塩、麺が淡白なのに主張する。
粗挽き胡椒を加えると香りが躍る。
この店、創作料理やってるってだけあって、
キャビアを練り込んだ麺とか出すらしいよ‥