陳麻家

担々麺食ってきた。


あれは免許合宿で新潟へ行った時の事だ。
駅付近を歩いてて偶然見た衝撃的なCM、
まだまだ語り継がれるのだろう。
ここでは伝えられないのが残念。
それが出会い。


経堂店は3日前だかに開店したばっかで、
その土地、大学通っててもう3軒目の店、
激戦地?
いやいや、もっと巨大な力が働いてる。


当たり前だけど、辛いわっヽ(`д´)ノ
杏仁豆腐が美味しくいただけました。
麻婆豆腐と担々麺だけの店と思いきや、
醤油も塩もあって、
でもそっちにしなくて良かったって‥、
あの麺は担々麺だからこそ‥な気がした。


どれくらい保つかなぁ‥やなひと。




スピッツの『みそか』がマイブー。
三日月ロックとスーベニアって、
構成が似通ってると思うのだけれど、
けものみちよりよい。
疾走感と重厚音と歌詞の内容がよい。
ダッシュで自転車こげます(゜▽゜)